日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
牛乳飲んでますか
私は1日1本(1Lパック)の牛乳を飲みます。実家に帰るとそれぞれに1本ずつ(計3本)冷蔵庫に入ってます。これが普通だと思っていたけど、飲みすぎ!!との指摘多数によりふと疑問に思ったわけです。最近は一応気にして低脂肪系かおいしい牛乳を飲んでます。スキーブーツが棚上から落ちてきた時も"普通なら骨折ですよ。これほど立っっ派な骨ひさしぶりに見ました!!”と整形外科で絶賛されたのは牛乳のおかげかもしれない。1日30以上の運動+牛乳200mlで正常な骨密度は保たれるそうです。

モーちゃん牛乳(1.5L)、カワイイでしょ!?東北自動車道、佐野サービスエリア(上り線)でしか買えない限定商品だそうです。味もあっさり目でかなり美味。お近くに行った際はぜひ☆
d0019293_2227445.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-01-30 01:27 |
日々成長中
昔のように毎週末泊りがけで朝からナイターまでガッツリ、とはいかないものの、適度に太ももは
発達中。昔とった杵柄?で太ももの前側がムクムクと盛り上がって硬くなる、少々悩みどころ。
でもステキな景色とおいしい空気をすえば、太くなってもいいかな?-8度の後は温泉で体を
温めてほっこり。海の後の温泉、SKIの後の温泉、スポーツの後の温泉は何よりも最高!!
d0019293_2282332.jpg

d0019293_2234471.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-01-26 23:14 | Fun
迷わず行けよ、行けばわかるさ
人の悩みとは難しいものです。その対応にいろいろ考えさせられることが多かったこの数ヶ月。内容はいろいろ、他人には理解できない前提条件があったり、ただムカついてたり、自分なら考えたこともなかったような重いテーマがあったり、難しい人間関係があったり。すべてに回答が出るわけじゃないし、他人に解決して欲しいと思って相談しているわけじゃない。そこをうまく読み取ってとにかく相手の言い分を聞いてあげる、ということを気をつけて自分なりに相談にのってきたつもり。しかし、人間とは完璧じゃないもので、意図せずとも結果、相手を逆に攻撃してしまう言葉と化してしまうこともある。言う側も言われる側も人間という感情が絡む生き物ほど難しく重い。だからこそ人生面白いのだ、と思えるように自分らしくゆとりある暮らしをしよう、と思う2008年の幕開けです。

私自身はあまり人に相談したくないタイプで、いろんな人にアドバイスをもらっても結局自分が納得して解決しないと気がすまない。嫌なことがあると払拭するかのように飲み遊び(これはただの現実逃避・・・)。久しぶりに接する友人との時間は、新たな発見をもたらしてくれるよい機会となりました。最近ちょっと視野が狭くなりすぎてた。ちょっと遅くなったけど私自身も2008ちゃんとスタートしなきゃ!!と思えたところ。ずいぶん遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

そんなこんなで今年はこんな感じでいきます。
【テーマ】1に笑顔2に笑顔、3、4がなくとも5も笑顔!
【仕事】 やるべき仕事をしっかり締める、残課題をきちんと形にする。表にたって目立った
      ことをするのではなく、やるべき(やりたい含)ことでしっかり地を固めよう。
【その他】いろんな人とたくさん触れ合おう。自分の時間も大切にしよう(そして趣味への
      時間投資)。海にたくさん行こう。いい加減将来設計を考えよう。

飲みももちろんのこと、久々にダーツやボーリング、SKIとActivityも充実の1月。遊んでばっかもいられないので、いったんリセットして2月へ向けてGO!
[PR]
by yury3585 | 2008-01-23 23:38 | Fun
暖冬ですが
年末年始で新雪が積もりMちゃんたちや父上とSKI三昧。地元のスキー場は衰退の一途、いつもお世話になっていたロッジも倒産したり知り合いのおっさん達も年老いて寂しい話題も多かった。しかし人が少なくてほぼ貸切状態なのは最高。ちっちゃなスキー場ですがやっぱり車で20分という立地は何物にも変えがたい!
d0019293_20193695.jpg

                          枡水高原 
[PR]
by yury3585 | 2008-01-06 00:15 | Fun
OB(G?)会
正月2日は高校部活のOB会。現役がお清めの終わった艇で新年の誓いを行いOBが集まる。いつも夜の部(実際は昼間っから)にしか顔を出したことがなかったので、今年は朝から顔を出す。相変わらずの同期や卒業以来の顔ぶれもあったりして懐かしい時間を共にすごす。とはいっても現役高校生とは会話が合わず、OB(G)は炊き出しの準備にキャベツを切ったり豚肉を炒めたり、あー私たちも古株になったのねーと痛感(苦笑)。高校3年間の思い出がぎっしり詰まったこの地で久々の再会を楽しみました。

しかしよくもまぁこんな寒い雪の中をチャリで毎日通って○kgのバーベル上げ下げし、半そでTシャツで走っていたな・・・と我れながら自分達の過去を恐ろしく思い出す。もはや今の体力では追いつけないけど、今年はちゃんと鍛えなきゃ(2008の目標その2)と気合入れなおしました。
d0019293_20173262.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-01-02 00:11 | その他もろもろ
謹賀新年2008
遅ればせながら明けましておめでとうございます。旧年中もみんなにいろいろお世話になりました。今年は一に笑顔、二に笑顔、三四がなくても五に笑顔の1年にしたいと思います。今年もみなさまよろしくお願いいたします。年末は母とゆっくり、年始は同窓会やOB会、友人とSKIや温泉お茶と自由な時間を思いっきりすごした休暇。移動時間が唯一の風景撮影時間。寒空で澄んだ空気に映える空みたいに、今年もよい1年にしよう!
d0019293_2025388.jpg

                         弓ヶ浜の空
[PR]
by yury3585 | 2008-01-01 00:03 | Fun