日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
着物Project
この3連休は待ちに待ったcheeriot結婚式。秋の京都、老舗料亭で行われる結婚式、我らGirlsは全員着物で参加!金曜の夜に京都へ入り、翌日の着付け順序や時間的スケジュールの打ち合わせ、のはずでしたがそこはGirls。カッコいい女性、キャリア女性の雑誌でTalkが盛り上がってしまったり、ネイルを塗る時間のなかった私とaneにGGがサクッと塗ってくれたりと、もはや修学旅行状態。ま、何とかなるでしょ、的にこの日は就寝zzz。

翌日、GGと隊長に着付け開始。aneとの息もなかなかだったかな?スムーズに着付け完了。それぞれ趣の違う着物を2人ともキレイに着こなしていました!MIKIちゃん自前の着物もとっても豪華でカッコ良かったなぁ。そしてその後は自分達の着付けを開始。が、ここ数週間ずっと人に着せる練習をしていたためか左右反対なのに気づいたのは帯を締める直前。。。何とかリカバリしましたが若干の遅れをとったのはこの私です。すいませんでした(汗)。帯揚げはaneがCheeriot母上からお借りしていたグッズの中から濃い緑色を選びお借りすることに。彼女の結婚式でお母様の帯揚げを使わせて頂き、これまた嬉しい思い出の1つになりました。ありがとうございました!
d0019293_1033864.jpg


今回、手元に着物がなかったGGや隊長もそれぞれお母様のお着物を着ていましたが、実家からお宝が出てくる出てくる!そんなお母様たちの着物をきれいに着付けて、普段見ない風貌に変化していく様を手伝えることに、着付けの面白さと楽しさを見つけた日でもありました。
[PR]
by yury3585 | 2008-10-31 00:42 | 着物
真弓!?
次の監督真弓!!??代打の切り札真弓。そういえば”神様"と言われるようになったのは八木以降だとか(何で?)。News見なきゃ、AUS更新はまた明日!
[PR]
by yury3585 | 2008-10-27 22:50 | Tigers
新婚旅行その2!?
気合不足か年齢によるものかは不明ですが、8時間を越えるフライトがつらくなってきたここ最近。今回も最後はか~なりだるくヨタヨタと帰国。キレイな海、空、空気ですっかりストレスフリーだったとはいえ、乾燥にやられたのか肌が超カッサカサになっていました。大きなお風呂にも入りたかったし、刺身も食べたかったので、そのまま館山のACCIONへ移動し、温泉につかってのんびりすることに。突然予約しても全然空いてるし、平日だけに値段も格安。ビバ平日。ここでも波乗りし、疲れ果てていた筋肉たちは再び喜び叫び、硬くなっていきました。予約が取れないほど満員でJurliqueエステが出来なかったので、ここのバリエステを堪能し、お肌もすべすべ。
d0019293_7505730.jpg


しかし今回の旅で最も驚いたのは、日本人にまったく会わなかったこと。その代わりすれ違うアジア人はみな中国人、インド人、韓国人。サーチャージだけが理由とは思えない、経済格差なのか、はたまた季節的な問題か、ブームが去ったのか、理由は分かりません。
[PR]
by yury3585 | 2008-10-23 23:57 |
We love Seafood!
初日から巨大オージービーフを焼きまくり食べまくり、少々重すぎた我らはすっかりシーフード&アジアンモードに。魚介たっぷりDinnerを何度も食べました。シーフードはやはりもっと下のエリアの方がたくさんあるんだろうけど、ここでもOysterや大きなエビちゃんたちは美味しかった!しかしやっぱりこちらのサイズは想像しているより常に大きい。1人1皿メインを頼むと限界。二人でもガッツリ食べましたが、やっぱりご飯は大勢でワイワイいろいろ食べたいな。

毎日飲んでたXXXXとVBビール、オーストラリアのOysterとFish&Chip、バケツ単位で出てくる茹でエビちゃん
d0019293_23141832.jpg

d0019293_23254536.jpg

d0019293_23143978.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-10-21 23:51 |
るー
遠い目をしながら思い出しつつ続きを記載。。。

波乗り、メインの観光(ステキな島)以外は、気が向くままに散策していました。この日は滞在していたSurfersParadiseからバスに乗って、Currumbin Widlife Sanctuaryへ。ツアーとかでダーッと行ってしまうのと違って、市営バスだとその町の雰囲気や人と触れ合えるのでより楽しく感じて好きです。BroadBeach、MermaidBeach、PalmBeachを通り、の~んびり30分ほどで到着。

放し飼い状態のルーとエミュたちと触れ合い遊べるとあって子供達に大人気。シーズン?なのかお腹の袋に子供を抱えるルーばかり。まーんまるのお目目がクリンとしてて可愛いッ!飛ぶと早いしキックも強いのに、普段はダラ~ン、目も細~く、ボーリボーリと腹をかいてました(爆笑)。完全にやる気なしで日曜日のお父さんみたい(世の中のお父さんすいません、イメージです、イメージ)。"カンガルーってかわいいか??”と謎だった相方ですが、実物を見て触ってかわいさを相当ご理解頂けたようで、これにも大満足。緑に囲まれた公園での~んびりリラックス。
d0019293_1541576.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-10-19 23:49 |
WhiteHeavenBeach
翌日はウィットサンデー諸島、DayDream島、Hamilton島、Long島をめぐり、WhiteHeavenBeachへ向かうセイリングツアーに出かける。写真で見てどーしても行ってみたかったところ。GoldCoastの浜辺でさえ既に真っ白でキレイな砂浜だけど、ここの水の青さと砂の白さは、自然のものとは思えないほど本当に鮮やかでPureな色だった!Beachへおり立ち、ツアー客同士で野球(in海)をしてみたり、お酒を飲んでみたり、写真を撮りまくってみたりとそれぞれが思いのままに過ごす。
d0019293_156012.jpg


その後、澄み切った透明の海でシュノーケリングの予定だったのですが、何とエンジントラブルでポイントへ行けなくなったことが判明。乗客みな一気に沈黙。亀達と泳いで見たかったなぁ。これだけが心残りとなりました(涙)。
[PR]
by yury3585 | 2008-10-17 00:47 |
Airlie Beach
連日海では筋肉痛になると予想し、中3日は観光へ。BrisbaneからJetStarの格安チケット1.5hでProserpineまで飛ぶ。さすが安いだけあって何のサービスもない。ブランケットもヘッドホンも有料、スッチーも二人だけ、徹底しています。そこからジェットセーバー割引というのを使い、手荷物1個/1人にまとめると更に割り引かれるので超お得。

気分的には東京から沖縄へ移動した感じ(気温も高い)。いかにもな島のリゾートホテルも検索してみたけど、の~んびり街を散策したかった私達は、本土のAirlieBeachに滞在することにしました。メインストリートも1本(数百m)しかない小さな町だけど、とっても穏やかで雰囲気もよく、時間の流れがゆっくりに感じました。ここでの滞在はCoral Sea Resort。滞在客もブルジョア系ご夫人やボンド似のイギリス人カップルなど洗練された方々ばかりでこれまたテンションあがる(このボンド似紳士が本当にカッコよかったのよ!)。ここのビーチはヨットやクルーザーが大量に停泊していてセレブの避暑地といった感じ。海の色も鮮やかで、美しい水平線と船の景色が永遠と続くのであります。翌日、ウィットサンデー諸島へのクルージング&ホワイトヘブンビーチへ向かうため、この日は穏やか~な海を眺めつつ乾杯069.gif
d0019293_14581997.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-10-16 00:42 |
懐かしのGoldCoast
前回行ったのはGGたちとの2005年。あの頃と同じ青い空、青い海、白い雲、高い波。同じあの波になぜかやられる今回の旅。あんなに高くて力強い波にガツガツ立ち向かっていたあの頃が嘘のよう、若かったのか・・・。何度も波にまかれひきづられ、名目上は新婚旅行だというのに筋肉痛とスリ傷の妻です。。。まだ春のGoldCoast、海水は多少冷たくウェット着ないとブルッとくる感覚。でも照りつける太陽に身も心も暖まり最高の気分に!
d0019293_2322437.jpg

d0019293_14592789.jpg



ボード持参だったこととレストランで10日もご飯が飽きそうだったので、長期滞在型コンドミニアムにいました。朝起きてコーヒー飲みながら波を眺める。徒歩30秒のビーチへ突入し、疲れ果てた後はシャワーを浴びて一休み。昼間は街を散策したり買い物したり、気になる穴場へ出かけてみたり。夜ご飯は二人で好きなものを作って飲んだり気になるレストランに出かけてみたり。普段仕事しながらだと、なかなか出来ない”夜ゆったり”過ごす時間。
[PR]
by yury3585 | 2008-10-13 22:49 |
いざ新婚旅行
当初の新婚旅行は国内、ミナミの島でサーフィン合宿の予定でしたが、二人揃って2週間も休めるこの時に、こじんまりしないで海外へ飛び出そう!と急遽変更となった旅プラン。波乗りは外せなかったため、ゴールドコーストで波乗り&ステキな島プランにしました。

値段やアレンジの面倒を軽減すべくパックツアーなども探してみましたが、コアラと朝ごはんとか、DFSで思いっきり買い物とか、市内観光バス半日ツアー貸切とか、値段、日程、やりたいことがま~ったく合致せず、結局一からすべて自分でアレンジすることに。いらんっちゅーねん・・・。

オーストラリアへ行く時はさすがのANAユーザもJAL直行便を選ぶことに。ちょうど安いチケットをラス2席で押さえたものの、恐るべし原油高。チケット代よりサーチャージが高いなんて初めてです。今回の旅のテーマは”二人でのんびり、ゆったり、思うがままに”。ということで、波乗り@ゴールドコースト、昔から行ってみたかったWitsunday諸島、WhiteHeavenBeachへ移動し、またゴールドコーストに戻るというシンプルなコースにしました。
d0019293_14482767.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-10-12 22:44 |
しばし
オーストラリアへ行ってきます。PCもって行かないので帰国後にUpしまーす。
[PR]
by yury3585 | 2008-10-11 17:09 |