日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Beer 天国
正直、ドイツ飯は美味くないのですがビールだけはウマイ&安い!!とはいってもEUROが
高いので昔ほどお得感はありませんが。風呂上りに部屋で飲むBeerは格別。↓はMunich
生まれのPaulaner、大好きな味です。日本でもFranziskanerBarなどで飲めます。
d0019293_17253920.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-09-28 01:29 |
Start
今年はDomesticと言っていましたが今日からドイツです。約2年半ぶり5度目の滞在、また
この地に降り立つとは。。。出社初日から懐かしい顔ぶれに出会いなぜかホッとする瞬間。
異国の地で暮らすのにドキドキしないのはこの地だからこそ、なのかもしれない。
d0019293_17183934.jpg

思えばこのブログのスタートも前回の出張を機に始めたもの。2年半って長いけどあっという間
だな。今回は秋のヨーロッパを少しお届け出来ればいいなと思います。
[PR]
by yury3585 | 2007-09-26 19:26 | その他もろもろ
大好きな海
しばし海のない国で過ごすので今までの千葉写真をまとめてUpしてみました。

d0019293_23514463.jpg

d0019293_23552038.jpg

d0019293_23515627.jpg

d0019293_23553132.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-09-24 23:59 | Surf
激痛
水曜から年に1度の腰痛で苦しんでおります(季節の変わり目なのね)。特に何かActionをする瞬間がピキッ!!!と激痛。うぅぅ(涙)。もともとヘルニア持ちなため、近場の整体院で原因究明&処方を受けるが直接的な原因ではない模様。腰椎ではなく胸椎と診断されるが一向に痛みが引く気配なし。出張準備と腰痛で最悪な休日、やっぱり体が資本です・・・。
[PR]
by yury3585 | 2007-09-22 11:45 | その他もろもろ
日本語って難しい
最近、オフィスに中国人がたくさんいます。日本は3連休が続き、連休を旅するPlanで持ち
きり。ビミョウな発音&地名がわんさか出てきてちょっと面白い。(さぁみなさん分かるかな?)

* レインボースイッチ
* ぎんがじじ
* おばいば
* にこり
* がしょーちゅちゅり

でも"秋葉原"はきちんと言えるのね、さすが弊社。
[PR]
by yury3585 | 2007-09-20 22:56 | その他もろもろ
新しい教室で
着付け教室も銀座の新しいビルで始まりました。といっても、今回が当面最後のレッスン(涙)。
和装のたしなみ、作法や着物の管理方法、コーディネートなどを学び、最終日を終えてしまい
ました。自分で着られるように習ったこと以外にも、歴史や産地、ワビサビを学べてとっても
大好きになった着物。来週から2ヶ月ほどドイツ出張ですが、帰国後はより一層着物を楽し
もうと思います。

12月に着る着物にあわせて購入した西陣織の袋帯が仕立てあがりました☆
d0019293_8573973.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-09-17 22:47 | 着物
なくしもの
来客やらなにやらでドタバタしていた一週間。と同時に出張準備にも取り掛からねばならぬが、
探し物が見つからない。地図やCD、本などあるべきところにない。チャリの鍵も見当たらない
(3つもあるはずなのに)。絶対部屋のどこかにあるはず。きっとおかしなところから出てくるんだ
ろうな・・・。こうやって時間とともに何かを見失っていくことに後で気づくことに恐怖を覚える。
年のせいか性格のせいか(たいがい性格だ、と言われるが)、あぁ面倒くさ。。。
[PR]
by yury3585 | 2007-09-16 00:20 | その他もろもろ
尊馬油
原因不明の異汗性湿疹(あせもの一種)で手足が乾燥し肌荒れになってつらかったここ数年。金属アレルギーも疑ってしばらく指輪も外していましたが一向に改善されなかった。ステロイド剤の入った塗薬は好まないので、よっぽどひどい時以外は放置していたのですが、テレビでIKKOが紹介
していた馬油を早速使い始めてからは、カサツキがまったくなくなったのです!!!馬油100%の天然
成分なので安心。ニオイがまったくないので基礎化粧品としても皮膚用としても使える万能者。
IKKOが言うには、馬油にラメパウダーを混ぜて体にぬれば艶々キラキラでステキなんだとか。
かなりお勧めです。
d0019293_13424152.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-09-11 23:59 | その他もろもろ
関係ねぇ
久々に遅くまで仕事し疲れた月曜。浦安について駅裏のサンクス前に差し掛かると、
小学生(3,4年生くらい?)2人組みが急に振り返ってこう言った。

"そんなの関係ネェ!でもそんなの関係ネェッ!" (ダーッっと走って逃げる)

えぇ~~っ!!!ととと突然ですか!! でもかなりウケてしまった。
[PR]
by yury3585 | 2007-09-10 23:43 | その他もろもろ
海と山と太陽と
真夏の暑さは去り、秋空の気配。海の色も青く澄んでおいしそうな雰囲気になってきた。
d0019293_2334734.jpg


Surf帰り、国道127号線沿いからは沈んだ夕日で赤く染まった水平線と富士山が。
なんとも幻想的な秋の夕暮れです。
d0019293_23344883.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-09-08 23:59 | Surf