人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
べしゃり
私の体調をみてあざ笑うかのような晴天。青空、暖かい陽気。くぅー悔しい。
あまりに暇にて3時間も国会中継を見てしまった・・・。しかしボーっと見てると
なんとも面白くなさそうに参加(?)してる国会議員の多いこと。
午後はBSE問題で中川昭一君が何度も問いただされていたが、みんな歯切れの
悪い討論ばかりしている気がした。全国民の代表として選ばれた人たちが集って
いるとはいえ、本当にこの人たちが1人1人の代弁者なのか、何かしてくれるのだ
ろうかとさえ思ってしまった。"認定施設での検査"と"施設認定での検査"の違い
について30分もダラダラ喋るなよ、とイラっとする場面もあったが、まぁ日本語とは
難しいもので、どっちかによって意味も随分異なってくる。あら捜しのような議論が
多い。日本語は正しく伝えましょう。

しかし野次の飛びあいは活気があってよろしい。論点がずれない程度であれば
面白い。明日も見よ。
by yury3585 | 2006-02-15 18:38 | おもふこと