日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
海恋し
GlenelgGirlから写真がきた。こっちに来る前にAUSで乗った波。あーー懐かしい。ドイツは
海がないのが切ない。夏だって湖で泳ぐのよ!湖っつったって汚いんだから。魚は冷凍だし。
帰ったら即やることリストは海と魚。

1.海
2.ラーメン(葫)
3.寿司(さかな一番)
4.焼肉(CHARCOAL)
5.美容院

あれ、やd0019293_031959.jpgd0019293_0313544.jpgっぱり食だ・・・。しかも肉だし。まぁいい。
[PR]
# by yury3585 | 2005-05-17 23:30 | その他もろもろ
しーん・・・
今日はドイツは祝日(BankHoliay)。部屋は超静か(しーん)。日本のカレンダーで働いて
いる私・・・。昼は休日勤務者用にピザのデリバリーがあるのでそれをオーダー。うーん、
微妙な味やね・・・・。さぁ、昼から溜まった仕事片付けるかー!と思いきや、またもやVH。
はぁ、こうやってどんどん異臭を放つ問題が沈殿していくのでした・・・。浮き沈みの激しい
近頃、今日はアロマでもたいてリラックスしよう。とっても体がだるい。お休みなさい^^zzz
[PR]
# by yury3585 | 2005-05-17 02:11 | 仕事
GarmischPartemkirchen
日曜はGarmischPartemkirchenまでドライブ。片道400Kmくらい?ドイツで1番
高い山Zugspitze(2700m)があるので登った。←ゴンドラで
ハイジが出てきそうな青々としたステキなイメージ写真を思い浮かべいざ登ると、そこは。

一面真っ白なゲレンデだった・・・・。まだ早いよな。。。あー板持ってくればよかったと
悔やんでも悔やみきれないほど切なくなった日曜でした。。。でも景色は最高だったなー。

d0019293_050132.jpgd0019293_0502479.jpg
[PR]
# by yury3585 | 2005-05-15 00:42 | その他もろもろ
マティ再び・・・
何だか忙しい1日だった。まぁ朝来るのが遅いからだが。。。会社に行ったらマティの機嫌が
超悪い。。。うーん、今日はマティと仕事しなきゃいけないのに。どうやら、朝一で不整合
直してやったのに、あれこれ電話がかかってくるのが納得いかないらしい。

"You're so silly for asking me, so so so so so so nonsense!!"
ガチャンッ! (←受話器を投げ捨てる音)
"○△■"   (放送禁止)

なんて言える外人がちょっぴり羨ましかったりもする。そして、そのいらだちを私に説明する
のであった。"Ima ima ima ima ima imagine!! They can't understand what
I said. etc...以下長々と続く”

あー疲れた・・・。
[PR]
# by yury3585 | 2005-05-13 01:04 | 仕事
伝言ゲーム
いろんな問題が発生しているが、どれもこれも、間に人がたくさん入って伝言ゲームになって
いるものばかり。伝言ゲームにしても、そんなに認識ずれるか?と思うほど見事にずれる。
人の感じ方とは様々であるため、ある程度は仕方ないとしても、どうやったらYESがNOに
なっちゃうんだろう・・・・・。そうして私は泥沼に巻き込まれていくのでした、ズボズボズボ・・・・

”正しい日本語を正しく伝えましょう”
[PR]
# by yury3585 | 2005-05-10 03:56 | 仕事
HomeParty!!
日本でも親友が今頃HomePartyだわーなんて思いながら、こちらも実行。白アスパラの
和風しょうゆ炒め+ルッコラとパスタと白ソーセージ。ちゃちゃっと作って案外美味しく頂け
ましたの。その後SnookerへGO。最近のFavorite。ビリヤードより大きく、穴は小さい。
ベクトル思考なんだよな、頭では分かってるんだけど・・・・・
d0019293_1582182.jpg
d0019293_1584071.jpg
d0019293_1585510.jpg
[PR]
# by yury3585 | 2005-05-08 01:48 | その他もろもろ
ドイツでEnglishBF
なんだかステキな週末を過ごしたくなった。ブランチかねてHeidelのレストランへ連れて
行ってもらう。ここには世界各国の朝ごはんメニューがある。いろいろ興味はあったものの、
やっぱりガッツリEnglishBreakfast。。。だって焼きトマトとマッシュルームは外せない!!
d0019293_1464879.jpg
-German
-Turkey
-Scandinavia
-Balkan
-Irish
-Italian
-Spanish
etc...
[PR]
# by yury3585 | 2005-05-07 01:30 |
Italy再び!
GW中日の3連休、なんと急遽お休みを頂けることになり(ここだけ丁寧)、Italyへ飛ぶ。
3年前にもGlenelgGirlと一緒に行ったけど、ポンペイは何度いっても面白い!!何と
言ってもスケールが違う。3年前には発掘途中だった路地とか廃墟も新しく追加されてて、
見所満載。この時代に立派な街と政権が成り立っていたかと思うと、昔の人は偉い、と思う。

そして忘れてはならないProscuiuttoとPasta!!やっぱり食は偉大だ。人を幸せな気持ち
にしてくれる。ブンダバー!!  

d0019293_048363.jpg
d0019293_0485316.jpg
d0019293_3391131.jpg
[PR]
# by yury3585 | 2005-05-05 00:28 | その他もろもろ