人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
KeepInTouch
今日でお勉強終了ー。先生3人(ドイツ人)とお疲れさま会?しゃぶしゃぶ屋で。
coordinatorの日本人2人、生徒3人、先生3人のみ。なんとも寂しい結果に
終わっていた。が、何を隠そう、先生3人が超おもろい!
(1.気弱な安岡力也、2.超若い高田純二、3.うさんくさいタンタン)

どうみてもこの3人がうさんくさい。ヒゲ剃り失敗したタンタンはティッシュをあごに
つけたまま講義を始めるし、純二は相当やる気なさそうにものすごい技術の話を
するし、力也はsorryの連続。うさんくさいけど頭いいのは最初のterm一発で
分かった。弊社歴10年クラス。Position的にも、大御所レベルのところにいる。
今までどんな経歴で何をやってきた?今後どうなる?的な話から、この1週間の
話やら、NonStop で盛り上がった。もちろん今後の仕事の方向性次第では、
彼らが私にとってKeyになるかもしれないということもあるが、なによりステキな
人間に出会えたことに乾杯。そう、乾杯。ちょっと乾杯が過ぎた・・・。

話が止まらずご飯を食べることを忘れていた。こういうの久しぶりだ。しゃぶしゃぶ
食べ放題なのにビール、スライス肉4枚くらい、〆のラーメン少しのみ。同じものを
扱う一技術者として、すばらしい出会いがあったので、この5千円は決して高くない。
あーモチベーション上がってきたぞー。いつまでこれを維持できるかが課題ね。
by yury3585 | 2005-11-04 17:40 | その他もろもろ