人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
負けん気
また遡及。

今週はいろいろありすぎて、久々に精神的にやられた。風邪もぶり返す始末。
病は気からといいますがかなり弱弱。ほんと、友達や心配してくれるメンバに
救われる始末。感謝。

昔から"負けん気強い"と言われたわたし。"負けん気"とは文字通り
"負けない"ことであり、必ずしも"勝つ"ことではない。何をもって勝つ負けると
いうかは人によって違うけど、"負けないぞ”と思っていることで結果、勝ったり
負けないで持ちこたえたりしている。が、友達の一言、"じゃぁ2位だったら負けた
ことにならないの?1位じゃなきゃ嫌じゃない?”

うーん、嫌じゃない・・・、やっぱり私は負けていたのか?あーーー面倒じゃ。
自分が負けていないと思っているのならそれでいいのじゃーー。
by yury3585 | 2005-11-18 08:59 | 仕事