日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
DreamGirls
d0019293_9283723.jpgtamaちゃんと"DreamGirls"の試写会に行ってきました。仲良し女3人がグループ結成、栄光までの道のりと裏切り、挫折や失ったものの大切さを描く感動ストーリー、くらいに思っていたが、ノリノリのR&B、ゴージャスなステージ衣装、見ていてウキウキ体が踊りだしそうなミュージカル仕立ての構成に、かなり興奮してしまった。ビヨンセの歌がうまいのはさることながら、助演女優賞をとったエフィ役のJennifer Hudsonの歌に身震いします。歌で心打たれて涙が出たのは恐らく人生初めてかもしれません。60's、70'sサウンドにディスコを彷彿させるあの勢い。ストーリー性が高くてかつ歌にのめりこんで感情移入している間のあっという間です。これミュージカルで観てみたい!!tamaちゃん、お誘いありがとう☆あの後とっても元気になったね!!
[PR]
by yury3585 | 2007-01-31 23:59 | Fun
Lunch in 丸の内
d0019293_9424611.jpg今日はダブルNちゃんと丸の内で。久々にゆっくりお話しながらOAZOのフレンチ"Bastide Crillon"でおいしいランチを。少しストレスフリーになったNちゃんを見てほんとホッとした。子供のためにストレス貯めない生活が大事ね、なんていいながらいつものことながらグチ系も話してしまいましたが(苦笑)。そこで話題になったのが男女の産み分けについて。本当かどうかは分からないけど、男性がIT系だと女の子、男女共にIT系だと男の子が生まれる確立が高い気がする!!という話。たしかに社内恋愛で結婚した人、かなりの確立で男の子が生まれてる!!何となくNちゃんは男の子が生まれる気がするよね、なんていいつつ、やっぱり電磁波はあまり受けない方がいいよね・・・・・。益々健やかに過ごして欲しいものです。
[PR]
by yury3585 | 2007-01-31 22:30 | Fun
六本木にておもふ
ここんとこ週末は結婚式2次会打ち合わせで六本木へ。昼間の六本木は人もそれほど
多くなく、東京タワーやヒルズを見ながら"The東京"といった感じ。それまでのイメージは
ガイジンが多い夜の歓楽街だったが、オフィスもあれば暮らす人もいる。24h営業の東急
スーパーやツタヤ、本屋に和菓子屋と、意外と生活に根付いた街なのかもしれない。
華やかなネオンとは違う六本木という街そのものをもっと見てみたいと思った。
東京に出てきた当初、"アーモンド前で待ち合わせ"、と思っていた時代が懐かしい。
[PR]
by yury3585 | 2007-01-28 20:41 | おもふこと
デトックス
仕事+飲みだらけの年明け。やっと少し落ち着いてきたので、たんまり溜まった酒と疲れを
流しだすべくデトックス。何だかんだで約1ヶ月ぶりのホットヨガ。まぁ出るわ出るわ(何が
出てんでしょう・・・・)。しかし10日サボったヨガは同じ回数一気に帳尻合わせても同じ効果
は得られない。通り過ぎていった日々はもう戻らないって感じ??

初めてホットヨガに行ったときは、体験60分で死ぬかと思った私も今や90分コースで物足り
なささえ感じる。しかしデスクワークも多い私には、あの90分は身も心もすっきりできて精神
統一にもなるひと時。平日定期的に(これがなかなか難しい・・・)通うべく時間管理をしっかり
しなければ。
[PR]
by yury3585 | 2007-01-27 20:35 | その他もろもろ
地酒とコーチン
今宵は恒例Cちゃんとのしっぽり2人飲み。新年会を兼ねてゆっくり落ち着ける美味い店、
ということで、日比谷の"匠Dining"に出かける。むかし名古屋出張で初めて食べた三河鶏
のおいしさが忘れられず、前から気になっていた店。新鮮で歯ごたえがある地鶏は名古屋
コーチン、たたきやささみ、串焼きを辛めの吟醸酒と焼酎たしなむ。地鶏のフォアグラと呼ば
れる"白レバー"も堪能。一羽から数量しか取れないので貴重な逸品。鶏は新鮮じゃなくちゃ
こうは食べられない。

1Fのカウンターは2人でしっぽりには最適。デートや少人数には使いやすく話もしやすい。
こうやって気兼ねなく2人でおしゃべりに没頭できるお店ってやっぱりステキ。

d0019293_11314013.jpgd0019293_11315227.jpg
[PR]
by yury3585 | 2007-01-25 23:29 | Fun
Natto
納豆騒ぎすごいですねー。今日も帰りにS友で納豆をみたら残り10個とお詫びの文書。
その横で、20代後半の男性が3つ、40代女性が残り7つを全てかごに。はい、これで完売。
そんなに世の中の情報に流されて飛びつくか、きみたち。家でご飯を食べる=納豆は欠かせ
ないわたくし、その確保も難しい今日この頃。大豆から作りますかね・・。ちなみに昔作って
異臭騒ぎがおきましたが、時間がかかるものの意外と簡単に出来ます(苦笑)。

1.大豆は半日以上水に浸しておく
2.大豆を煮るか蒸す(圧力鍋なら15分くらい、じゃないと6時間近く・・・)柔らかくなればいい
3.熱いうちに納豆菌か納豆そのものを投入して混ぜ混ぜ
4.穴をあけた容器とかにいれて、常に40度を保つ箇所に保存(1日程度)
[PR]
by yury3585 | 2007-01-23 21:19 |
party業
週末は、先輩結婚式の2次会会場選びでバタバタ。飲み会幹事はExpertとじふしているが、
Partyの仕切りは専門外。東京は広い。候補は腐るほどあるのに、すべての条件を満たした
より理想に近い物件を探し当てるのは至難の業。貸切、イメージ、予算、その他交渉内容、
Partyを仕切るとは、テクニックやお互いの交渉、ポイントが様々あって難しいものです。
電話対応は得意分野(自我自賛)、できる責任者に対応してもらい話は早い。だが、実際に
出向いてみると態度が急変するケースもある。

  相手の反応は?協力的か?
  こちらの希望を可能な限り前向きに検討してくれるか
  予算に合わせたアレンジもできるか(最低保障料金等、記載事項以外の加算料金)
  Creativeな発想ができるか
  店のアピールか、押しつけか?交渉内容の幅、種類の広さはどうか
  フォローアップの量と質
  担当者そのものの人間性

つまるところ主役と招待客がみなHappyになればいいのだが、なかなか奥が深い
仕切りタスクの1つである。
[PR]
by yury3585 | 2007-01-21 23:22 | その他もろもろ
ホッとひといき
今宵はGGとしっぽりご飯をと、日本橋の"PIZZERIA DA CIBO"でおいしいピザ。ここは
去年の北海道ツアー初日に雪で欠航したとき以来。石焼窯があって焼きたてであつあつの
ナポリピザはシンプルかつフレッシュなトマトソースで絶品。ゆっくり話すのも久々だったので
各種Updateや噂話の真相、GGが見る夢の話(正夢か?)、人生の話など、嬉しくて会話も
お酒もズンズン進む。その後、2次会Partyの打合せが入っていたので、Sakoが到着して
すぐ退散しなければならなかったのが心残り(涙)。でもやっぱりホッとするね。またゆったり
とおいしいご飯&お酒Day、みんなでやりましょう。
d0019293_8383375.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-01-18 23:36 | Fun
コラーゲンってスバラシイ
今日は先輩と"火鍋屋 炎蔵"へ。今年すでに2回目の火鍋☆ここはモツと火鍋という組み合わせでも珍しいっぽいが、コラーゲン、豚足など肌によさげなものをチョイスしていたら到達出来ませんでした。真っ赤な麻辣湯とあっさり白湯のスープは、中国で食べてた味にかなり近い、相当おいしく懐かしい味で大満足。そして翌日はお肌プリプリ、化粧ののりが全然違う。枕の跡もついていない!!やっぱりこういう食文化って、身も心もキレイになるんだなーと痛感。
辛いもの好きにはたまらん、家でのご飯も体に気をつけた料理をもっと取り入れようと決定。
d0019293_14192821.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-01-16 23:27 |
南房総の海
今シーズン最後?の波乗りに。今日は気温も高めで快晴◎深い青色に変化を遂げた冬の
海にしばし入ってきました。とはいってもやはり1月。1時間もすれば手は痛くなります・・・・。
かなり寒くて帰りに温泉で体を暖めることに。少し高台に上がったところにあるホテルの
日帰り露天風呂は眺めが最高!!真正面は南房総の海、その先には伊豆半島や大島
が望める。日によっては富士山も見えるらしい。無味無臭、泉質はナトリウム炭酸水素塩
でかなりのスベスベ感。やしの木と夕日のコントラストが海外を髣髴させる情景です。
d0019293_21561861.jpg

明日からまた頑張ろー
[PR]
by yury3585 | 2007-01-14 23:14 | Surf