日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大人買い!
この週末は買い物三昧。まずボーナスで買い忘れていたNewボード☆そしてやっと新婚生活の準備を始め、家電製品の買出し。大学時代に揃えた家電は意外に壊れる気配なく、10年ぶりくらいに新商品購入、ワクワクものです!!どれもこれも超高性能、小型でハイテクなものばかり、家電の10年ってスゴイな。すっかり浦島太郎状態ですが、新しい家電を見て回り、不要なものまであれこれ欲しくなってしまって大興奮。

冷蔵庫の容量は、人数*70+100(常備品)+70(予備)という計算式に基づき310Lでしたが、ビールや野菜の必要量を考え予備分を100と設定。かつ我が家のキッチンサイズが意外に狭く、奥行きが問題。品種の選定に時間を費やしましたが遂に決定。地デジ対応液晶テレビ、リクライニング式電動ソファー、ドラム式洗濯機、デジタルフォトフレーム・・・全部即買いは出来ませんでしたが、続々とやってくる大きな新しい家電、届くのがワクワク待ち遠しい今日この頃です。
[PR]
by yury3585 | 2008-06-29 20:04 | その他もろもろ
ビール考察
ビール会社は新製品を出してはすぐ製造終了、でも製造終了する前には既に次の新製品と、忙しいサイクルで商品が回転してます。消費者を飽きさせないようにしてるのだろうけど、消費者だって追いつくのは大変。スーパーで新商品が出るととりあえず全部飲んでみているYuryです。でもやっぱり最終的には、昔から美味しいもの、お気に入りがずっと残っていくもんです。ビール、発泡酒、第3のビール、季節(期間)限定もの、いろいろあれど、やっぱりラガーとプレミアムかな。

地ビールも西日本はほぼ攻めたのですが、全国まだまだ広し。オーストラリアのワイナリーツアー同様に制覇しなくては。

最近、飲み続けたので、休肝日の今日は改めてビールについて考えてみました・・・
[PR]
by yury3585 | 2008-06-25 00:29 | おもふこと
大焼肉大会
結婚Partyを手伝ってくれた幹事&司会をお招きして、慰労会@正泰苑。週末にはしばし海外へ行ってしまうGG壮行会も兼ねておいしい肉に集中しまくる我ら。月曜の夜だというのにここは相変わらず満員で大盛況。あのお肉たちのQuality!!私は肉好き、酒好き、そして白メシ大好き。焼肉は3拍子揃った夢の舞台です。この店で初めて、生肉&ホクホクの白飯という最高のコンビネーションに出会いました。生肉で熱々ご飯を包むのだ!!この日も勢いあまって”ライス!”と注文してしまった次第。

共通の友人(しかも大好きなメンバ)で2次会を盛り上げてもらえたことに感謝し、幸せな人脈にHappyな気持ちでいっぱいです。肉で盛り上がる6人、これもステキなNewチームワークです。みんなありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by yury3585 | 2008-06-23 23:49 |
初ジェル
昔はネイルだジェルだって正直”ちょっと面倒くさい”と思っていたのだけど、やっぱり指先に気を遣えてる人ってスキがないな(おしゃれだな)って思う。GGにステキなジェルネイルを施してもらって以来、遂に自分でジェルに初挑戦です!!トライアルキットとUVライトを購入し、早速やってみました。今までやっていたマニキュアとは違い、自分でやっても楽チン。ただ、トライアルだけにバリエーションがなく、出来上がりはいたって普通・・・(ブログで披露するにはまだ時間がかかりそう)。これははまりそうな予感です。
d0019293_2341698.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-06-22 23:17 | Fun
紫陽花
雨続きますね。朝起きて気分もどんより、歩いてもどんより、雨にぬれて髪の毛爆発。梅雨は嫌いですが、雨にぬれて輝く紫陽花だけは大好きです。深い青、キレイに咲いています。
d0019293_2322746.jpg

気温の変化の大きいこの季節、昔は病気による死者が多かったために、死人に手向ける花として寺に多く植えられたのだそうです。咲いているうちに色が変化していく紫陽花、そのためか花言葉は”移り気”です。心移りしないよう夏を待つ今日この頃です。
[PR]
by yury3585 | 2008-06-21 23:12 | Fun
ドレス選び
夏のPartyで着るドレスを考えなくては!!!自分がやっとこさ終わったので、今はこれを楽しみにしている今日この頃です。が、当初着ていく想定していたものが秋ものだったという驚愕の事実に気付き涙(色は大好きなんだけど・・・)。で、ドレスを新調しようとただいま吟味中。今回は着てみたいドレスの色も形もイメージは出来上がっているのだけど、そんなドレスにまだ出会えない。いつもはネットや店で見つけたものから”これいいっ!”と即決することが多いのだけど、イメージから入るとそれに近い実物をどう探せばいいのか分かりません。イメージ検索とか出来ないのかなぁ。みんなどうやって買ってるのかしら。イメージが完成してるのでオーダーかしら・・・。夏らしい青色のサラサラしたドレス、お勧めサイトなどあれば教えてください^^
[PR]
by yury3585 | 2008-06-19 22:02 | Fun
新生活
結婚して2週間。新婚生活はというと、お祝い返しやら挨拶やらアドミ処理などが続いております。そしてお義母さまが入院されているので、またしばし単身の身です。病院となると身内(気の知れた相手)じゃないと気使ってしまうだろうと、お見舞いに行き顔を見せる程度にしている嫁です。自分も苦しんで入院したとき、GG以外の人に”パンツもって来て”とは言えなかったしね。。。いきなり深く踏み込みすぎず、でも顔を見せて元気分けてあげれれば、といったところです。早くおいしいご飯を一緒に食べに行きたいな。

そしてなじめないのが苗字。会社では旧姓のままですが、保険証だとか年金だとか役所関係などは変更。とはいえ、パスポートとクレジットカードが連動するので旧姓のまま(苗字入りのサインで登録している)。かつ大半の人が下の名前で呼んでくれるため、苗字が変わったという実感はまだ沸きません。会社とは違う場面での苗字をどっちで行くか、いつからどこに対して新姓でいくか、日々迷っています。郵送物は旧姓でも届くしね。どのタイミングで移行していくか、みなが悩む道なのかしら、あぁめんどい。。。
[PR]
by yury3585 | 2008-06-17 22:00 | おもふこと
三社祭り
浦安は4年に一度のお祭りでした。4年に一度しかも夏季オリンピックの年と決まっているようです。以前住んでいた付近は、メインエリアから少し外れていた模様。

今年は新居近くの稲荷神社がメインの1つでした。詰所がすぐ隣に設置されたため、1ヶ月ほど前から週末はにぎやかでした。3日間続くお祭り時には、ワッショイワッショイと聞こえるかと思いきや、浦安では”マエダ、マエダ"というそうです。たとえ車にぶつかっても"前だ、前だ"と突き進むという意味らしいです、おいおい。。。お祭りといえば地元のなじみのあるものでしか参加しづらいものでしたが、今回は初めて新しい地でのお祭りを少し堪能できた気がします。意外に盛大で驚きました。
d0019293_15235566.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-06-15 23:16 | Fun
プロポーズ大作戦
2次会に参加してくれて、結婚したくなったと言うJに、こんなの使ってプロポーズはどう?と盛り
上がる。”ケーキの中からダイヤモンドリング”。エンゲージリングをケーキの内部に忍ばせて
サプライズ。いーね、これ!!ロマンティックだわ!!と盛り上がるも、これは男性が買わない
とね、女性は受け取る側ですゆえ。いずれにせよ次のHappyNewsも楽しみ。
d0019293_21421836.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-06-12 23:39 | Wedding
番外編
相方は私をステキにエスコートしてくれるかしら?なんて思っていた私が失礼極まりなかった。後で写真を見ると、まぁ自分の立ち居振る舞い、姿勢の悪いこと!!!

腕の組み方、歩き方、静止時の立ち位置や手の置き方などなど、普段あまり意識していなかったポイントがたくさんありました。和装での立ちかたや、カジュアルPartyでの立ちかた、姿勢、その他振り返るともっとあーいう角度でこーいうポジションでかまえるべきだった、などといろいろと学ぶべきことがたくさんあります。写真をもらってから気づいた点がたくさんありました。これからPartyや式の方々、ちょっと気にかけておくとよいかも。
[PR]
by yury3585 | 2008-06-08 22:51 | Wedding