日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
まとめて
元旦に去年のまとめを書いています。。。2009年は後手後手にならないよう前に進んで行こうと思います。前回に続き、またまとめて記載(ほぼ防備録)。

●銀座デート
C嬢とWAZAでデート。スタイリッシュなお店でいろいろなお酒も食事によく合い、私は泡盛、C嬢はワインをあけつつおしゃべりに花が咲く。生活や周りの環境が変わった1年だったので、あれこれ積もる話に花が咲き、帰るのが本当に名残惜しい!!また少しずつ変化していくんだろうけど、こういう時間を共有し続けて行きたいな。

●クリスマス会
最寄駅が3つもあるのにどの駅からも徒歩20分と不思議な立地が足を遠のかせていたA邸へお邪魔。部屋中電飾がはわせてあってクリスマス一色!別用でかなり遅れての参加だったため、メインの鍋と酒は残骸と化していましたが、ラブラブ旅行記をビデオで鑑賞したり1年を振り返ってみたりと、久々にゆっくりおしゃべりの時間になりました。2009年はこの二人がゴールインかな!?

●オイル
後輩の男性からクリスマスプレゼントもらいました(人生初)!!ダマスクローズというローズエッセンス、甘くてエレガントなバラの香りがとってもステキ。思わぬプレゼントに驚きましたが、悪い気はしないものです^^。お返ししなきゃいけないかな・・・。

●大晦日わいわい
大晦日はおじちゃま宅に集まりました。お互い1人っ子のため、いとこ夫婦やその子供達とわいわい飲んで食べておしゃべりする時間はとても楽しい!!男性が弱い(酒)家系&妻達が強い家系出身とすみわけが完全に出来ていて、おじちゃまと女性陣が好きな酒を飲む会と化していました(笑)。中身がどうあれ、大勢でわいわい、いいもんです。

仕事もプライベートもいろいろとお世話になった方々に感謝し、今年も無事1年終われたことを嬉しく思います。ありがとうございましたー!!
[PR]
by yury3585 | 2008-12-31 23:58 | Fun
えいやー
今週は飲みと仕事が佳境Week、睡眠不足もたたり眠かった。週末久々に寝溜めし、目の下のクマもすっきり!!せっかくの連休だというのに相方は泊まりで忘年会(今時そんなのあんのかよ!?)、それならと色々こなす日にしました。

【大掃除】
いるかいらないかで捨て忘れていたものたちを一気にゴミへ。床を磨き上げ、水周りレンジ周りの汚れ掃除、重層でホウロウ鍋の汚れを落としたりと力仕事に精を出す。既にぐったり。
【着物のお手入れ】
とキレイになった部屋に着物を広げ、今年たくさん着てお世話になった訪問着や付け下げのお手入れ。なんて、またすぐ着る機会が出てくるかも!?
【ヘアチェーンジ!】
と思いきや、予約がいっぱいで明日へ持ち越し。肩ぎりぎりラインでストレートか、長さキープでふんわりか!?
【川沿いを小走り】
そこで気分転換にお散歩へ。ジョギングはすぐへたばるので、早歩きで鈍った体をたたき起こす。
【仕事】
月曜は残った有給消化で休暇のため、水曜提出の仕事を仕上げて送信。
【年賀状】
さくっと夜ご飯を食べたら次は年賀状。2次会でまともなPaperアイテムを作らなかったため、今年はまともに出さねばと早めに作成済み。例年元旦には間に合わないので今年は早めの行動が吉と出るか!?
【暖房器具の勉強】
tamaちゃんからもらった詳細や、各種HPを参照し妥当なものを検討。そして明日購入か!?(←この!?がまだ迷っていることを証明してる)

いやー、いろいろはかどりました!これから飲みながら映画でも見るかな~
[PR]
by yury3585 | 2008-12-20 22:59 | その他もろもろ
イルミネーション
そろそろクリスマス、みんなはどんなクリスマスを過ごすのかな。キレイなイルミネーションが
たくさん、あまり派手ではなく色も数もシンプル(控えめ)なほうが好きな私。 

酔っ払いでぶれてしまったイルミネーション@新浦安 ↓
d0019293_13305966.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-12-16 22:53 | Fun
HomePaty
また遡及しながら書いていますが・・・・。この日はCheeriot宅HomePartyにお邪魔しました。結婚式@京都が随分昔のように感じられるほど今年も早かった!! 打ち上げ&転職祝いという名目だったのだけど、すっかり二人のおいしい手料理を食べ続ける会になってしまいました。ろくに手伝いもせずすいませんでした!!魚介のトマトパスタは最高においしかった!!あれちゃんと作り方聞いとけばよかった、今度レシピ教えてください!

二人の作る料理は本当に美味しくて斬新でお酒によく合います!!気付いたらワインだけで何本あけたかな。まだ抜いた歯がしみてストローで飲んでいたのですが、途中からは麻痺してきたようで痛みも気にならなくなり、最後はすっかり酔っ払ってしまいました。。。実はどうやって帰ったのか覚えていないほどで。。。たくさんもてなしてくれて本当にありがとう。Cheeriotと東京であーやって夜ご飯を楽しめるのも10年ぶり??環境が変ってもまたこうやって一緒に楽しく遊べることを本当に嬉しく思った夜でした。年明けから新生活が始まるけど頑張ってね!!

MIKIちゃんが持ってきていたバラフやグラパラリーフなど変わった野菜もお酒によく合ってておいしかった!特にグラパラリーフはかなり気に入ったので早速ネットで発注してみました。
d0019293_2050816.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-12-13 22:52 | Fun
初縫い
ついに、オヤシラズ抜きました!正確には"削り切り開き引き抜きました"、かな・・・。相当怯えていましたが、色黒(絶対サーフィンやってる色!)で爽やかな先生が登場し一気にテンション上がりました~↑。とはいえ目あけて見てるわけにもいかず、麻酔も効かずでやっぱり嫌なもんや嫌(涙)。結局麻酔を追加され作業は少々難航。上下左右4分割して出てきた歯の大きいこと!普通の人の3倍の長さと太さの歯が斜め45度(神経に対しては90度直角)に生えていたそうです(先生達談)。久々に難しい歯でやりがいがあったそうですが、その分傷も深く大きいのでツライぞと言われ、やはり発熱し出血が続きました。あごのところが腫れてベースのように変形。たくさん縫い合わせたので、あごの下が引っ張られてなブサイクな状態です。。。いやはや、立派で大きなわたしの歯、今までありがとう ><
[PR]
by yury3585 | 2008-12-09 23:59 | その他もろもろ
生活リズム再編
お互い仕事や外食がずれるので、ゆっくり家で二人で夕食なんてほとんどない生活をしています。とはいえ、相方が仕事で遅い日はささっと軽く夜食を作ります。私は本来この12時近い時間に相方が食べるからといって便乗してはいけないのだけど、見てるだけもつまんないしビールでお供をしつつ今日会ったことなどを話して就寝といった感じです。しかしこれがいけないのか、はたまたタダの食いすぎか、ここ1ヶ月でちょっと重くなった気がします。週末のヨガも復活させたし、まずは夜の晩酌から外していってみようと思います。結構ビールで晩酌に付き合うの楽しかったんだけどな・・・(涙)。 明日は抜歯、今夜は飲み溜めするぞー!!(書いてることと逆!?)
[PR]
by yury3585 | 2008-12-08 23:18 |
極寒
久々に海行ってきました。例年は夏はほぼ毎週、その後も隔週くらいのペースで行っていたので、徐々に寒くなっていく感覚が分かっていました。しかし今年はいきなり12月に久々の海。想像以上に冷たく寒かったっす・・・。グローブもブーツも履いてるので海の中はむしろ暖かく動いている間は気にならない。問題は海から上がって着替えるまでの数十分!

しかし12月の晴天、空気が澄み雲1つない空、富士山もこんなに大きく見えます。
d0019293_2219054.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-12-07 08:16 | Surf
小紋
d0019293_0323895.jpgちなみに今回着た小紋。ちょっとモダンな感じで気に入っています(5年前は派手で嫌!なんて言っていたそうですが)。神楽坂で撮り忘れ、なぜか部屋の中。
[PR]
by yury3585 | 2008-12-07 00:31 | 着物
意気に散策
今年は思った以上に着物を着る機会が作れた2008。寒くなりすぎると億劫になるので(私が)、
auntieと着物で神楽坂デートを決行しました。本当はMikisnetお勧めのフレンチに行きたかったのですが、あの界隈老舗のお店は土日の昼は営業していないところが多いんですね。そこでカジュアル和風創作フレンチで姉妹店の方に行ってきました。着物でお出かけのわりに二人ともしっかり肉ランチをチョイスし、しっかりワインもオーダーして、休日ランチを堪能しました。
d0019293_034565.jpg


The神楽坂的な裏路地を入ったところにあるお店なだけに、ロケーションは抜群。窓からは緑の木々が背景になってて雰囲気はGood!食後は路地をうろうろ散策したり、古着着物屋さんをめぐったりと着物ならではのお散歩を堪能しました。1本白系の名古屋帯が欲しいなーと思っているので、冬休みにでもまた覗いてみようと思います。絵になるでしょ?↓この図!
d0019293_0364362.jpg


そこにCheeriotとMikiちゃんが途中参加し、茶寮でお茶タイム。女子4人集まりお茶しながらあれこれしゃべるしゃべる!大学生の時みたいな感覚で土曜の午後のひと時を楽しく過ごしました。
[PR]
by yury3585 | 2008-12-06 08:06 | 着物
平和を願う
今週はムンバイで共にサバイブした獅子君が来日していたので、築地や浅草へアテンドしていました。現地の人からタージよりローカル高級ホテルの方が安全と助言をもらい、知らないホテルを予約してもらった我ら。獅子君は私より1週間先にインド入りし、あらゆるトピックを逐一報告してくれ、現地では不安を抱えつつ夜中に2人でご飯を食べたりしっかり飲みつつ語ったり、すべて共にチャレンジした仲です。海外へ行って元気に戻ってくると、改めて自国の平和と自らの安全に感謝します。最近どこに行っても安心!なんて保障はどこにもないし、自らの安全を自ら保障できるとも言い切れないしね、と日本での再会を改めて幸せに感じました。とはいえ、大きな事件が勃発してようやく弊社も渡航禁止案内が出ましたが、お互いあと半年間有効なVisaが残っています。年末年始海外に行く人も多いと思いますが、気をつけてね。
d0019293_0245182.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-12-05 22:28 | Fun