日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Midtown
旧防衛庁跡地、ヒルズに対抗する形とも言われるこの巨大施設"東京MidTown"へ行って
きました。後から知ったのだが、都内で最も高い高層ビルらしい。また、敷地面積内に占める
緑地帯の割合が大きいのもウリの1つ。確かに庭園や歩道やここは六本木か?!と思う造り
になっていた。
今宵は"Hal Yamashita"へ。丹波の有機米や但馬牛、厳選された食材で斬新なアレンジ。
ジャパニーズモダンといったところか。ちょうどtamaちゃんとこで話にのぼった"いかなご"も
数年ぶりに堪能して大満足の一夜。この日はワインしか頂かなかったが、シェフこだわりの
東灘の日本酒もお勧めらしい。次会は瀬戸内の食材とその日本酒を味わってみたいもの。
d0019293_1420277.jpg
(写真はGGより拝借)
[PR]
by yury3585 | 2007-03-31 23:59 | その他もろもろ
2007開幕
あっという間にセも開幕。初戦は自動更新で見守っていましたが黒田に惨敗。しかし2日目、
3日目とJFK既にいい感じに仕上がっているようです。井川の背番号を継いだ小嶋、実は
ルーキーだったんですね(勉強不足)。。。
今年もアニキを応援し続ける私ですが、年俸もグンと上がったアニキやることが違います。
甲子園で打ったホームラン1本につき1家族を温泉旅行へプレゼントは恒例ですが、今年は
何とハワイご招待なんだとか!!内容も魅惑的だがそんな粋なアニキが最高!!何はとも
あれ今年もしっかり応援して行きましょう。
[PR]
by yury3585 | 2007-03-30 23:59 | Tigers
サクラサク
久々に深い青色の空。桜の花って近づくと更に清楚でほんわかしてて、とってもかわいい☆
気温も上昇、今夜はきっと最高の夜桜Day。
d0019293_10323284.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-03-28 23:59 | その他もろもろ
2007 Sushi Morning club
朝お寿司食べてから会社に行こうクラブ2007年度初回の会合。
"俺は誘われてない"とぶーぶーいってる外人がいたらしいということで、今日は隣の
ガイジンさん(BrazilianとChinese)と一緒に朝の築地へ。が、入口(門)は閉まりシーン
としてる。そう、今日は水曜日、休市日だったのです・・・・ガーン。お目当ての大和寿司も
クローズ。とりあえず開いてたすし屋へ飛び込み任務だけは果たすことに。部員としては
大和寿司より劣ると若干の不満がありつつも、新たなメンバと朝から寿司を共にする時間
は眠いが有意義。ちゃんと休市日調べてから行かないとね・・・
d0019293_10311943.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-03-28 23:58 |
Movie
せっかくの久々の休日も大雨・・・”アンフェア"を見に行きたかったが、おうちでDVD鑑賞。

*DeathNote
法による正義に絶望する主人公がノートを使って犯罪者を次々と殺していき、犯罪者の
いない理想郷を作ろうとする話。原作(マンガ)は見ていなかったので、新鮮な気持ちで
一気に見終わった。世の中がかかえる法律と裁きの問題を考えさせられもするけど、
どうも終わり方が・・・・。

*MI3
トムクルーズ少し渋くなった!?わかりやすすぎる展開と終わり方に納得しないものの、
ストレートにあまり考えず見るには楽しめたといったところか。スパイが身を隠して結婚
するというストーリー結構多いけど、どう考えても無理だろ・・・・

先日Unitedシネマ(豊洲)の招待券などが送られてきたのだが、海の見えるカフェやBar
ラウンジ、プレミアムシートのカップル席とかあって優雅で映画の余韻に浸れる空間、
なのだそうす。写真を見る限り、確かにしっとりといい感じが漂う。また違ったテーマの
映画館っぽいので次回Tryしてみたいところ。
[PR]
by yury3585 | 2007-03-25 19:16 | その他もろもろ
春だ春だ☆
d0019293_14381626.jpg暖かく春めいてきました。気持ちも↑気分。気分にあわせていろいろ新調。

*くつ
春色(また青)の前のあいたウェッジソールのパンプス♪
ピンクのかわいいパンプスも見つけたのだが、ヒールが
高すぎて(9cm)ちょっと断念。

*めがね
 去年のStockholm出張で破壊された眼鏡。最強といえるほど度がキツイのでレンズが
 高くて韓国まで飛んでいた。しかし最近は日本でも安くなってて驚き。レンズに超超薄型
 を使用しても2万円台!!(10年前は8万もした)

*携帯
 先日ご臨終なされた携帯。が、高い!!!テレビが付いてたり、おさいふ携帯だったり、
 便利なものが盛りたくさんなのはいいが、2万円、3万円なんて払えない!!最低限で
 いいんだけどなぁ。しばらく海外用でしのぐことに決定。

何はともあれ、気持ちもウキウキ、物もウキウキ、いい季節になってきました♪春っぽい
Newグッズを買いに出たいところ。やっぱりジョーバーも買おうかな・・・・(春とは関係ないが)
[PR]
by yury3585 | 2007-03-24 19:11 | その他もろもろ
やっぱり・・・
Tおじさんは先週の最終出社日の後、飛騨高山へ最後の日本旅行へ。そして今日のフライト
でオーストラリアへ戻る、と聞いていた。フライトは夜のカンタスだから昼間寂しくなって会社
に来ちゃうんじゃない?!なんて言ってたけど、本当に来た・・・・。しかも午後一に。どんだけ
寂しがりやねん。1年でどれだけ髪が薄くなったかとか、体重が減ったとか、あれこれ文句
だけ言い放ってすばやく去って行きました、まったく。気をつけてお帰りなさい(笑)。
[PR]
by yury3585 | 2007-03-19 23:59 | おもふこと
Happy Wedding
大安吉日、先輩の結婚式。先輩とは実は一緒に仕事をしたという事実はないものの、
私が仕事で大変な時期や節目節目になぜか登場する方。奥様のドレス姿はとってもキレイ
なAライン調でうっとりしてしまいました。思わぬところで再会したAとEや、お久しぶりの方々
にも会い、裏方業務があったためもっとゆっくりお話したかったけど出来なかったことだけが
心残り。気合が入っていたわりには1枚たりとも(本当に1枚も撮っていない!?)写真を撮る
余裕さえなく、今日になって後悔している私なのであります・・・・。

仕事 + 送別会*3、2次会が同時期に重なり目が回るような1、2週間が続いたので、どれも
これも中途半端に終わってしまったのでは・・・という不安と後悔が若干ありつつも、相手が
喜んで楽しかったー!と思ってもらえることだけを目標に頑張ってこれたかな。時には半ば
仕事的に切捨てたり独断と偏見、という感もありましたが(苦笑)。前回の結婚式2次会とは
また全く違った色となり、もちろん配慮すべき点や考慮すべきポイントも完全に異なりました。
こういう形もあるんだなーと勉強になった。

が、職場の幹事業は引退宣言を致しました。いい加減他のメンバにも頑張ってもらわないと
ね。"見て盗み学べ"は最近は流行らないんだそうです。。。
[PR]
by yury3585 | 2007-03-18 23:59 | Fun
誤解です!?
仕事で予期せぬ事態が発生+飲みは続くとあってブログの更新も定期的ではありません
でしたが、久々に自分の記事を見直して反省。すべてUpしてるわけでもないのに飲んでばっかりすぎます。。。。飲むことがすべてではなく、あくまでも人と人とが接する手段の一つではあるのですが、どうやらそうは感じておられない方もいらっしゃるようで。昨日のT送別会が終わり、次のNewボスに言われた一言。”Yuryさんはチーム1飲むのが好きだそうで!(嬉)。これからどんどんAfter5で語りましょう!”

いや、そういうことではないんです・・・・。楽しい人と楽しく本当に楽しく、意義のある会にしたいだけで、そこに酒が入るときもあれば入らないときもある、というだけですから。。。。ただ本当に飲みたいだけなら一人家で何本でも飲みますゆえ。どうやらいったん誤解を解かなければならないポイントに来た・・・・と思う今日この頃。ということで、来週は休肝日ならぬ休肝週とさせていただきます。
[PR]
by yury3585 | 2007-03-16 23:59 | おもふこと
Farewell
早いものでTおじさんのアサインメントも今日が最後。日本で1年ともに戦い働き、たくさん
たくさん一緒に遊んだ仲間が旅立ちます。

この2年間、一昨年度はDと、去年度はTとそれぞれ仕事をしてきた。DもTも人がよくておも
しろくて基本的に性格は似てる。絶対的に違うのは、Tはバカがつくほど寂しがり屋で誰か
いないと泣いちゃいそう、いつも周りの人やメンバのことばかり考えて悩んでため息ついちゃう
ってとこ。でもそんなTの性格が大好きで憎めなくてみんなの人気者。

そんなTとはプライベートでもしょっちゅう飲みに行ったり遊びに行ったり、たくさん一緒に
遊んで飲んで語って。家族よりも親友よりも恋人よりも、誰よりも一緒に長く一緒に過ご
したこの1年。明日からもういないなんてウソみたいで信じられないけど、距離は離れて
も同じ会社で一緒に働くことには変わりない!!こんなステキな人間関係が築けたこと、
一緒に楽しく仕事が出来たことに感謝し、これからもずっと仲良くしようね、と誓い合った
感慨深い夜となった。最後に胴上げで可憐に宙に舞ったTありがとう、そしてこれからも
ずっとヨロシクね!!
d0019293_1548059.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-03-14 21:52 | おもふこと