人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほっとヨガ
以前3人で体験しようと盛り上がっていたホットヨガ。時間が合わず、その後なにやらまた
忙しくなり放ってしまっていた。が、Sako隊長のブログで合わせて速攻予約(笑)。

実は、なぜホットヨガ?と思っていた。ヨガをやるのに何でホットじゃなきゃならんのじゃ?
体を温め、汗をかき代謝をよくする。そりゃそうだ。しかし私は人一倍汗かきである。一緒に旅
に出ても、GGやSako隊長はさわやかな笑顔なのに、私は一人大粒の汗と共に苦しんでる。
そんな私がホットヨガなんかやったら干からびちゃうんじゃないか?って不安もあったが・・・

スタジオに入るとすぐ目に付いたのが大量の暖房器具。そこには”46℃”と表示されている。
あぢぃ・・・。その部屋でストレッチやヨガのポーズをとる60分1本勝負。案の定始まる前から
既に汗だくの私(苦笑)。しかし普段とらないポーズ(背中で合掌とか体ねじり伸ばす系)を
ホットな環境でやると、体は温まり、呼吸を整えつつ、体が中からも外からもリセットされる
感覚。レッスンが終わった後も相当長い時間体はポカポカして暖かい。その後ご飯食べても
お風呂に入っても、ものすごい熱の上がりようで、体が循環しすぎたような気がします。これを
書いている今もまだ、体はポカポカです。

しかしものすごい量の汗で(史上最高)、自分自身かなり驚きのヨガ体験。とりあえず体験は
2回出来るようなので、来週もう1回行ってみよう。
by yury3585 | 2005-10-16 00:01 | Fun