日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ひさびさに
チャリでニンニク行ってきました。塩でノリとネギ(これ定番)。いやぁいつ行ってもうまい。
比較的すいてる時間だったため、兄ちゃんと雑談にも花が咲く。今日のテーマは"束縛"に
ついて。束縛感覚が似ている(価値観含)ということが後から分かり実は最も大事なことだ
とさ・・・。そんな人とは付き合ったことないので分からん、というと驚きを隠せない兄ちゃん。
ちなみにお店の営業時間がちょっと変わり、土日祝日の昼が14時までから15時までに
延びてました。その分、夜スープがなくなる時間も早まった気がするそうです。土日夜は
早めに、です。
[PR]
by yury3585 | 2007-05-31 22:20 |
シュークリーム
シュークリームといえばHIROTA。地元にHIROTAが買える店もなく、旅行帰りにどこか
の空港で買ってきてもらうお土産シュークリームが何よりも大好きだった。最近はよく駅
で見かけますね。経営破綻後の再生で駅ナカ出店し成功したのだとか。
今日は同期の誕生日とあり本日のおやつに持参してみた。しかし当の本人はお休み・・。
結局、季節のシュークリーム"京抹茶"をGirlsで堪能させて頂きました。抹茶の味も濃く
深くとろ~んとマロヤカ、おいしかった☆
d0019293_10572358.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-05-31 22:18 |
Oktoberfest2007
d0019293_9412427.jpg今年もやってきました、OktoberFest!今年はなぜ5月か知りませんが飲めりゃーいいってことで。月曜で若干寒めとあって人はかなり少なめでバンザイ。しかし料理の質と値段設定が悪いのが難点。お祭りなんだからもう少しリーズナブルにしたらいいのに、と少々不満も残る。これから行く人はある程度腹ごしらえしとくか持参で行くほうが無難かも。

本場のFestは9月から10月の間の16日間。王族の結婚式を祝してMunichで競馬が催され、市民が参加する祭になったと言われています。ドイツ出張は春夏ばかりで秋に一度も行ったことがないので一度は行きたい。(本場情報はこちらで)
[PR]
by yury3585 | 2007-05-28 23:29 | Fun
お宅訪問
今日はRん家に遊びに行きました。これまたお久しぶりのSちゃんたちも一緒で半ば同窓会
(井戸端会議)状態。2歳になった彼は大人顔、しっかりした意思を持っていた!!言葉は赤ちゃんながらも、YesとNoははっきり伝達。うん、いや、言葉と態度でしっかり理解しておりました。"さ"行が苦手な彼だがそれもまたカワイ☆大人のしゃべる言葉をマネするから汚い言葉は使っちゃだめねーなんていいながらそれぞれのUpdateやら子育てのことやら仕事のことやらいろいろお話してきました。しかし、女5人も揃えばしゃべるしゃべる(笑)。日曜の午後に女子集うといった感じ。久々のお台場はカップリング&ガイジン'sで溢れかえっていました。
[PR]
by yury3585 | 2007-05-27 23:29 | Fun
volkswagen
今年マイナーチェンジした車種を見るべくvolkswagenショールームへ。懐かしのPassatくんやGolfちゃんが並ぶ。といっても買うわけでもなくとりあえず見たかっただけなのでお店の人には申し訳ないなーとも思いつつ、実際見てみて乗ってみて触ってみるとやはり興奮。東京だと必要性を感じないけど地元にいれば絶対買うなーと妄想しつつ楽しむ。営業マンさん(サーファー)がすごく感じのいい人で押し付け営業は一切なく、実際買いもしない客(私)にとても親切に対応してくれました。本当に買う時には絶対この人にお願いしたいな、と思わせられる人でした。何の職種でもそう思われる人ってステキだな。
d0019293_22413638.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-05-26 21:25 | Fun
champagne night
d0019293_1475649.jpg会社帰りにChampagne Night へ。Champagne Lanson は王室御用達の由緒正しいシャンパンなのだとか。辛口の白だがブドウの味がしっかり残ってて風味も酸味も強め。
仕事で遅れて到着するとトノもGGもTmも酔っ払い(笑)。1杯500円のシャンパンを買いに並ぶとお姉さんがボトル開けに失敗し大量のしぶきが飛び散る。実際それほど被害を被るほどかぶってなかったけど、結構かかった風味をかもし出し1杯目はFreeに♪それを見ていたトノとTmは"You're good pretender!!"。Tmは仕事以外で絡みもなく(私も自ら曝け出してなかった)、After5に絡んだのは初めて&1to1で話が出来たがやっぱりいい奴だった。音楽&シャンパンで楽しいShortDrinkNightとなりました。来週はGermanFestaです!!おいしいBeerでProst!!
[PR]
by yury3585 | 2007-05-25 23:33 | Fun
第2回定例
恒例Cちゃんとの定例会。いつも仕事で時間も予定もギリギリ、今宵は房'sに駆込む。
今回は3ヶ月も会ってなかったので随分とUpdate事項が多く会話もSpeedy。プライベートなこと、仕事のこと、お局のこと、男女問わず人間関係やら合コンについてなど、まぁいろいろ語りましたが時間が足りません。ただ1つ言えるのは、相手を思いやるからこそ分かる客観的感情、意見をどう実現化するかをCちゃんとは理解し合えるなーという安心感は変わらないってこと。穏やかにHappyに、でもよくよく聞いてみるとかなり毒を吐きまくる会話が永遠と続き相変わらずの私達(苦笑)。

久々に行った房'sですが、女性Groupと合コンでいっぱいでした。隣のテーブルだけ会社帰りの男女2人ずつ(会社関係)でしたが、そのうちの1人の女性が明らかに1人の男性に恋愛感情を持っているなーと感じさせる態度&発言のオンパレードで気になってニヤニヤしてしまいました。あーいうタイプの女性身近にいないし興味津々でした。
d0019293_18354553.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-05-24 23:26 | Fun
反動
おかげさまで復活しました。3日も休み土日の予定もすべてキャンセル。ご飯&酒が摂取
出来ないとイコール飲み会にも行けない悲しい連鎖につながりますね。。。
今日はおNewの靴を取りに行ったのだが、夏色サンダルやかわいいミュールが満載☆
病み明けの反動かその場で黒のパンプスも即買、買い物熱は止まりません。d0019293_13481759.jpgd0019293_13483082.jpg
[PR]
by yury3585 | 2007-05-23 19:26 | その他もろもろ
食は大事
しばらくお休みしとりました。ウィルス性の腸炎とやらにかかりメシも食えずひたすら点滴。
食べることが趣味?みたいなもんな私から食べることを奪われたらこりゃ死んだも同然。
原因はよく分かりませんが、元気な体&おいしいご飯を楽しく食べられる幸せを痛感。
みなさんも気をつけてください。今日からやっとお粥から白米へと移行中♪あー幸せ☆
[PR]
by yury3585 | 2007-05-17 20:20 | その他もろもろ
吟醸新酒会
新酒をテイスティング出来る「2007吟醸新酒祭」にMikisnetと行ってきました。

全国から蔵元が集まって、絞りたての生や15年ものなど珍しい酒をテイスティングできる。
普段よく飲む青森の"田酒"や兵庫の"龍力"から初めましてのお酒まで堪能。地酒こそ
生産量に限りがあり東京にはなかなか出回らない貴重な品々が多数。720mlで5万円
もする大吟醸酒やワイン樽で寝かせた白ワイン風の日本酒など、かなり珍しいお酒にも
出会えて大満足。全国各地から酒蔵さんが来ていて、自分好みの味や風味を探しながら
地元の特産や旅話、酒談義に花が咲く。全国各地を旅行した気分で試飲三昧。地酒Map
を持ってどんどん埋めて行こう。
d0019293_13132771.gif

[PR]
by yury3585 | 2007-05-10 23:59 | Fun