人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボキボキッ
頭痛までではないが首から頭が重~い感じがずっと抜けなかった。運動してもプールで
泳いでもお風呂上りにストレッチしても解消しないので、ヨシ紹介のカイロプラクティックに
行く。”Kizu”

もともと姿勢が悪い(猫背)、昔あった背筋は今はすべて贅肉、椎間板ヘルニアってことから、
相当ひどいこと言われてバキバキやられるんだと思いきや、意外と普通・・・。目をつける
ところが違う+早い!!結局私の場合は、頚椎のカーブが必要以上に前傾で、後頭部と首の
間の筋肉(実際には椎間板自体)が張り過ぎていること、変な癖が付きかけていることが問題
だった。
ボキボキッ_d0019293_2323584.gif


IT業界の人は特に、同じ姿勢が30分以上続く、マウスを使用する、姿勢が悪い、体が
前傾になり肩こり、頭痛が多いのだそうです。(以下参照)
”エンジニアの肩こり、腰痛”

要は、耳、肩、腰、土踏まずの4点を結んだ線が一直線ならOKらしい。これが人間本来
あるべき姿。そして私の骨(椎間板)および体は、先生のふんーっ、ふんーっという掛け声と
ともに、バキバキッっとやられたのでした。戻りの体はピーンとはった感じですっきり。
定期的に通いつつ、会社の椅子も検討することにしました。
by yury3585 | 2005-09-20 23:26 | その他もろもろ