人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
復活!!
最近negativeなブログでいけてないわ。ダメダメ。

さて、今日は回りで私の大好きな言葉が飛び交っていた。

"ガンツゲナウ" (ganz genau)

ドイツ語で "そうそう!”、"ほんとそうよね!”といったところでしょうか。これが意味的にも
私には"ゴッツゥ納得"に聞こえちゃうもんだからいつも噴き出しそうになる。ぷぷぷ。今日は
ものすごい量の"ガンツゲナウ"が飛び交っている。何がそんなにゲナウなのか。1年半
もの間謎だったロジックが解けたそうな。え?1年半?長いな・・・それまで誰も気づかな
かったのかよ・・・・。聞けばまぁ複雑な話ではあったのだが、よかったね、ブンダバーと声を
かけつつも、"その間それを使っている人たちはどうしていたのかしら?”という疑問はあえて
投げかけられなかった・・・。そしてその機能は私たちの国には全然関係のないものだった。
国が違えば使いたいものも違うのは当然だが、へー、そんなふうに使いたい人(国)もあるん
だなー、という新たな発見ものでした。

今日はお祝いBeerだとさ(何でも理由つけて飲むおっさんたち・・・) ←私にはありがたい

後から行きますから
by yury3585 | 2005-06-10 03:31 | その他もろもろ