日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アニキ
アニキはすごい。早く応援行きたい!!!d0019293_23401033.jpg
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-13 23:40 | その他もろもろ
お互いの承諾が得られるとは・・・
Communicationにおいて、たとえば一方は80%をよしと思っており、他方は70%
をよしと思っている。この場合、10%の差をどう埋めるかがいつも問題となる。
電話でやや強引ではるが交渉に持ち込むか、他方が思うあと足りない10%を
埋めるか。ただし埋める場合は、他方が思う10%を理解し、かつ埋めなければ
成立しない。
これを出来ない人がいる。どうしたらいいだろう。答えは"努力する"しか見つから
なかった自分が情けない・・・・・・。まぁ努力するってことは、他方に歩み寄ろうと
することだから、まんざら間違ってもいないのかな・・・・・・

今日は私が担当するものを作ったといっても過言ではない大御所(えりっひ)に会った。
実は2年前に一度会っている。が。

めっさ怖い・・・・

体格もかなりでかいが、何より扱いが別格。椅子まで特注かいっ!?ってほど社長椅子。
まわりのメンバも、ちょっとやそっとじゃ声かけられない。唯一同じ世代と思われるこれまた
大御所(くらうす)は、たいして面白くもないオヤジギャグを飛ばして、一人で笑っている。
(もちろんえりっひは無視)。
声も超低くてしぶすぎる。声かけられて、かなりびびった私は、やはり小心者でした。。。
かんろくというか、威厳というか、もう全てがオーラで包まれていた。そういう人はすごいと
思う反面、何が違うんだろうと思う今日この頃。。。。。
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-13 03:12 | 仕事
ロマネスク様式
日曜はWurzburgという街にDrive。

世界遺産に登録されているレジデンスを見に行きました。ここはロマンティック街道
街道の出発地としても知られている。第二次世界大戦ではかなりの打撃をうけ、ほぼ
壊滅状態となった町です。宮殿はロマネスク様式?でほぼ復元されており、内装は
フレスコ画とかが書いてある超ゴージャスな建築。今にも叶姉妹が登場しそうな勢いです。



d0019293_22572022.jpgd0019293_225806.jpg
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-11 19:08
簡易遊園地?!
いつものDriveコースに出かけたら、なんとだだっぴろい駐車場は遊園地になっていた!!
先週は何もなかったのに!!??しかし手作りにしては本格的。でも乗ってみると意外に
雑なつくりで返って怖い・・・。Securityベルトなんてあるわけないし、ぐらぐら動いてるし。
実はこの観覧車のTopは結構高いんです・・・。
(座席もすごく浅くて、身を乗り出したら落ちそうだった)

童心に戻った土曜の夜でした。
d0019293_22485233.jpg
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-10 04:18 |
ごはんは大事!
私にしては遅い食の写真Upです。今日はドイツ料理+ビールのうまいDomhofでDinner。
そーいえば体調悪くてまだソーセージ食べてなかった!!ということで、Panという平なべ
みたいなのにいろいろ暖かい肉が乗ってくるのを頼んだ。しかしどれもこれも大雑把な味の
ソースがどっぷりかかる。これどーにかしてほしいもんです。。。。

ビールは樽生 vom fass がうまいっ!!この店はダークとライトが選べる。ダークは
もろにホップを煎った感じの味がしてこれまた美味。ぐびぐびぐびぐび。あー今日は
運転手だから1杯にしておこう・・・。


d0019293_223321100.jpg
d0019293_22334929.jpg
d0019293_2234317.jpg
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-09 19:09 |
長かった一週間・・・
今週はほとほと疲れた。朝から晩まで1時間くらいしかなかったかのような忙しさ・・・
夢でまで電話がかかってきたよ。もう病気だな、ほとんど。夢の中で電話線こっそり
抜いてた。しかもニヤってしながら。根性悪げね、わたし・・・・・。

人には常に何かを与えられるタイプと与えるタイプがある。実のところ私はどちらも好きで
ある。自分にないものを持った人から、刺激的な感性や意外性を与えてもらう、非常に
Impressiveである。が、一方的に与えられるのはよろしくない。一方的とは、双方向の
やり取りがないことになる。なる。この2週間、そういう人への効果的かつ合理的な対応
方法ついて考えてきたが、いまだによい回答が出ない。

とりあえず今夜はFridayNight!!今夜は飲みに行こう!(といってももう21時・・・)

明日はやっとアパートに引越しです。
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-09 04:01 | 仕事
具合悪し:::
昨日は遅くなってからだけどBarに顔だしたらみんなまだいた!!待っててくれた!!
ありがとーーー(涙涙涙)。日本からのfunny girlに聞きたいことがたくさんあるとのこと。
え?何か失礼じゃねー?ま、いっか。いいでしょう、何でもお話しましょ。

フュッセンのダークビールをご馳走になった。コワモテひげのオジサマ達はさすがに
飲んだくれた。超笑える(ぷぷぷ)。国は違えども飲めば都。結構千鳥足だったけど
みんな180Kmとかで帰ってった・・・・。”あそこのカメラには気をつけてな”みたいな。

うってかわって今日は具合悪化・・・。早く帰って寝よzzzzz
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-07 01:25 |
つれづれなるままに・・・
無駄な監視やあれこれアレンジやら開発から逆依頼やらやることてんこ盛り。。。
勉強する時間がない。ちょっと甘く見てたかも、と悲しい今日この頃。月曜だと
いうのにどっぷり疲れて、今日はInbisでTakeAwayしてさっさと帰る。

そしてEUROSports見てて初めて気づいた。なんと相撲をやっている!!??

”玉乃島 drei マケコシー”

あー、玉乃島3敗ね。へー、負け越しってそのまま読むんだ・・・・へー。
え??負け越し?意味違うくね?? なんか変な感じ・・・
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-04 01:39