日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
地元飲み
この日は千葉県民によるバーチー飲み。浦安からだと千葉東方面のおじさま方も座って帰れると人気のコース。お世話になってる先輩と大好き@浦安で飲んで語っての4時間コースでした。焼き鳥にはビール、皮や砂肝(ズリ)には日本酒の組み合わせがどうしても譲れないわたしは、ビール→日本酒→ビール→日本酒→ビール→日本酒とやってしまい、店を出た後はほとんど覚えていません。しかし、4時間の楽しい内容はしっかり覚えており、きっちり風呂に入って化粧も落してジャージに着替えて、コンタクトも外して布団で目が覚めました。ほんと相方、いつもありがとう。酒は飲んでも飲まれるな!!(日々教訓)
[PR]
# by yury3585 | 2009-05-07 17:10 |
40km渋滞
かねてから行ってみたかった福島のあるポイントへSurfに出かけました。常磐道は混んでいない、と思いこんでいたけど、東北道分岐点の存在をすっかり忘れていました。完全に東北道の大渋滞のあおりを受け、人生初の40km渋滞にはまりました。。。

海の方はといえば、まだ水は若干冷たく千葉南に比べるとかなり冷え込んだ感じ。しかしさすがローカル、東北。人も少なく、自然豊かな地形と手付かずの風景。夏は近隣のキャンプ場がお勧めなんだとか。渋滞がなければ恐らく3時間弱のコース。
d0019293_21334986.jpg

[PR]
# by yury3585 | 2009-05-05 22:54 | Surf
ちょっと早いママの日
相方家へ遊びに行き、久々にのんびりさせてもらいました。本当は嫁たるものあれこれお手伝いして、なんてのが普通でしょうが、私ダメ嫁はくつろがせてもらって至れりつくせりの修学旅行状態。ほんといつも面目ない。ママちゃんも術後1年近くなり、仕事も時短でちょっとずつ復帰されてて、元気になって本当嬉しいの一言。ちょっと早い母の日かねて、かわいらしくまとめたピンクの花束でお祝いです☆
d0019293_21355541.jpg

[PR]
# by yury3585 | 2009-05-03 22:50 | その他もろもろ
ホッと一息
東京に戻ると、家も荒れておらず(相方がそこそこキレイにしていた)、水回りもそこそこキレイで(相方が使わなかった)、いつもどおりの掃除ですっきり。大洗濯を回しながら大量の郵送物に目を通す。定額給付金の案内が来ていたので何はともあれ記載して郵送。そして勤続10年のお祝いカタログが届いていて、欲しいものを妄想して楽しんでいます。今のところの候補は、

ミキサーかフードプロセッサ(いろいろ切り刻む?)
BBQセット(今後活躍させたい)
北海道の毛蟹(相方好物)
赤坂離宮のふかひれスープ(私のにコラーゲン)
今半のすき焼セット(あの肉もう一回食べたい)
下関のとらふぐセット(普段食べないので)
九兵衛の寿司(普段行けないので)

しばし妄想して楽しみます!

大阪土産といえば、たこ昌のたこ焼き☆今宵の酒の友!
d0019293_21356100.jpg

[PR]
# by yury3585 | 2009-05-02 22:48 | おもふこと
大阪にいました
先々週の木曜、大阪、オーストラリア、シンガポールと3つの出張が半日ズレで舞い込んできて、上司の決定で即大阪に決まり(涙)、週末そのまま移動。久々に大阪の街にいました。エスカレーターは左側で立ち止まってしまい初日から??な顔され、知ってるはずの難波の街でも道に迷い、おいしいものたくさん食べようと思っていたら深夜残業続き。どたばたと2週間が経ち、タイガースショップへ駆け込むことも出来ないまま、久々の東京は身も心も寒いです。新幹線移動はいつも気持ち悪くなるので嫌いです。。。

肝心の仕事の方は詳細には書けませんが、プロフェッショナルとは何か、あるべき姿と現実のギャップをどう埋めるか、複雑にからみあったしがらみや背景をどうマネージすべきかと、相当いろいろ考えさせられる出張で(自分自身含め)、とても勉強になりました。何はともあれ、今日からGW突入だー!まずは2週間分の大洗濯から開始です。
[PR]
# by yury3585 | 2009-05-01 10:55 | 仕事
壮行会Week
この週は送別会が続いてました。彼らのために集まったメンツは、社内でも普段めったにお会いしない方々や5年ぶりくらいにあう大先輩だったりと、わざわざ集まったメンツは懐かしすぎて大同窓会状態。"ノミニケーションは大事だぞ”と言いながら寝てしまった先輩を無理やり起こし、これからも頑張って欲しいというエールを後輩達から強引に夜中まで送り続けました。マニアック(?)な仕事とキャラの先輩達だけに、今後の進退をみな心配するほど謎めいておりますが、新天地でも活躍されるだろう。もっともっと一緒にお仕事したかったのでとても残念だけど、久々に腹筋が付くほど笑って飲んだ週でした。
[PR]
# by yury3585 | 2009-04-16 10:51 | その他もろもろ
なんとも盛り上がらない試合
この日は2009年初観戦となる巨人戦@東京ドームwith GG, Cheeriot & 社長。

d0019293_11354560.jpg

負けて"残念"ムードさえもなく、久々になんとも盛り上がりも下がりもしない試合でした。毎年そんなもんかな、という気持ちで見ていればたいしたことない出来事のようにも思えますが、なんとか頑張って塁に出て欲しいものです。今年もたくさん応援していきましょう。
[PR]
# by yury3585 | 2009-04-11 10:48 | Tigers
お手ごろ着物
花見も終わり、和服でお出かけもいい季節となりました。汗かきの私には既に要注意の季節到来です。

最近お世話になっているたんす屋さんの催し@松屋に行ってきました。都内にもいくつもある着物リサイクルのお店です。大きな催しは初めて行ったけど、こういう会場にいる売子担当の数は多くかなり経験豊富な方ばかり。そして老舗の着物屋さんではちょっと引いてしまう"押売り"感が全くないので、買う気がなくてもあれこれ貴重な情報を頂いたりします。産地情報やその着物の生地や仕立てのうんちくなどあれこれ抱負な情報に感激。もちろんリサイクルとはいえ車が買えちゃうような高価でレアモノなどもありますが、基本的には破格値の着物が勢ぞろい。このレベルから始めるなら敷居も金額も高くないので、ぜひお勧めです(店の回し者ではありません:笑)。明日は小物と帯の最終確定に再度出向きます。

たんす屋の銀座きもの市
4/7(火)~4/13(月)
松屋銀座8F

おっとその前にメガホン探さなきゃ(明日は2009初観戦!@ドーム)
[PR]
# by yury3585 | 2009-04-08 00:08 | 着物