日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年1年を振り返る
もう1年を振り返る頃になってしまいました。今年のテーマ"イノシシのように突進する"は完敗だったこの1年(反省)。しかし学ぶものも多く、逆にやっぱり自分はこうしたい、という気持ちがはっきりした年でもあった。やっぱり私は正直に生きなきゃ気がすまないたちなのだと思う。自分に正直に、周りに優しく、そんな大人になりたいな。今年できなかった(やろうとしなかった)部分について、来年は
もっと大人な対応でぶつかっていこう。社会人歴も10年目?に突入する2008、「まじめな人ほど損をする」で終わらない勝ちの手法を実践して行きたい。何はともあれ、今年も1年無事に終われそう。共に過ごしてくれたすべての人に感謝。

実家にて完全に脳ミソ停止モードへと突入致します。今年も1年お疲れ様でした!!
[PR]
by yury3585 | 2007-12-28 10:52 | おもふこと
Christmas
今年のクリスマスはおいしいご飯と人ごみを避けたイルミネーションを見に行きました。この3連休は冷え込む寒さ、長居は出来ず速攻退散でしたが街はキラキラと輝いてました。しかしイベント、飲み、引越しと立て続けの予定に少々疲れもたまり、連休後半は家でダウン。今年もあと少し、頑張りましょう。
d0019293_1992946.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-12-22 19:17 | Fun
パンダ大作戦
大学時代に住んでいた荷物がそのまま東京に送られ、次に引っ越すときに全部捨てよう、
と思って早7年。この度やっとの思いで引越し完了。といっても同じ市内でチャリで5分という
近場の移動ですが気分は一新です。

さすがに7年分の荷物となるとかなりの量で自分でも驚きました・・・。大学時代の売れない
教科書や農薬書、入社時のテキストや研修時代のみなからのコメントなど、とんでもなく懐かしい物々の分別処分に予想以上に時間を取られた。あまり過去を振り返らない方だけど、こういう懐かしいものに触れる時間はたまにはいーな、と感じた今日このごろ。1人暮らしには少々広い1LDKにパンダダンボールと共に過ごしています。これからボチボチ改造していきます。
d0019293_1941196.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-12-20 19:14 | その他もろもろ
Happy Wedding
見た目と違って?!すごく芯が強く男前でキレイば心を持つCちゃん、いつも尊敬し憧れてきた。公私ともにかなりの時間をともに過ごし、とにかく何かしら節目に必ずそばにいてくれたそんな彼女の結婚式。前日から既に緊張しもはや勝手に親の気分な私。当日も教会に入ってきた瞬間に号泣。お会いするのは初めてだったけどいつも話に聞いていたご両親はやはりとてもステキなお二人で、彼女のことを愛し大切に育ててこれらたことがひしひしと伝わってくる。もう嬉しくて美しくて涙の連続でしたが、色白できゃしゃな彼女は想像以上に美しかった!!純白のドレスもお色直し後のピンクのドレスも、彼女らしいスタイルが光っていてとってもステキでした。
d0019293_018241.jpg


同じテーブルには久しぶりに会う元同期。みなそれぞれ新しい人生歩んでるけど、やっぱり相変わらず変わらない仲間。そんな仲間と彼女の幸せを共に祝うことが出来て本当に幸せな一日。ちなみに、親友の結婚式に和服で出席したのはこれが初めて。母が私の七五三の時にあつらえてくれたのを少し直したもの。彼女の結婚式にはどうしてもこの思い出の着物で出席したかったので感動もひとしお。
d0019293_0214495.jpgd0019293_022117.jpg
[PR]
by yury3585 | 2007-12-16 00:41 | Fun
Surf's Up
1ヶ月の嵐のような仕事も終わり、週末Surf'sUpみてきました。最近のCGはすごいな、とにかく海波の映像がキレイで迫力満点。人間じゃありえないサイズの波にのるペンギンたちに感情移入してしまった。ストーリー展開は若干ベタめだけど、目先の勝利よりも人生を楽しむ事の大切さに気付いて心を改めていくという部分は素直に感動。寒いけど海行きたくなってきた!!と、その前に引越しだ・・・・(現在ダンボールの山と共に生活中)
d0019293_23574614.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-12-15 23:34 | Fun
お裁縫
着物を着るにあたり、もろもろの下準備。半衿つけて風呂敷のほつれも直して、と夜中に家でイソイソとお裁縫に励んでおります。そして完成した物持参で久々の着付け教室へ復習へ行きました。モソモソと汗ダクになりながら自分で着る私、着付け試験を控えBodyにキレイに着付けるauntie、とても対照的な2人でしたが久々の練習に熱が入る。自分でキレイに着られなくても、最終兵器auntieがいるじゃないか!?なんて思ってると助けてもらえなそうなので自力で頑張っています(笑)。

が、準備した半衿は少しガサツで襟元がすっきりしないのでもう一回縫い直し。お裁縫なんて何年ぶりだろう。昔は家族のために衣装を仕立てる母、なんて生活の一部だった気がするけど、今は幼稚園の子供を持ったお母さんの力量が問われる場、くらいかな?どんな形であれ仕上がりであれ、手作りの味はなんだかホッと和むんだろうな。あー、そんなほっこりしてる暇はない、早く仕上げないと日曜に間に合わない・・・・・。
[PR]
by yury3585 | 2007-12-13 23:33 | 着物
ひさびさに
美容院に行き忘れて数ヶ月、出張数ヶ月、そして帰国後の私の前髪はあごの下。海に行くときはオールバックで1つに結べるので超らくちんでしたが、普段の服に合いずらいな・・・・と悩んでおりました。かつ、着物を着るのにどーしても髪型が決まらない。横に流してもやつれ女将みたいになり、全部ひっつめると品がない。まだまだ今後の課題ではありますが、取り急ぎ久々に前髪を作ってみました。果たして解決策となっているのかどうかは定かではありませんが、和服にあう髪型も勉強したい(しなきゃな)今日このごろです。
[PR]
by yury3585 | 2007-12-08 23:28 | その他もろもろ
Tokyo City
この2週間、仕事もアホほど忙しく飲みの予定も満載。ところが、タイミングが悪いことは重なるもんだ。仕事もさばける量を超え、久々の再会4つも前当日ドタキャンでちょっとショック。理由があってのこととはいえ、時間をやりくりして仕事をあげた後がポッカリ開くと少々凹む。仕事でキャンセルもあったけど、ダブルブッキングもあり。じゃぁ合同でなんて言われた日にゃ、あーもういいです・・・・となる。
ということで会社帰りは一人東京の街に繰り出してました。日本橋、有楽町、銀座と12月の街はとってもにぎやか。閉店前ぎりぎりの時間なので、毎回ちょっとだけ見てはまた帰る、の繰り返しでしたが新しいマルイや東京駅など、デパ地下をめぐったり。化粧品を買う程度だったけどとっても楽しいひと時。東京は完全にクリスマスモード一色でした。教訓、"デパ地下は空腹時にめぐるのはやめましょう"。
[PR]
by yury3585 | 2007-12-05 23:24 | その他もろもろ
Asiaな味
帰国後の食事は食べたかったもの満載。ラーメン、焼肉、和食ととりあえず堪能し普段の欲求レベルにやっと戻ったところ。が、何かAsiaなものが欲しかった。"美肌薬膳火鍋 笑龍"に久々のメンツで行ってきました。みなそれぞれ忙しそうor大変そうだけどしっかり社会人でした。同じ会社(部署)に長くいると新鮮味が薄れるのは確か。部外活動は必要。
d0019293_1115257.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-12-01 23:20 |