日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
27 Dresses
d0019293_1541245.jpg"幸せになるための27のドレス"、GGと観てきました。ブライズメイトを27回もやった主役が幸せをつかんでいくラブコメ。欧米では一般的なブライズメイド。花嫁の移動などお手伝いをしながら挙式の立会人としても重要な任務がある。仲人とも違うのよね?独身の女性が花嫁からブライズメイドに指名されることはとても名誉なことらしい。そんなブライズメイドをさせてもらったGGと、結婚する身となった自分とが重なり、とっても感情移入。この映画をこのタイミングで二人で観れて嬉しかった!!誰かが幸せになるのを見るのは嬉しいものだよね、と思いつつ、やっぱり自分は主役に向いていない、なんて言ってゴメンナサイ。がんばります。。。

気楽に楽しく観られる映画、お勧めですよー。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-31 15:07
GirlsNight
急遽一時帰国中のA嬢に会うべく、めったに行かない渋谷”神南軒"へ。それぞれのネットワークにより女子5人が集結。みなここ数年で結婚したり転職したり、初めて会ったときからすればそれぞれ変わってきている。それぞれのUpdateや恋愛ネタ、家族ネタ、仕事ネタ、海外ネタと話は尽きないけど、みなキレイで、男女問わず誰にでも好かれるキャラが変わっていないのは嬉しい限り。
d0019293_1184917.jpg

途中からはA嬢の行動力のおかげで、約5年ぶりに会うHも合流。かつHの同僚達も参戦し、にわか合コン状態に:笑(既婚者だらけ)。終電近くまで笑って話し続けて大満足の夜。行動力と活動力は大事だな。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-28 15:01 | Fun
夏の装い
日々気温も天気も気まぐれな最近だけど、あっという間に気持ちのよい季節になり、外にいてもウキウキ。式の準備や何らやで毎週のように銀座、神楽坂付近へ出向いていたため、街を行く着物人に釘付けだった。6月から9月は裏地のない着物(単衣)を着るのが常。この短い季節にステキに着物を着こなして歩いている人を見ると、織りや染め、帯や素材をじっくり見てしまいます。夏の着物は"日本の夏"というか"清涼感"というか、風情があって大好き。昔の人は風流だったんだね。
d0019293_1602492.jpg

ただいま紬や小紋に合いそうな露草柄の帯が気になっています。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-25 14:53 | 着物
そりそり
白無垢着るので首筋(うなじ?)らへんをキレイにしてもらうべく悩んでおりました。まぁエステにでも行って、と思っていたのですが、大好きな先輩カップル(床屋さん)が是非にと名乗り出てくださったので、人生初!?だったかもしれない床屋というものに行ってきました。意外とドキドキ。

まずはディープクレンジング、蒸しタオルで暖め、専用のクリームを塗って丁寧にそります。その後ふき取って終わりかと思いきや、スチーム&ラベンダーオイルでトリートメントとマッサージ。落ち着く香りと滑らかな指すべりでこれがまぁ至福のとき・・・☆冷たい蒸気で肌を引き締め、最後はシルクパウダーで仕上げてトータル1.5時間。床屋というイメージからは想像できない至福の時でした。肝心の首筋や顔そりもとってもキレイに仕上がり完了。結婚式に限らず、定期的にくる女性も多いらしい。産毛を剃ると濃くなるといいますが、そうならない剃り方があるんだそうです、そう願う。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-24 16:29 | Wedding
オーダー入りま~す・・・
挙式や2次会の幹事やお手伝いの経験はあり、価格帯や市場価値、ボリ具合も理解はしていたつもりです、それなりに。大金をかけて豪華なことしようなんて一切思っていない私でしたが、結局この業界すべてプラスアルファ金をかければよりステキに、より効率的により楽に物事が進む。写真やビデオも+○○円で即日仕上げとか、ドレスも白無垢も+○○円で機械織りから手刺繍ものに変更可能とか、あんなOptionもこんなOptionもと次から次へ差分がご紹介されるわけです。とはいえ、めでたい、祝い、”ここでケチるな"というイベントだけに、あえてケチるつもりもない、そういう世界。そうして最終(たぶん)打ち合わせでも、最終差分を上乗せして完了。そんなドツボにうま~くはめられているような気分にもなり、多少切ない今日このごろです。。。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-18 01:05 | Wedding
久々Tigers
今年はシーズン前から出遅れ気味のTigers情報。新井の活躍とその前の関本、平野、そして大好きなアニキの活躍をちょこちょこと合間に見る程度・・・。

誰??な人が1人2人と出てくる今日このごろ。バルディリス(8番)から3番の新井まで続く打線ってステキじゃないですか!!はて、バルディリスって誰・・・・。育成選手から支配下登録に昇格し1軍出場となったらしい。頑張れバルディリス!!!夏はスタジアムで見るぞ。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-17 01:04 | Tigers
美酒に酔う
今年は酒好きの先輩と恒例の吟醸新酒祭に行ってきました。今年も"絶対飲むぞ"リストは、田酒の純米大吟醸などの東北地方と、去年ほとんど手を出せなかった中部東海地方。酒蔵のおじさま方からも色々アドバイスをもらい、勉強になります。変わりネタ(ワイン系やシャンパン系)は比較的少なかったけど、、完全に個人的な趣向に走って20種類以上試飲。中でも特にお気に入りは大洋酒造の大吟醸(長野)と賀茂泉の大吟醸(広島)。白身魚の刺身によく合いそうな、辛口端麗、切れ味抜群の飲み口!!新規開拓もできて今年も楽しい酒Yearとなりそうです。
d0019293_1013940.jpg

現地ではMikisnetとステキなお友達ちゃんも参戦。去年の教訓を生かし、お腹に炭水化物を入れてきた2人はエライ!!!わたしは・・・・・(何も言うまい)。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-12 01:01 |
Crystal づくし

大好きなSwarovski

d0019293_15384470.jpg3月に出来たらしい旗艦店に行ってみました。店内はジュエリーやオブジェがちりばめられたクリスタルの空間、1階はアクセサリー中心、2階はオブジェやオーダーメードサービスなども。階段にもクリスタルの宝石たちがちりばめられていてどこもキラキラ。眩しすぎて目が痛いほど☆目の保養にも最高だね!!
[PR]
by yury3585 | 2008-05-11 23:37 | Fun
家のテーマ
今年は特に大きな予定もなく、家の掃除とHomePartyや飲み会など細々とイベントが続いたGW。
HomePartyといえば私はいつも参加させてもらう側。主催する側になるには、ある程度の空間というかテーマがあるとステキだなーと思う。プラス演出(食器や花)、料理、メンツ、そしてもてなす側の心意気が必要。その点、我が家はぜんぜんダメ。GWにダイニングテーブルが到着し、その後はソファや棚も入る予定ではあるが、テーマが一貫しない。どんなテーマの部屋にするか、ラインナップをあれこれ変えて妄想(イメージ)中です。

引越してからも1人暮らしのガラーンとした状態で過ごしているので、少しずつ家具も搬入し、夏頃には我が家でHouse Warming Party を企画したいところ。

そしてPartyに持ち寄る料理といえば酒に合うことも必須。↓結構つかえます。
アサヒ
サッポロ
キリン
日本酒
[PR]
by yury3585 | 2008-05-06 23:31 | おもふこと
ごぶさたでした
ブログ更新、ずいぶんと止まっておりました。一回止めると時間が経つのもあっという間ですね・・・。ちょっとずつ遡及更新していきます(日時にズレがある可能性大ですが無視してください)
[PR]
by yury3585 | 2008-05-03 23:51 | その他もろもろ