人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宅急便
背景変えてみました。ぜーんぜん秋冬っぽくもないですが、気分転換っちゅうことで。
(微妙~にサイズ調整しきれていませんが、まぁその辺はてきとーに♪)


今日はあれこれガチンコ勝負な一日。のはずが、ガイジン風邪でダウンの為中止。
全資料とレポート書き上げ準備は万端にして早々に家に帰る。おかんから宅配便が届く
予定であった。着付け教室に通うため、実家から着物を送ってもらう。むかーしに見たこと
ある懐かしい着物や帯が入ってて思わずにやり。これを自分で着れるようになるのか?
ちょっと楽しみである。なぜか愛媛のみかん箱で届いたのだが、まぁいい。そして箱の
奥底からなにやらサラサラと音が。そう、tamaちゃんのブログで盛り上がったあれ。

”お豆と雑穀ごはんの素”
宅急便_d0019293_1253373.jpg

で、出た・・・。だから、毎回これ送ってこなくてもこっちで買うから。しかも2袋は一人暮らし
には多いから。あとは歯ブラシ3本と洗剤。隙間を埋める?缶ビール1本。うーん。いつも
”なぜこれを入れる・・・?”と思うグッズまで入れてくれるおかん。母の愛情ってやつで
しょうか。雑穀ごはんの素は、かなりの勢いで混ぜて炊かないと消費できないのです。
しかし、お豆がおかずにもなり、玄米とかよりぜんぜんおいしい。かつ、色づいて炊き
あがるので、お赤飯みたいでなかなかお勧めです。明日からまたこれ食べよ・・・。
by yury3585 | 2005-10-17 23:16 |