日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
EUROSPORT
こっちで見れるTVといえばCNNかEUROSPORTの2チャンしかない(あとは全部ドイツ語だから分からない)。サッカーに全く興味ないわたしは、EUROSPORTSでやるGolfとSnookerが唯一の楽しみ。ここで夜更かししてしまうのがSnookerの試合。ヨーロッパでのスヌーカーはかなりメジャーで、プロプレーヤー優勝賞金は25万ポンド(約5000万円)を超えることも。BBCでも生中継されるほどの人気スポーツ。しかし予選で8フレーム、決勝となると17フレームマッチ。1フレーム1時間なんてこともあるので、気長にダラーっと見るのが得策(笑)。冬の夜長はスヌーカーやヨーロピアンツアーの再放送をダラーっと見たりしてON/OFFの切替えをしたりしています。
[PR]
by yury3585 | 2007-10-31 04:49 | Fun
優雅な休日
豪華なキッチン付きのおうちに住んでいますが、朝ごはん以外はすべて外食してます。
(作る元気も余裕もなくて・・・)。作るのは朝ごはん程度。大好きなニュルンベルガー
ソーセージは何本でもいけちゃいます。
d0019293_5275172.jpg


今日から冬時間へ切り替わりました(日本との時差は7時間から8時間へ)。今朝は久々に
太陽が顔をだしました。家の前の木々は秋から冬へと向かっています。
d0019293_5292839.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-10-29 05:41 |
苦手なこと
1.こっちでの仕事は、常に並行して2,3が進んでいます。同時に複数のことをこなすのが苦手な私、1つに集中してさっと片付けたいのだけど、今はとにかく1つずつタイミングをみて動かしていくしかない。これが精神的に非常に苦しい。1つ終わっても次が待っている、また1つ終わってまた次が来る。どっかで猛烈スピードで一気に片付けないと常に追われてしまう。むしろ追う側になりたい今日このごろ。どうやったらテキパキとこなせるんだろう、まだまだ道のりは遠い。。。

2.今週はテレカンWeek。物事を決めたり目的意識をあわせたり、そんな数十分の電話会議はよい。しかし2時間を越えるモメゴタ会議を電話で英語では相当ツラい。声と名前とポジションの認識が難しい(ここ間違えると主導権が変わってしまう)。やっぱり会って話すのが一番とアナログ感を再認識した今日このごろ。
[PR]
by yury3585 | 2007-10-28 00:14 | おもふこと
冬空と羊くん
会社の敷地内の一角に羊がいます(会社とは関係ないと思いますが、昼飯の材料だとか言う人もいて・・・・涙)。かわいい羊くんたちをみながら通勤。この子たちはいつも一心不乱に草を食べています。それが君たちの仕事だもんね。しかし今日はかなりの勢いで近づいてきました。えさがもらえるとでも思ったのかな。
d0019293_7151122.jpg

d0019293_7153362.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-10-25 07:22 | その他もろもろ
冬突入
この1週間ですっかり気温も下がり、冬へ突入モードとなりました。朝晩は2,3度、日中も太陽が出ていてもまったく気温が上がらず冷え込んでいます。木々は黄色からすっかり枯葉となり落ちてしまい、寒空と痛い(冷たい)空気。スーツケース1個だけで来てしまったため、いくらコートを買ったといえ寒い毎日です。オフィスでも首にストール巻き巻きしてますが、メンバはなぜか半袖Tシャツで、見てるだけで風邪引きそうです。

週末はのんびり。土曜は優雅なブランチ&街散策でまったりと過ごしました。
Frankfurtの旧オペラ座
d0019293_17592768.jpg


日曜はBrennerHotelのSPAへ行ってきました。人生初の男性スタッフによるSPAを体験してきました。しかしものすごくツボ?を得ている外人スタッフ。Deep Tissue Massage は完全に私のツボを押さえグ~リグ~リと凝りをほぐしてくれました。優雅なホテル最高☆
[PR]
by yury3585 | 2007-10-24 05:28 | Fun
ホッとひといき
こっちに来て3週間経ち、忙しいながらやっと一息つけた感じの今週はオフィスにいます。今日は6年来の友人達と久々の再会 at office。お互い同じ部署で出会い、チームや役割を少しずつ変えながら今も変わらぬ友情がある私達。くだらない話から人生(仕事)相談まで、似たような職種とはいえ国も違えば環境も違うわれらが共通の感情と共に話題豊富なことは幸せなつながり。彼らと出会うことで、日本にいるときには得られない刺激と感覚が研ぎ澄まされる。ここに来てそういう仲間と時間を共にすることでまた何かにチャレンジしたくなる、数年に1回は出張したくなる理由はここにもあるのかもしれないな。与えられるばかりでなく与える側になれているだろうか、と思う今日このごろ。
[PR]
by yury3585 | 2007-10-17 20:10 | 仕事
性格の違い
久々にGGとの夜を共にしたこの日、性格の違いを目の当たりにした。

「明日の朝パンケーキ焼くんだぁ~☆☆☆ウフフフフゥ~♪」
本当に楽しそうに寝言を言うGG。そんなに嬉しいのか?そんなにHappyな話なのか?

「ん??んんんん???あー、う~ぅんん・・・・・」
翌朝GGに言われた私の寝言。私はやっぱり悩んでいる風味な寝言。この両極端な寝言の
裏にはやはり本質が見え隠れしているのか。なんだか私はやっぱり考えすぎてて人生損して
いる気がした。頭では分かっているんです、PositiveThinkingが苦手だからこそ無理やり
そうしようとしていることを。でも根底では簡単にそうはいっていないってことなのかな・・・・・。
まだまだ修行が足りません。でもかなりウケました。
[PR]
by yury3585 | 2007-10-15 02:56 | おもふこと
Fondue
翌朝はスイスの高速をひたすら走りフランス語圏Lausanneへ。昨夜からの走行距離は片道
約500Km。近隣とはいえ言語も街の雰囲気も、そして何よりも人のキレイさ?が違う。顔立ち
の綺麗な女性が多くウットリなんてことも。Lausanneといえば国際オリンピック委員会(IOC)
の本部、レマン湖で有名な街。残念ながらFoggyで雄大な景色は見れなかったけど、こんな
ところだったらしい!
d0019293_1744630.jpg


そしてスイスといえば"チーズフォンデュ"!!本場のフォンデュは美味かった☆
d0019293_18132620.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-10-14 02:10 |
人生初
出張時には毎回Drive用にサザンのCDを持参する私。今回は同じくサザン好きのGGと初の同時期出張ということで、2人で古いサザンを大熱唱しつつスイスまで。金曜の夜に車を飛ばし国境の街Rheinfeldenまで行きました。ライン川で隔てられた数十m向こうのホテル(スイス)は近くて遠かった。。。橋の手間のパスコンは深夜にて閉鎖。ドイツ側に車を置いて鞄を背負い橋を歩いて渡りスイスにひっそりと入国。「あいのり」というよりはむしろ「電波少年」的な入国を果たし、暗闇でGGと静かに大きく盛り上がりつつ寝床へ着く。

↓何度も入出国した橋(スイスに入る5m手前より)
d0019293_1873391.jpg


翌朝はまた橋を歩いて戻りドイツへ入国。そして車で改めてスイスへ再入国。人生初の
徒歩での国境超え。パスコンのオジサンも記念にと車で入国スタンプを押してくれました!!
d0019293_16594747.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-10-13 04:55 |
Amsterdam
Amsterdamへ出張でした。一緒に行くメンバの意向もあり、結局ICEで5時間かけて移動
(ケツが痛い・・・)。しかしPrivateじゃ絶対に乗らないであろう1stクラスでかなり満足度高。
飛行機のファーストクラス並の座席&待遇でかなりうっとりでした。オランダとドイツの国境
では電車内でパスポートのチェックをされることが多いのですが、変な国のスタンプがたくさん
押してあるアジア人パスポート、ドイツ人で中東や南アフリカなどこれまた??なスタンプが
押してあるパスポートを持ったビジネスマン達を、DBの車掌さんはきっと怪しんだことであろう。
われらのテーブルのみ10分近くチェックが入りました・・・・。

もめてる状況&ハードなスケジュールだったので、1晩だけ街に繰り出すことが出来ました。
オランダといえばハイネケン!!宿もすぐ近くに取っていたので(狙い通り)、しっかり本場の
ビールを堪能することが出来ました。
d0019293_20282346.jpg



仕事はかなりテンパりの内容でしたが、新鮮な出張。あー残務処理が終わらない・・・
d0019293_17551193.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-10-12 02:54 | 仕事