人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Goodby ガイジン
1年間共に戦ったガイジン上司も今日が最終出社日。最後の最後まで仕事が
片付かずバタバタしつつも、最後の宴に繰り出す。お店はもちろん大好きな
"Charcoal"でJapanese Style BBQ !!

After5を共に過ごすことがほとんどないチームだけに、全員そろう飲み+ガイジン最後の
夜という感慨深い飲み会となった。おいしいお肉と共に同じ釜の飯を食い?(釜ではなく
網だったが)、飲み笑い話し。そんな会に新旧ガイジンは心から喜んでくれた。
旧ガイジンはSpecialな日にはCigarを持ってくる。1年間で持ってきたのは、
当初意見が合わずぶつかって喧嘩した後に仲直りした時と今日だけ。男子は
Cigarをふかしながらまったりとした時間を過ごし、語らい、別れを惜しんでいた。
それだけこのガイジンにとって日本での1年間は、日本を本当の意味で知るいい
時間になったのであろう。国も文化も言葉も価値観も違い、お互いを知ろうとする
努力、歩み寄り、何より興味と思いやりがなければここまで寂しい想いも沸き
上がらなかったであろう。

私にとっても、自分(日本人)を再認識するきっかけにもなった。
そして次もまたChallengeだけど、頑張って欲しいな。
by yury3585 | 2006-02-24 22:21 | おもふこと