日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Stockholm
あ、ということで、しばし出張に行って来ます。Tigersここぞの時に悔しい思いで
いっぱいですが(涙)。GGさま、Mizさま、応援あとは頼みましたぞ。

イスタンブール、サンパウロ、ドイツ、イスラエル、オランダと、結果的に今年は全て
キャンセルになってきたけど、今回は頑張るしかない模様、アーメン。ストックホルムに
行ってきます。Hej då!
[PR]
by yury3585 | 2006-09-29 23:46 | 仕事
もしかして!?
今日から首位中日との3連戦。1敗さえ許されない状況、なかなか難しいだろうな、とは
思いながらYahooスポーツ(自動更新)は手放せない。9連勝で完封リレーとは!!!
遂に2ゲーム差!!ひょっとするとひょっとするかも??!!あぁ気になるこの3連戦。
戻ってきたころにはいずれにせよ結果は出ているな。頑張れTigers!!
[PR]
by yury3585 | 2006-09-29 23:41 | Tigers
大混乱
今日は朝から大惨事。京葉線完全停止につき、通勤&ディズニーランド渋滞で改札に
たどり着けない。。。チャリ置き場(1kmくらい)から先ずーーーーーーーっと人人人。
キモイほどの人の数。見えるのはオッサンの頭のみ。表からも裏からも改札がまったく
見えない。待てども待てどもダメで、あきらめて家に帰ってつなぐ。すっかりグッタリして
しまいました。やっとのことで会社にたどり着いたのは昼。電車は普通に動いているのに
改札にたどり着けなくて遅刻なんて初めてです。おかげで仕事が全部押してしまった、
ガックシ。
[PR]
by yury3585 | 2006-09-28 23:59 |
ウネウネフォーッ
館山まで波乗りへ。天気もよく夏の日差しが差し込むかのように暑かったけど、空気は
澄み、空青く、山の葉が色づきはじめた秋の気配。のっけからデジカメを忘れ、携帯の
充電まで切れ、完全にイケテナイが気を取り直してれっつゴー。

台風の影響で波はうねって高いだろうとは予想していたが、"予想以上”。こりゃ死ぬ!!
といわんばかりの大波。日本海の荒波かと思ったほど。平日とはいえ、台風直後で北の
サーファーも南に下りてきてかなりの混雑。驚いたのは、平日台風の後にやってくるサー
ファー達はみな上手い!!ということ。プロかと思うほど華麗な技の連続を目に焼付け、
しばし歓談。

朝は高波に巻かれてぐったりだったものの、午後は穏やか~な状態に。偶然出会った知人
(と言っても実際会うのは初めて)と急遽一緒に入ることになり、南の海でしばしパドリング。
ものすごくステキなご夫婦で、交代で子守しながら海に入ってた!!お二方とも超上手くて、
私もボディボ卒業してショートに挑戦しようかと一瞬心揺らいだほど(あれだけ上手ければ
ねぇ・・・)。思いがけないステキな出会い&時間にバンザイ。少し遅めの夏休み、といった
雰囲気を堪能しました。
(あぁ、私の文章能力じゃ伝わらない・・・写真がないのも寂しい・・・・忘れ物には注意)
[PR]
by yury3585 | 2006-09-25 23:14 | Surf
ヤギ猛烈
今夜の予定は?と尋ねられ答えたわたし。"Tおじさんとジャンガラ”。。。
あぁ、悲しい。給料日、花の金曜日に上司とラーメン&かる~く一杯(ほんまサラリーマン
だね)。お互いたまったストレスを吐き出しつつも、ラーメンすすりやっと1週間が終了。
ここんとこ隔週ペースで仕事のわたし(おかしい・・・誰かあえて計算まちがえてねーか?)。
疲れもたまってきたことだし、ここらで平日有給なんぞとってみることにしました。しかし、
ただいま台風YAGI接近中。今日現在のステータスは915hPaで"猛烈"。海に行くみなさま、
お気をつけあれ。ということで、また来週~。
[PR]
by yury3585 | 2006-09-22 23:42 |
読書の秋
Mikisnetの写真を見るため結婚雑誌ゼクシィを購入。ヨガ帰りに本屋に立ち寄る。
手に持ったことも立ち読みしたこともなかった(しっかり閉じられてるし)。あんなに
重くて分厚いものだとは知りませんでした。何kgあるんでしょう。。。。ヨガ帰りの腕
にはこたえ、荷物の少ない日にやっと購入。あまりの情報量で、まだMikisnetを
発見出来ていませんが(苦笑)、いろいろ載ってて結構楽しい。あれだけの情報量を
500円で提供できる世界、すごい。

そして、おかんからの指令で家族全員の大殺界を調べるはめになった天王星人(-)
のわたし。本に埋もれていきます・・・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-09-21 20:16 | おもふこと
勉強の秋、食欲の秋、芸術は?
やるやる言って結局やっていない、やるやる言ってヤル気もない、ってことに巻き込まれる。
さすがの私も最近ご立腹。やるって言ったんだからやれよーー!!やらないなら言うなー。
しかしその反面、どうも仕事にかまけて後回しが多い自分自身にも気づく。口だけ女にならぬ
よう、再度途中挫折をやりなおす意志を固める!!

1.ヨガ&プール        ○ これは継続中。さらに頑張りましょう
2.着付け教室         × 結局行っていない・・・再度申し込み完了(10月開始)
3.データベースのお勉強   × テキストとってもキレイ☆  今日から仕切り直し
4.自炊              × どーも外食が多い。たまの自炊も手抜き系・・・頑張ろう

ここに書けばやってないのがバレちゃうだろう。ということで頑張ります。
[PR]
by yury3585 | 2006-09-20 23:59 | おもふこと
TV出演!?
d0019293_23341414.jpg出張もなくなり、妙に落ち着いてる週明け。ランチは陳健一の麻婆豆腐を食らいに出かける。と、そこにTVクルー出現。おいしいランチの特集企画らしく、コメントを求められる我ら!!とりあえず照れながら食いながらコメントして無事撮影終了。ご褒美に杏仁豆腐までサービスしてもらいました。


ということで、カットされていなければ、金曜のイブニングファイブに出演??かも!!
ランチ遠出したのがバレちゃいますが(苦笑)。
[PR]
by yury3585 | 2006-09-19 23:32 | その他もろもろ
Tigers
優勝はなくとも強くなったなぁと終わるのかと思いきや、追い上げムードのTigersが
おもしろい!気づけば5連勝でゲーム差は9から一時は4ゲーム差に!!山本昌、
川上には惨敗でしたが、アニキも絶好調。ここぞというところでHR!!3年連続
20本塁打もおめでとうございます!!

d0019293_23321652.jpg

同期に横浜戦のチケット譲ったらお礼に届いた品 ↑
リアルフィギュアコレクション:金本(オフィスにて)
[PR]
by yury3585 | 2006-09-18 23:59 | Tigers
秋の気配
この3連休は仕事+雨の予報。土曜だけ晴れるとあって、久々に館山へ波乗りに。
短かかった夏は完全に終わりすっかり秋の気配。海の色もエメラルドから濃い青に、
空気もかすむことなくクッキリ、秋の空にうろこ雲。なんだか少しもの悲しい気持ちに
駆られました。

d0019293_18325885.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-09-16 23:59 | Surf