日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
久々です
おひさしぶりです。ブログ更新久しぶり。書きたいことたくさんありましたが、なかなか気が向かず、向いても下書きの段階で書いてやめたり。。。家でゆっくり書こうと気合いれてPCを立ち上げるも、疲れてて文章が浮かばない、愚痴は嫌と自己完結で終了、書きづらいネタ、いろいろです。そもそも気合いれないとブログ続けられなくなってるのか、オレ!?という素朴な疑問も出てきてしまったわけですが、いたって元気に過ごしています。

あっという間に桜も見頃。東西線から毎年キレイだなーと見ていた川沿いの3本の大きな桜の木。この斜め下へのしだれっぷりがたまらなく風情あります。大量の桜の木よりも、一本大きな枝垂れ方に特徴のある桜木がとても好きです。今年は引越したので徒歩3分という最高のロケーション!家から仕事の週末、ランニングと犬の散歩、そして花見をしていた人計6名+私で穴場を貸切状態。
d0019293_021561.jpg

d0019293_022721.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-03-30 00:10 | Fun
さくらさく
両親が上京するにあたり、神楽坂付近で食事の下見へフラフラと。その帰り、飯田橋のキャナルカフェ前を見るとものすごい大行列!!カフェへの入り口は数百mも続き、ボートに乗るにも1時間以上待ち。東京の桜も緑も捨てたもんじゃない。けどこの人ごみと意味不明な大行列はいまだに好きになれない。そんな騒ぎを横目に見つつ、橋の上から風景のみおさめて撤収。。。しかし水と空と緑、この三位一体は情緒があって日本らしい。
d0019293_0303128.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-03-29 00:24 | Fun
Girls集う
久々に飲みの予定を入れていなかったこの2週間。休日前のお楽しみということで、ステキなGirls3人で"ふくぶく"へ。久々の焼肉とあってのっけから興奮気味でしたが、なにせ今日はGirlsトーク。忙しく肉も焼かねばならず、でもしゃべりたいし飲みたいし。最近は本当に飲みたい友達や人としか行かないことにしている平日夜のご飯。もちろん考え方も違えば価値観も違う3人。でも同じ仕事をするものとして同僚として、この人のやり方素敵だなーと思えるから興味が沸いてもっと一緒に仕事したいなと思う。今日もそんなステキなGirlsに囲まれ、彼女たちを本当に好きだな、いい友達だな、と想いながら家路についた。
[PR]
by yury3585 | 2008-03-19 23:20 |
春の気配でアフターヌーンティー
春らしい天気、よい気温で気分も↑。かわいらしい色の花と春のお菓子を持って久々にNatty宅へ遊びに行ってきました。子供の成長は早くますますかわいらしくなっていた☆☆☆友達のHappyさは自分もHappyもらってる気がしてとっても幸せ。大好きなメンツとお茶してお話して子供と遊んで、楽しい楽しい春の昼下がりでした。

その後、Party会場探しに恵比寿へ。写真と実物の違いにショックを受けつつ、担当者の対応のイケテナサに愕然としてしまい、帰りはビヤステーション恵比寿で白ソーセージとおいしいエビスビールを堪能して帰る。ふーすっきり(いや、結局決まらなかったのですっきりしてる場合ではないのだが・・・・)。やっぱりハコ探しは足を運んで議論してみないと決められないなぁ。
d0019293_1643937.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-03-15 23:17 | Fun
お便り
久々に葫のラーメンが食べたくなって朝から行く気満々だった今日一日。結局ドタバタ間に合わず、近所の生粋であっさり塩そばを食べてトボトボ帰る。ポストを見ると95%はゴミと化すチラシに紛れて封筒が1通、Tちゃんから手書きのお手紙が届いていました。

中身はメールでも伝えられるような近況ネタや想うこと。素朴さが感じられる和紙の便箋に縦書きでTちゃんの手書きの字がたくさん。疲れて帰った夜にほんわか、ホッとさせてもらった瞬間でした。ひたすらPCとにらめっこして終わった1日の最後に、本当に癒された☆メールやネットの時代。ちょっとしたお知らせや生存確認でもなんだかとってもとっても嬉しくて、やっぱり手書きの手紙ってステキだなーと再認識。面倒くさがってないで、ゆっくり相手のことを思いながら筆にしたためる時間を取ることそのものも大事だね。Tちゃんありがとう。
[PR]
by yury3585 | 2008-03-12 00:13 | おもふこと
ぶら~り旅
環七を通るとき気になっていた葛西の富士公園。道路からは”少し大きめな公園"くらいにしか思っていなかった。天気もよかったので遊び場開拓がてら偵察しに出かけてみたところ。。。。

3つの公園が東西につながっていて、端から端まで歩くと歩き疲れるほどの長さ。公園内はシャトルバスが走り、小さな子供が遊べる遊具やアスレチックも満載、水遊び場や無料のポニー乗馬場や
BBQ広場、キャンプ場、野球・サッカー場もあって、こんな公園が近所にあったなんて意外や意外。そりゃー子供連れの家族で大賑わいの休日でした。すぐ横には旧江戸川、公園の周りは桜の木がたくさん。花見もよさそうです。
d0019293_121226.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-03-10 00:33 | Fun
着々と成長中
スライサーで中指の肉が・・・・事件がありましたが、その後2週間経ち、何やら成長してきました。切り口はキレイに消毒し続けてもらい、そこから肉と薄皮が。トカゲのしっぽじゃありませんが、着々と原型に戻りつつあります。人間の体ってすごいね。心配してくれた皆さま、お仕事仲間のみなさま、たいへんお騒がせ致しました。
[PR]
by yury3585 | 2008-03-05 00:30 | その他もろもろ
ひな祭り
呑もう呑もうといいつつなかなか動きが悪くて出来なかった日本酒の会。3月3日の予定が合い、それならとステキなGirlsたちも終結し、ひな祭り&GG結婚記念日を日本酒でたしなむ会となった。恵比寿の四旬季にて久々の再会に花がさく。お友達Jくんもとってもキサクで素敵、Mikisnetと気が合うのが分かった気がしました。会社にはガイジンたくさんいるけど仕事英語のみ。こういう一般的?な会話 in English は久しぶりだなーと嬉しく思う反面、もともとない英語力が更に落ちていることを痛感。やっぱり日々の訓練は必要ですね。

大好きな磯自慢(静岡)、笹一(山梨)、飛露喜(福島)などサクサクと各地の日本酒を飲み干し、気付けば相当呑んだくれてたわね(しかもほぼ2人で)。そういえば絞りたてを飲まなかったけどメニューになかっただけ?それとも楽しくて見過ごしてただけ!?
d0019293_10501475.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-03-03 00:29 |
着物な週末
近場で引越してから、同じ市内とはいえ雰囲気の違うエリアとなった我が家。しばし歩いて散策してみると、古くからの蛤屋さんや干物屋、着物の仕立て屋や染物屋があってビックリ。昔から住んでいる人の多いエリアだけに渋い店のラインナップ。特に着物の染み抜き屋を探していたのでこの散歩は大きな収穫でした。

そして購入する着物も終に決定しましたー(パンパカパーン)。目に飛び込んでくるインパクト的に◎、お値段も想定内に収まり、着物ひととおり購入。月末には仕立てあがります、楽しみ~。ブログに載せたくてたまらないのだけど、結婚式やお出かけに着る前にお披露目しちゃうと本番がつまらないので我慢です。この日は三越などで振袖市が始まったらしく、その流れで2009年成人式の振袖を選ぶ親子連れであふれかえっていました。母達は娘によりよい着物を着せようと、褒めあったりおだてたり挙句の果てには隣親子の着物に手を出したり!!それとは対照的に19や20の娘なんて着物に興味もなく、何十着も親に着せられ脱がされ着せ替え人形でグッタリ、でついに携帯をピコピコ。いつか母の気持ちと着物のよさが分るようになるといいね、娘たちよ。
[PR]
by yury3585 | 2008-03-02 23:59 | 着物