日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
負のスパイラル
嫌なことはすぐ忘れ、おいしいもの食べて笑ってしゃべって寝ればすぐ立ち直る性格。
しかし今回は初めて負のスパイラルらしきサイクルに突入し、珍しく長めに悩む始末。
そんなスパイラルは吹っ飛ばしてしまえ!!ということで、気分一新パーマネントを
かけてみました(単純・・・・)。今年は"重め"スタイルが流行るらしい。元々軽めの髪型が
似合わないわたし。横のシャギーはまだ伸ばしつつ、あごから下だけクルクルしてもらう。
面長の顔も目線(重心)が下に下がるし、自分で言うのもなんだがナカナカいい感じ☆
これでモヤモヤは吹き飛びそう。しかし、その日のブローはさすがプロの技、翌日からは
ライオンキングのようになりました。結局、1つにしばってしまい意味なし・・・。明日こそは
ブロー頑張ろう。
[PR]
by yury3585 | 2007-02-27 23:51 | その他もろもろ
一期一会
イベントつながりで久々に会った友M、K、Yとの夕食。それぞれお互いを知ってはいたけど、
このメンツが一同に揃う機会は今までなかった。キッカケは何であれ、こういう場面が生ま
れたこと自体、またこれからもまた楽しくつながっていけたらいいな、と素直に思える時間
が次々に生まれることに感謝。人と人とは知ってはいてもそれで終わり。感情やActionで
そこから何かが生まれることに一期一会を感じる。浅く広くの付き合いが苦手だった私、
最初は浅くとも広げることの意味ってあるんだな、と最近感じられるようになってきた。
類は友を呼ぶし、ステキなことはステキと共有できればそれでHappy。∞の輪は広げる
べし、と思う今日この頃。
[PR]
by yury3585 | 2007-02-25 23:59 | その他もろもろ
Girls Night Out
今宵はGirlsお出かけ企画。GG友人の上京もあり急遽一緒にご飯を食べることに。待ち合わせの銀座で目に入ったセルリアンブルーの靴を即買☆そこで初めましての友達とお会いして銀座の"韓豚屋"で腹ごしらえ。ここはいつ行っても女性グループが多く、リーズナブルに豚を楽しめるおいしいお店。この日も大勢の女性客で完全満席状態でした。
GG友人はやはりイケテル女性。会って5分でその本質は分かる。自分が愛すべく友の友、何か通ずるものがある、というのがこれまでの法則。女性友達とは大事なもので、思いがけない意見や発見を教えてくれるもの。今宵のテーマは”利用される女”。男女関係においては理解しやすいこのテーマ、実は女同士でもありえる形、という話。詳細は省くが今宵もこんなある意味サプライズの話で盛り上がった一夜となった。個人的には、男女年齢問わず人間不信に陥っているわたし、こんなときにステキな友と友の友と語らい、人間捨てたもんじゃない!!むしろクダラン人間関係に悩む自分さえ無意味だと感じ、元気を貰うことが出来たひと時。

ひとしきり喋り倒したその後、マンダリンオリエンタル37FのBarで、大人な時間を過ごす。この日は澄んだ空気に生えるキレイな夜景。The東京の街並みを見下ろし、豪華ソファーにのけぞりGirls3人のトークは弾み続けるのであった。
d0019293_0422861.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-02-23 23:59 | Fun
Tigers
Open戦が待ち遠しい今日このごろ、なんて言っているうちに始まってしまった。あっという
間に公式戦のプレオーダーも始まり、あーなんて早いこの1年。井川が抜けた後、バタバタ
している間に今年の状況(情報)にまったくついていけていない・・・・・。何はともあれ今年も
たくさん試合見に行きたいですね。Update出来ていないまま、公式戦の申し込みに追わ
れる今日この頃であります。
[PR]
by yury3585 | 2007-02-20 23:59 | Tigers
FWしまくり男
メールもFW、個人情報も飲み会もイベントもFW、メールのようにログに残ればまだいいが、
ザンネンながら口も相当軽く、すぐしゃべって広めるFW男。私の知らない人まで、私以上に
その詳細を知っていてビックリ!なんてことがここ最近続いている。その主旨を理解した上で
FWしまくるのならまだいいが、"とりあえず"的にFWされまくるのは失礼極まりない。その
おかげで、こっちが想定できない事態が発生し、仕切り直したり説明し直したりの毎日・・・。

以前も、AさんからBさんとCさん宛てに来た飲み会の依頼を、Bさんが仲のよいXさんにFW
して誘ったら、Xさんから5人、そこからまた10人とFWされ、エライことになったことがあった。
世界観を広げるのも友達増やすのもいいことだ。でも、主催者のAさんに断りなく返信もなく
知らない人が突然10人も押しかけてくるのは勘弁願いたい。モラルと相手を思う気持ち
あればそんなことはしないと思うのだけど・・・・。面倒ではあるが、ちゃんと主旨と主催者の
気持ちを理解してください、と説明する。3度言ってもダメならあとは"もう誘わない"しかない
のかな。。。。。理解しがたい人種の方々が最近出没してきて、かなりうんざりです。。。
[PR]
by yury3585 | 2007-02-19 22:38 | おもふこと
Afternoon Tea in Mandarin Oriental Tokyo
d0019293_10155417.jpg妊娠中のNattyを囲み休日の午後に優雅なアフタヌーンティーを、ということで、2005年にOpenしたマンダリンオリエンタル38Fのラウンジでステキなお茶会をしてきました。ここのお茶はポットではなくカップで出してくれるので、その都度違う種類のTeaを楽しむことが出来る。エキゾチックな香りと奥深い味わいのマンダリンスペシャルがお気に入り。まずはサンドイッチ。ドライトマト、ハムとルッコラ、サーモンの3種類。スコーンは2種類で、チョコガナッシュ、クリーム、ジャムの3種類が添えられる。その後アジアンな飾り棚にケーキが乗せられたプチフール。何とも優雅な午後をステキなGirls6名で過ごせ大満足の3時間半。

大好きなマンダリン、中に入った瞬間あの何ともいえないアジアンテイストな内装とほんのり
香るいい匂いにうっとり。日本橋にいることを忘れそうなつくりになってて、次回は会社帰りにBarで軽く一杯して帰ろうと心に誓ったのでした☆
d0019293_10141935.jpgd0019293_10142875.jpg
[PR]
by yury3585 | 2007-02-17 23:28 | Fun
After6
会社帰りにGG宅で鍋。オフィスから近いこともあり楽しい夜ご飯にありつく。野菜を切り
飲みしゃべり、作って飲みしゃべり(相変わらずご飯が出来上がる前から飲んだくれ)。
酒屋ばりのストックの中からおいしいワインも頂き、楽しいひと時。平日の夜でも楽しい
ひと時を過ごせるんだから、After6を充実させるって大事。1日数時間は必ずフリーの
時間があるのだから、何して過ごしているのか分からないようではもったいないしね。
この日はバレンタインDay。お気に入りの"Demelのザッハトルテ"も持参。オーストラリアではバラの花束とGiftを男性が女性に贈るよ、と聞いて、あれ?何でわたしおっさんにケーキ用意したんだろ・・・・と複雑な気持ちになりつつも、みんなでおいしく食べれたのでヨシ☆ちなみに、Sちゃんが不在となったGG宅の水周りはまだ今のところ問題なし、といったステータス。定期的に確認&立ち寄り&掃除を心がけましょう(笑)。
[PR]
by yury3585 | 2007-02-14 23:59 | Fun
Mt.Fuji
日帰りで富士山を見に行ってきました。
d0019293_19125584.jpg

富士山を見るのはいつも帰省の飛行機の中から。せっかくだから富士山が見える温泉に
行こう!ということで、"美富士園の日帰り温泉"へ。ここはすぐ目の前が富士山&河口湖で、このコンビネーションが最高。日本一の富士山を風呂からマッパで眺められるとあって、みんな上機嫌。ネットで調べて行っただけにしては、相当眺めもよくかなり当たりのステキな
温泉でした。日本一の富士山をみたので、私達も今年は日本一!!(何が?)と叫びつつ、
頑張ろうという気持ちになったのでした。
d0019293_18364142.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-02-11 23:31 |
Franziskaner Bar & Grill
d0019293_14111491.jpg今宵はなかなかゆっくり話したくともなかなかねぇ・・・・というAさんと本音トーク大会。バタバタ事項が多く、結局スタートからかなり遅れてさくっと。"フランツィスカーナー(日本橋)"にて、大好きなドイツビールと白ウィンナーを頂いてきました。この組み合わせはドイツ出張では欠かせなかったもの。どうやらYuryのグローバル化は去年で終わり、今年はdomesticなYuryになりそう。次にドイツで飲めるのはいつになるやら・・・。ビールとは全然関係ありませんが、帰りにチャリ同士でぶつかってセブンの前で吹っ飛びました(重量的に相手が勝ちだった)。自転車も速度と信号を守って走って欲しいものです。。。
[PR]
by yury3585 | 2007-02-07 23:59 | Fun
MY HUMBLE HOUSE
d0019293_23541122.jpgフットワークの軽さが天下一品、会社帰りに突然決まる今宵のGirlsDinner。”You can do it!" と言い残し、残りの仕事をあと30分で片付けろというGG(笑)。そう、この相手のモチベーションを上げるスキルってスバラシイよね。かなり頑張れました。結局遅れたけど銀座の"MY HUMBLE HOUSE"へ。前々から行ってみたかったシンガポール料理のお店。かなりムーディー&優雅で大人な雰囲気。月曜火曜は生Liveもやっていて、懐かしい名曲に酔いしれる。とはいいつつも喋りも忙しいので、ゆっくりお話するには静かな水曜以降がいいかも!?(苦笑)。

個人的には、恐らく入社以来最も人間関係に悩んだ週。2人に会って違った目線での話を聞いてとても力が沸いてきました。ちょっと視野が狭くなっていた自分にも気付く。明日は勇気出してみよう、かな。ありがとう。
[PR]
by yury3585 | 2007-02-05 23:59 | おもふこと