日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
熱いAsiaな夜
多忙のSibとNちゃんとのデート。Nちゃんはダウンで来られなかったけど、2人でがっつりタイ料理を食べてきました。久々に食べるガイヤーンは最高!!出張や仕事の話、将来の話、地元の話、みなの近況などなど充実した時間を過ごしました。

お互い流れる時間や環境が今は違うけど、本当はゆったりした時間と気持ちを持ちたいね、という彼女には昔から絵を描いてもらいたかった。忙しい中申し訳ない気持ちもありつつ、オーダーお願いさせてもらいました。彼女の優しさと想いを感じる優しい絵、これからもずっと見ていたいな。
d0019293_12542996.jpgd0019293_13593090.jpg
[PR]
by yury3585 | 2008-04-24 23:59 | Fun
ドレス
d0019293_1072140.jpg2次会をやることにしたので、着るもの選びを。引き振袖や派手な和装も考えててみたのだけど、あまりに”和和和”しすぎるのも何なので、ドレスの下見に行ってみました。しかし元々ドレスへの憧れがなかったため、あれこれ着ているうちに訳がわからなってしまった。。。。普段着慣れないものだけに、イメージと実際が相当違うことに驚きました。初回の下見はGGに付き合ってもらったので、忌憚ない意見本当に助かりました。ありがとう☆

-身長はあるがセクシー体系ではないためマーメードはNG
-個人的にフワフワふりふりのプリンセス系はNG
-上半身は絞り下半身は広がるAラインがよい


(↑ということで、これはサイズ的にも着られなかった・・・涙)

そして、腹周りを隠し身長をより生かすために、上は絞り下は広がりのAライン風味プリンセス系がもっとも無難、という結論に至りました。これは自分でも想定外の結果。着て見てみないと分からないものですねー。試着してても感情が高ぶってくることもなく、ただなんとなく恥ずかしいというか見慣れないというか、ワクワク感なくこなしていく自分にも疑問を感じた次第でもあります・・・
[PR]
by yury3585 | 2008-04-19 23:59 | その他もろもろ
10年
しばらく海外へ転勤するというパパの壮行会。と、そこへ登場したのが約10年ぶりに会う同期!!(あまりに突然すぎて一瞬名前が出てこなかった・・・ごめん)。そして前週偶然街でであったMや前日空港で出会ったNなど次々に登場。あまりに久々のメンツにみなテンション高!!入社10年目に突入した私達、恐ろしい。しかしもっと恐ろしいのは10年経っても見た目の変化幅が狭いってこと。いい意味で大人になっても変わらない気持ちを持っていたいなーと思ったこの夜。会話は相変わらずアホ丸出しの1年目を思い出す内容でした・・・(苦笑)
[PR]
by yury3585 | 2008-04-16 10:56 | Fun
ヅラだずら
和装の準備でカツラ合わせ。化粧も普段のまま、衣装もジーンズのままなので、そりゃただの罰ゲームみたいで自ら大爆笑にてズラがずれる始末。いわゆる"大和撫子"顔ではない私にはやっぱり無理があるのか、やっぱり洋髪にしようかな・・・とあきらめていたのだが、そこはさすがプロ。いわゆる横はりの長さや幅、額までの距離で、かーなり顔の印象が変わるのです!!それぞれの頭に合わせてカスタマイズしてくれるんですね。いい位置とサイズを決めて、現在調整中です。

そもそも、綿帽子は挙式が済むまで新郎以外の人に顔を見せない、角隠しは角を隠し従順に従う、という意味があります。どちらも無理っぽいですが、理想どおり文金高島田で綿帽子にしました。綿帽子はかつらの髪型があるからこそふんわりと形になるんだそうです。いろんな意味で楽しみな絵が出来そうです。

d0019293_14415194.jpg
←予想完成図
[PR]
by yury3585 | 2008-04-14 10:54 | その他もろもろ
我が家の常識
d0019293_14154325.jpg結婚準備と久々の東京観光を兼ねて両親が上京してました。1人娘の結婚式、親も娘もこれ1回きり(だよね?)と思うと、どうしても一緒に準備をしたかったので、飛行機&都会が嫌いな母上に飛んできてもらいました。最終的な決定権は私達にあるとはいえ、そういう場にいられること、自分達も一緒に参加しているんだという事実に、母上は素直に嬉しかったと言っていました。私自身も母に衣装を見てもらい、あれこれ吟味し、その場に一緒にいてくれたことを本当に嬉しく思います。結婚って自分達だけの儀式じゃなく、親にとっても同じように大事なイベントなんだなーと。


しかしせっかく4年ぶり?の東京滞在とあって、タイムスケジュールはいっぱいいっぱい。せっかくなので、着物の師匠でもある母上に新調した着物を見せようと、自分で着付けて羽田までお出迎えに行きました。さすがに空港に着物姿はミスマッチだったようで、相当声かけられましたが(汗)。着物着ておいしい和食を食べて、着替えて遊んで飲んで、合間に準備もこなしての週末。大酒豪の父上は、久々に娘と飲める楽しみまで東京に持ってきました。朝からおいしい寿司と酒、昼は太陽の下でビール、夜は晩酌、これ我が家の常識。
[PR]
by yury3585 | 2008-04-13 00:02 | その他もろもろ
Project始動
式の時期は?場所は?内容は?と一気に現実がやってきました。。。出来る限りしっぽり、が希望だったとはいえ、最低限やりたいこととやった方がよいことがあって悩みました。

1.絶対外せないことが1つだけ、"神社で親族のみ厳かに白無垢綿帽子”。赤の他人が家族に
  なるわけで、ここは硬く硬くやりたかった。かつ、白無垢カツラなんてここでしか出来ないし!!
2.せっかくなのでグドレスも着てみたい気がしたが、”ヴァージンロードを歩くくらいなら死んで
  やる”、というオヤジの一言で却下。
3.真夏の和装はNG。
4.親族だけでしっとり、とはいえ今までたくさんの友人知人の幸せの場に立ち合わせてもらい、
お披露目くらいはすべし・・・。
5.記念日が覚えやすい方がいい(お互い忘れる不安あり)

d0019293_19193754.jpg地元の神社も考えたが準備の工数的にNG。サイズ雰囲気由緒すべて○だった東京大神宮で6月に決定しました。神社で和装は親のみ、かたい披露宴はせずドレスはカジュアルに2次会で。個人的な理想と現実のハザマで、たくさんの方々をすべてご招待できないことを何卒お許し下さい。。。。
[PR]
by yury3585 | 2008-04-06 15:58 | Wedding
あらためて
このたび6月に3年つきあってきた彼と結婚することとなりました。すでに口頭やメールでご報告もしているのですが改めてのご報告です。今後ともよろしくお願いいたします!!!

具体的に話が持ち上がったのが年明け。実家に挨拶に来てもらい、その帰りに空港でお言葉と婚約指輪を頂きました。周囲の友人に"膝まづいてWill you marry me?" プロポーズ、なんて聞いていたので(サンプル抽出の偏りあり?)、冗談半分、本気半分でやってねと言っていたが、飛行機の猛音で”え!?何!?聞こえねー!”的な状況、かつ猛烈な雪と吹雪で膝まづいたらベチャベチャになっちゃうということであえなく却下(苦笑)。

後から聞くとみんないろいろなプロポーズがあったんですね。人それぞれでおもしろい!でも素敵な言葉とこの日があれば形はいろいろでも記念日だな、と後から痛感しました。
[PR]
by yury3585 | 2008-04-05 15:54 | その他もろもろ
コツコツ
d0019293_1421387.jpgGGブログに乗せてもらったこのカレンダー。今の私に訴えかけてくる文言!!もともとの持ち主にお借りし、机の目の前に戒め的に貼っています。そうか、お腹は割れたがっていたのか、てっきりダレていたかったのかと思っていたよ。。。ベルトの穴が外側にずれてから早数ヶ月、実質2つインに戻さなければならなかった。先週から寝る間に腹筋50回を開始したところ。インナーが硬くなりはじめ、ベルトの穴もとりあえず最インへ。ちゃんとやれば結果が出るのに怠けていた私が悪かったよ、ごめんね腹筋。たかが1週間、されど1週間。継続は力なり、がんばっていこー!!
[PR]
by yury3585 | 2008-04-02 00:41 | おもふこと