日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さくらさく
例年より早く開花した桜を見るべく、佐原香取に出かけました。我が家からは1時間でいける距離。まだ3~5分咲きといったところですが、お天気もよく青空に淡いピンクがかわいらしい。満開になるのは予定通り今週末かな!!
d0019293_2029387.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-03-29 20:29 | Fun
記憶力
この週は色々なことを同時に進めなければならない週でした。なのに友達とのご飯や飲み会が重なってしまい、朝方まで飲んでそのまま仕事という久々に20代の頃を思い出す1週間。。。。頭に入ってくるものを即座に簡潔に理解しなければならず、記憶力の低下かただの二日酔いか、飲み込みの悪さを痛感している今日この頃でもあります。そんな自分の脳みそ力を鍛えるのには、いつもの通勤路を変えてみたり、絶対に入らなそうなお店に入ってみたり、毎日の生活のリズムを変えてみたり、違った思考回路を使うことだとか。何事にも好奇心を持って楽しまなければ。脳みそもパソコンみたいにメモリ増強できたらいいのにな。ドラえもんの"暗記パン”でもいい!
[PR]
by yury3585 | 2009-03-27 23:17 | 着物
新oden
この週は晩御飯作る時間がないと分かっていたので、週末におでんを作り置きしました。我が家でおでんの具といえば大根、にんじん、ジャガイモ、こんにゃく、たまご、牛すじ、豆腐、水菜。牛すじが売っていなくて探すの大変でした。東京は練り物ばっかりで驚き。すじでさえ白身魚のすり身なんだとか(却下)。今回は揚げ天と白いはんぺんというものを入れてみました。

で、いろいろ融合させてみて、我が家の合同新型おでん完成です。
d0019293_22485910.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-03-24 22:46 |
WBC!
世界一おめでとう(>▽<)!!!

今日はネットがつなげない環境で18時半に知った2連覇(仕事しなさいってね:苦笑)。期待が大きく連覇は難しいと思っていたけどやっぱりすごい。誰が何をどう打ったのか(守ったのか)さえ知らない状態。早く番組やらないかなぁとTVガチャガチャ回し中です。これでいよいよ日本のプロ野球も開幕ですね☆

P.S. 山田コーチと大野豊、似てると思うのは私だけ!?
[PR]
by yury3585 | 2009-03-24 20:20 | Fun
海開き
連休から本格的に波乗りに繰り出しています。この週は3連休&アクララインが1000円になった翌日とあって、見たことないほどの人人車車。そしてサーファーも多い!最近多いなぁと感じるのが若い女性と年配の男性。結構ハードな波も乗りこなしています。私はというと右に左にと自由自在に曲がれますが、どうしてもクルクルと回転が出来ません。もうちょいボディボを極めてからサーフィンに移行したいと思う今日このごろ(いつの日になることやら)。
d0019293_22452959.jpg

d0019293_11135041.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-03-23 23:08 | Surf
Girls Talk
この日はY子とブランチでした@神楽坂KAGURAZAKA STAGIONE。前にaneと着物デート時に候補だった店の1つ。The神楽坂的なかくれんぼ横丁の中にある風情ある佇まいが気になっていました。あいにくの雨で屋上でまったりとは行きませんでしたが、店内はとっても明るくて心地よかった。ロケーションと雰囲気は抜群、内装も白で統一されていてスタイリッシュ。そして窯で焼かれた熱々のピザをほおばりながら、Y子の恋愛&仕事話で大いに盛り上がりました!

私とは正反対に恋多き(深き)強き彼女、何が好きって誰に対しても自分にも正直でまっすぐ気持ちをぶつけてくるところ。今の彼にはまだ会ったことないけど、きっとステキな人なんだろうなぁと容易に想像がつきます。まっすぐで純粋な彼女の気持ちがかわいくて、なんかそういう風に恋ってしなきゃいけなかったのじゃないか??といまさらながら自分を振り返ってみたりして(笑)。恋も仕事も趣味もいつも120%の彼女からはいつも元気をもらいます!!
d0019293_1581268.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-03-14 23:47 | Fun
春へ向けて
またもや久々の更新。以前は毎日とは行かないまでも数日おきには更新していたのですが、今後は気長に見てやってください(苦笑)。サマリながらですが明日からボチボチ遡及していきます。

この1ヶ月何をしていたかというと、仕事もPrivateも充実した波に乗っておりました。今日はお稽古について更新。細く長く続けたいとあまり詰め込んでレッスンを入れていない着付け教室も、ラスト3回になりました。最初は本を見ながら、助言をもらいながら"大丈夫かな。。。"と不安があったものの、最近は慣れてきたのかサクサクと動き、"安心感のある動作だわ!”と先生からもお言葉をいただけるようになりました。パワフルに帯を締めすぎるという懸念もありますが、桜の頃には試験も終わって自分自身や友達に着付けて楽しんで行きたい今日この頃です。
d0019293_22354976.jpg

ヨガの方は、平日夜に間に合わない日が続き1ヶ月近く空いてしまいました。久々に行くと信じられないほどの汗(毒?)が出ていきました。たいして痩せてもいないのに、とってもすっきりしてなぜかやせた気分で強気(腹も減る)。やっぱりたまにいくのじゃダメです、こちらも細く長く、ちゃんと通わないと意味ないですな。
[PR]
by yury3585 | 2009-03-12 20:35 | その他もろもろ
夢の国
この週は出先だったため、京葉線で通勤していました。と、20時半から10分間のディズニーランド花火を目の前に見れた日がありました。疲れもモヤモヤも吹っ飛ぶ景色!!ハート型、花型、いろいろ華やかな花火が上がるのだけど、どうしてもプーさんの形に見えるのが1つあります。プーさん型花火ってあるのかな!?
[PR]
by yury3585 | 2009-03-06 20:26 | おもふこと
ストレスいろいろ
この日はなかなか実現できなかった友人とのランチ。2人ともママで働いていて大忙し。普段食べないイタリアンがいい!ということでブランチが実現しました。3人でゆっくり話するのも数年ぶりで、会ってしばらくは何も変っていないなーと思ったのだけど、だんだんと私の知らない世界感でディープな話になっていきました。

Aちゃんは実家に同居で、子供の面等や出張時の世話など義理のご両親からのHelpが相当あります。Mちゃん家は彼女も旦那ちゃまも地方出身で格家族、と境遇の異なる二人。愚痴やストレスの原因やため方の違い、ストレスの向き方、悶々とするものの対象が全然違うんだなぁということを痛感させられます。気ままな独身延長のような立場の私にとってはどちらも心が痛い内容。ストレスを感じながら、何かを背負いながらプロとして働く、ということにこれほど女性は犠牲になるものかとちょっと悔しくも思いました。。。最後の方は完全に私が2人のストレスを吸い取る役割りになってしまい、この日一番つらかったのは私じゃない!?というブランチでしたが、それですっきりまた頑張れるというのならどんどん言って!!と思えました。どういう立場で何を感じていても、AちゃんはAちゃんだし、MちゃんはMちゃんなんだから頑張って欲しいな。
[PR]
by yury3585 | 2009-03-01 20:15 | Fun