日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Wedding version
水辺をイメージしてチャレンジした第三弾でしたが、写真がうまく撮れません007.gif
水色でキラキラしているくらいはお分かり頂けるでしょうか?(苦笑)
d0019293_1821238.jpg

細かい作業が向いているらしく、この回は甘皮処理に熱中しすぎて多少出血したけど、回を重ねる毎に少しずつは上手くなってきたかな?
[PR]
by yury3585 | 2008-07-29 00:49 | Fun
Happy Ceremony
おめでたい続きの2008年。入社以来早10年、変わらず仲良しのauntieの結婚披露パーティーがありました。Voyageと題されたテーマ、テーブル席のユニークなネーミング、司会や演出、個性的かつクリエイティブな方々のトーク、CatWalkingと題した余興、二人らしい趣向を凝らした演出ばかりで、企画満載のPartyでした。結婚式やPartyってみな同じようなことしてるはずでも、何1つとして同じものはないんだな。

ポンパドールでクラッシックなドレスをまとった細身のauntie、ビシッと決まったタキシードの二人は
と~ってもステキでした☆「ドレスへの憧れがない」なんて言っていたけど、auntieにとても似合っているドレスでした。私たちも、ドレスコードは【優雅な世界一周の船旅に出る】なんて書いてあったのでそれなりにゴージャス目に。同期テーブルの女子もみな豪華で妖艶でキレイだったなぁ☆

その後は、2次会と称してテラス席で飲む。蒸し暑かったこの日、夜風が出てきて気持ちのよいデッキで、夜景と水辺と幸せいっぱいの二人に囲まれてシャンパンを傾ける。現実だけど日常じゃないような感覚、とても優雅な時間を過ごすことが出来ました。

沢山の友人や親族に囲まれ盛大に祝福されたお2人、改めておめでとう!!末永く幸せに、そしてこれからもよろしくね。
d0019293_1842993.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-07-26 23:36 | Wedding
つけました
d0019293_17232675.jpg実家では母上がいろいろなものを漬けています。何か漬けてみたいと思っていたのですが、カレーが大好きなので手始めにらっきょうをつけてみました。

1.ラッキョウをキレイに洗い、薄皮をむく。根と先を切り落としておく
2.塩をまぶして数時間塩抜きする
3.シャリシャリ感を残すために10秒程度湯通しする
4.甘酢を作る(目安は1kgに対して水150ml、砂糖250g、酢350ml)。今回ここは手抜きで市販酢を使用
5.殺菌したビンに鷹の爪と共に入れて2週間程度で出来上がり
甘酢作りを省いたので大したことは何もしていません、とっても簡単。出来上がりが楽しみです。
うまくいったら、次は梅酒ですね、うふふ。
[PR]
by yury3585 | 2008-07-22 23:59 |
格闘
新しい冷蔵庫や食器棚など、続々と新しい道具が搬入され時間的に拘束されてた連休。新しい生活を始めるにあたりわくわくする行事の1つ、随分我が家の雰囲気も変わってきました。とはいうものの、部屋が広くなった分、1匹の蚊をしとめるのにも大苦労。私は超が付くほど蚊に食われやすいのです・・・。日中4箇所、1晩で8箇所さされたんじゃ落ち着いてくつろげたもんじゃない。この連休中は蚊と戦い寝不足の日々。↓これ、さっそくゲットしたかわいい蚊取りブタくん☆頑張って全員射止めてくれ!!!
d0019293_2325177.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-07-21 23:21 | その他もろもろ
Babiesrus
1歳になるNちゃんに会いに、新居へ遊びに行ってきました。の前に、近くとはいえ滅多に行かないベイエリアへ。バスに乗って探検がてら手土産を探しにベビーザらス@新浦安に行ってきました。道幅も施設も緑も豊かで、ちょっとした海外ロケ地のよう。おしゃれでリゾート感あふれる街並みです。ベビーザらスは広くて商品も豊富であれこれ見ているうちに本題を忘れそうになってしまうほど楽しんでしまいました。店員さんも親切に相談に乗ってくれ、肌感のよいクマのグッズを購入。ただ、ラッピングコーナーのバイトくんの施したラッピングはいただけませんでしたが(涙)。

あっち側のベイエリア、休日のお出かけに今後はもう少し活用してみたいと思います。
d0019293_02247.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-07-19 23:19 | その他もろもろ
ショック
東京での試合やそもそも土日の対戦が少ない今年のTigers。今年はスピード早くいったんM52が点灯したもののあえなく消滅。そんな虎を応援するべく、やっとのことで8末のチケットが取れた!!にもかかわらず、自動決済にしていなかったため、手続き締め切り日をすっかり忘れていておじゃんに。なんてこった。忙しさにかまけてメールチェックしていなかった自己責任。これほど悔しくて立ち直れないのは久しぶり(号泣)。ついつい忘れがちな家のメール、こまめにチェックするようにします。。。
[PR]
by yury3585 | 2008-07-16 23:26 | Tigers
夏Start!
結婚式やそもそも日焼け防止もあって、ずいぶんご無沙汰だった今年のボディボ。Newボードも買ったしウダルような暑い週末、館山で夏の始まりです!!そういえば東京ってまだ梅雨明けてないんだよな?
透き通った水、目の前をトビウオが気持ちよさそうに飛び跳ねています。今年も暑そうだなぁ。
d0019293_23135018.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-07-13 23:24 | Surf
なじめません
実家では久々にたくさんの知人友人と時間刻みの再会を果たしてきました。幼馴染のおばちゃんや兄弟、いとこや先輩などからもたくさんお祝いを頂いていたので、内祝いと写真、お菓子をもって、連日それぞれにご挨拶に回る日々。みな嫁いでいて本人たちは地元から去っていたり、帰省の日付をあわせてくれたりと、中には10年ぶりにあう人もいて本当に懐かしい時間を過ごしました。それぞれ社会人になって結婚して子供がいて、大人になってからの再会は、なんだか少し違った雰囲気で、でも変わらない関係が嬉しく思えました。

文字にするときは"相方"で済ましているけど、叔父叔母や従兄弟、久しぶりに会う友人や先輩に相方のことを何と呼ぶのが無難か、ふと悩みました。主人、旦那、夫、相方、名前、いろいろあるけどどれもしっくりこない。なかなかなじめません。
[PR]
by yury3585 | 2008-07-11 23:16 | その他もろもろ
夕暮れ
実家に戻ってふと気づいた。日が長い!確かに東京より西とはいえ、これほど日が長かったとは。ドイツには負けちゃうけど20時15分西の空↓、まだまだ明るい☆
d0019293_11553939.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-07-08 23:54 | おもふこと
お披露目会
実家に戻り、親族お披露目会@温泉宿でした。後輩の父上(わが父上の後輩でもある)が支配人であるホテルを会場に開催予定でしたが、それなら!とおじちゃまがあれこれ気の効いたアレンジをして待っていてくれました。めっちゃサービスしてくださったおっちゃんすごいっ。ここのホテルは海岸沿いの立地で最高の眺め。最上階角部屋にステキなお花やWelcomeフルーツまで用意してくれて、雰囲気はまるで海外ホテルのよう☆
d0019293_1153171.jpg


わが家系はみな酒が強い。各自好みや得意ジャンルは若干異なるものの、とにかくピッチも量も半端ない。かつ、みな泥酔したりせず、最後までとことん楽しく飲めるメンツばかり勢ぞろい、ほんと恐れ入ります。血筋ってすごいね。。。叔父や叔母に注いでは注ぎ返されの連続で、さすがのわれ等&父上も相当やられましたが、10年ぶりにあう叔父ちゃま達もいて、おいしい地元の豪華海の幸フルコースとお酒をみんなで楽しんできました。新しい家族となったわれ等を温かく迎え入れてお祝いしてくれた親族に感激と感謝の気持ちでいっぱいの週末です。
d0019293_17384066.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-07-05 23:39 | Wedding