日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Thong
d0019293_13344423.jpg鬼のように忙しかったこの2週間。明日からまた忙しくなるので、今日は久々に外でランチを!!タイレストラン"THONG"へ。グリーン&レッドカレーは、ココナツたっぷり、辛さも
本場さながらのおいしさ。タイ風ヤキソバセットやトムヤムセット、カレーセットなど8種類あって魅惑的。夜のメニューもガイヤーン、ヤムウンセン、ラープムゥなどなど本場のメニュー満載でこれまたおいしそう。やっぱり外で楽しくおいしいランチ、ホッと一息です♪♪♪
[PR]
by yury3585 | 2006-10-30 22:25 |
バッチコーイ!
部署のソフトボール大会。久々に天気もよく夕方からナイターにかけてのいい時間帯。
久々のメンツも集まり白球を追いかける。ピッチャーの私は打たせて取る(正確には、
打たれるので取ってもらう、ですが・・・)方式により、日本シリーズとまでは行きませんが
なかなかいい試合だった。やはりスポーツの秋、いいですな。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-28 23:59 | Fun
Happy Birthday 第二段!
d0019293_17345940.jpg今宵はGirlsでお食事を、と。日程調整中に、”sako隊長のBirthdayでは?!”ということになり、誕生日に合わせて集まることに。密かにサプライズ!!と思いきや、メールのやりとり中に自ら、わたし誕生日なのー!と暴露しちゃう隊長(苦笑)。ドッキリサプライズとまでは行きませんでしたが、最後に店員さんも並んでHappyBitrhdayを歌い、花とケーキを持ってきてくれました☆☆☆



5ヶ月も会っていない、なーんてことがザラな我ら。時間が経つのは早いが、最近は特に
マッハ級に早いなぁと思うこのごろ。みんなのブログをみてるので久しく会っていない感じが
しないのが不思議。でも実際会うと時間が足りない。近況から仕事、Private、旅の話など
ネタは尽きない。しかもこのメンバが集まると、やはりおいしいワインがたくさん。私にしては
めずらしく、最初から最後までワイン。このコース、すなわち、頭イタイ・・・・翌日は頭を押さえ
つつ、もうろうとしながら仕事してたのでした。。。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-25 23:59 | Fun
紅葉の秋、日焼けの秋...
久々に平砂浦まで波乗りに。高速降りてから県道の山道を通ると、木々の上部は赤く
色づき、だいぶ秋の気配が。朝晩はだいぶ寒くなってきたので、ウェットもフルに模様替え。
とはいっても午前中はとってもいい天気◎。もう夏も終わったし、と気を抜いた私はまたもや
アホだった。黒い手袋状態です …

そういえば昨晩のNIKITAパーティ写真も、テカッテるし猛烈に黒く写ってた・・・。
美白についてはもう半ば諦めてますが、シミだけは冬の間に取りたい。情報求む。。。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-22 20:59 | Surf
HappyBirthday
d0019293_19435453.jpgNIKITA&LEONをテーマにしたMikisnet様、M様のBirthdayParty in 西麻布。ドレスコードはアデージョ&アデ男。読んだことない雑誌を立ち読みし、とりあえず新調したアニマリータで参入。主役はゴージャス&セクシー&カッコいい!!あのヘアスタイルとっても気に入った(今度詳細聞かせて!)。会場にいるみんなもとってもキレイ。SuperHyperセクシーな方々を目にしつつ、とりあえず飲んで喋ってと忙しい2時間。

お店の雰囲気もとってもGood、久々に会う友とも楽しいひと時を過ごす。改めてお二人さま、
お誕生日おめでとう♪♪♪主役なのにこのアレンジ、すごく大変だったと思う。ステキな30’s
になりますように☆☆☆


主役とゲスト、アニマリーターズ             アデ-ジョ&アデ男の競演

d0019293_19454876.jpgd0019293_19455537.jpg
[PR]
by yury3585 | 2006-10-21 23:57 | Fun
IceBar
仕事がたんまり山盛りの一週間。終わっちゃいないが、やってらんねー的に会社を後に。
上司とDinnerの前に、西麻布の"ABSOLUT IceBar Tokyo"に立ち寄る。-5℃に保たれた
氷のバー。北極圏の天然氷を使っているらしい。

45分予約制で3500円。たった45分?!と思いがちだが、20分もいれば十分凍る寒さ。
特製の防寒着を着て部屋へ入ると一面氷。
d0019293_204212.jpg


グラスも壁もバーカウンターもソファーも、ぜーーーんぶ氷。ブラッディマリーを
飲むも、30秒後には中のトマトも凍り始める。なんだか不思議な世界を堪能。
d0019293_2044490.jpg


その後、上司TとMがやってきて夜ご飯。"中国茶房8"へ。24時間営業年中無休、中国
屋台の雰囲気満点のお店。一皿100円~と安めの価格設定も嬉しい。北京ダック1羽
は2880円(3~4人前)と良心的。次回は恵比寿店にチャレンジしたいところ。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-20 23:43 | Fun
秋ですなぁ
秋の気配は、私の腰痛と実家から送られてくる品々。梨に始まり新米が届く頃には
あぁ秋ですなぁという感じ。今日はAちゃんからイクラの醤油漬けをおすそ分けして
もらうことに!!キャーー☆新米炊いてイクラのっけてガッツリ頂かなくては!!

地元の名物?をおすそ分け同士。ちょっとしたことだけど、わざわざ買わないから
余計に嬉しい。ご無沙汰、元気だった?の生存確認のタイミング的にもよい(苦笑)。
結局お互いバタバタと忙しく、最近やられ気味の私と、明日の出張をさっきまで忘れて
たAちゃん。23時も回ってから我が家でお茶しながら久々の再会を果たしたのでした。
d0019293_22394165.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-10-18 23:59 |
ボールの行方!?
日ハムリーグ優勝!!おめでとうございます。

が、そのウィニングボールが行方不明らしい。その日は焼肉食べてて試合見てないけど、
消えるはずないやん、と思ったわたし。関係者やらなにやら大捜索だったらしいが、結局
捜査断念との記事が。

しかし容疑をかけられた関係者もかわいそうだな、特にソフトバンクの捕手とかかなり
怪しまれたんだろうな・・・・いずれにしても、Happyに終わって欲しかったもんです。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-17 23:59 | Tigers
兄ちゃん
帰国後の食事は、小学生の好きな食べ物ランキングか?と言うようなラインナップ。パスタ、
ハンバーグ定食、焼肉、お好み焼き、ラーメン。。。。あぁぁあぁ、こりゃいかん、自炊しよ。と
白米を洗いかけたその瞬間、"ニンニクるぅ?”とGGから。

洗われかけてた白米は元に戻され結局"葫"へ。兄ちゃんに会うとやっぱり"ビールは?”と
言われる。だから飲まないっつーの。久々にしょうゆベースで全部のせにしました。たっぷり
ニンニクもすりおろし、かなりご満悦の我ら。海の帰りまた誘ってね。

ということで今日から自炊生活再開します。
d0019293_19152761.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-10-15 23:59 |
先輩Baby
入社当時、私の教育係り?だった産休中の先輩が、Babyちゃんと会社にやってきた。
とってもオシャレなお姉様。仕事も遊びも飲みも、しーーっかり教育してくれた先輩ですが、
すっかり母の顔だった。飲んだくれてベロンベロンで手に負えず、ものすごいガッツで夜中
まで仕事、そういう顔しか見てなかったから余計に驚いた(苦笑)。人は成長してステキに
なってくんだなぁと感じる今日このごろ。子供とそれを見守る親、ステキに成長していく家族
って、なんだか無条件に幸せな気がする。先輩、ずっとHappyでいてくださいねー。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-13 23:59 | その他もろもろ