日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昇進!
今日は3年ぶりにピーちゃんに会った。彼は前のチームの開発リーダ。それがなんと、
そのチームを含め総勢100名を仕切るマネージャになっていた!!!といっても、
本人はまったく何も変わっていない。相変わらず穏やかなオジサマでした。
(一応エライんです、ピーちゃんって呼んでるけど・・・・)
ピーちゃんはお城と庭が大好き。日本に来たときも、浜離宮、明治神宮、箱根、いろいろ
行ったなー。外人くると必ずそういうところを案内するけど、日本語でも説明できないから
非常に難しい。日本の文化、風習、歴史、知ってなきゃだめだな、といつも痛感します。。。
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-20 02:53 | 仕事
Spagetti??!!
d0019293_2125362.jpg
アイス屋に行くと必ず"Spagetti"というメニューがある。名前のとおり、スパゲティに
似せたアイス。バニラアイスでにょろにょろ麺に見せて、上にはミートソースならぬ
ストロベリーソースがかかる。見た目”げっ”っと思うんだけど、味は普通に美味しい
アイスクリーム。
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-20 02:07 |
Rothenburg
Rothenburg。ロマンティック街道で有名なので、日本人観光客団体がたくさんいます。
城壁に囲まれた自由都市です。ほぼ完璧な形で残っています。真ん中はRothenburg
名物スノーボール。卵と小麦粉でふんわり揚げたお菓子。周りのチョコやシナモンが甘い!!
でもこのショーケースの入り方、超かわいい♪
d0019293_255216.jpgd0019293_262184.jpg
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-17 01:59 | その他もろもろ
アジア
さかのぼってご飯ねた。
近所のタイ料理屋さんです。アジアが恋しい時には必須です。d0019293_159057.jpg
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-16 01:56 |
もういっちょ
d0019293_152570.jpg左はスープでポワソン、いやスープ ド ポワソン。魚介のダシが効いてていや~美味しい♪♪フランスパンに生ガーリックをすりすりして、スープの中へポシャン。きゃーーー逃げて~~。美味すぎて思わず笑ってしまいました。真ん中と右はムール貝のトマトガーリック蒸し。貝はふっくら大きめ、かなりニンニクが効いててこれまた美味しい。貝で身を取って食べます。

d0019293_1485971.jpg
d0019293_1493654.jpg

[PR]
# by yury3585 | 2005-04-16 01:50 |
週末だー
食べ物の話には食いつきがいいなー。さすが私の友達達。。。ということで、昨日の
おフランスディナーUpします。右はクラムクーヘン(ドイツ版ピザフランスバージョン)、
左がOyster!もう怪しいほどに笑ってしまうほど美味でございました。メルシー~~

d0019293_1362963.jpgd0019293_1365754.jpg
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-16 01:38 |
THE不毛その後・・・
ただいま23:30。不毛な状態は継続中。やっと終わった。1時って言ってたくせに結局5時じゃんか。。。今夜はご飯抜きです。早く帰りたい・・・(日本に)
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-14 06:32 | 仕事
The不毛
ただいま現地時刻21:00。不毛な監視が続く。そもそも営業時間外に仕事をさせられる
ということ自体納得いかないにもかかわらず、なにより他人同士で勝手に決定して、
お願い、と言われたことが理解できない。どうして相談とか交渉とかしないんだろう。
かつ、次の監視はあと2時間後。夜ご飯抜きじゃないかーー!!!冗談じゃないぜ・・・。
給料もらってんだから当然と言われれば当然だが、もうちょっとお互い気持ちよく仕事
出来るよう意識しようよ??お互い大人なんだからさー。。。。。

ところで、伊良部が引退したことを今知った。会見もなく、引退試合もなく。とても悲しい
気持ちでいっぱいになった。ロッテ→ヤンキース→いろいろー>タイガース。いろいろ
文句もいったけどありがとう!!!あなたのおかげで楽しい試合がたくさん見れたよ!!!
(知り合いかよ・・・)
[PR]
# by yury3585 | 2005-04-14 04:01 | 仕事