日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Bayern Munchen
さいたまシティカップ、レッズvsFCバイエルン・ミュンヘン の試合を見に行きました。
野球党のためサッカーには疎いのですが、なんと"VIP席”。そう、この言葉にだけ
引かれていそいそと出かけてしまいました(熱烈なファンの方には申し訳ない)。
d0019293_1192334.jpg


d0019293_1111993.jpgバック席への入り口は長蛇の列。それを横目にメイン入り口へ行くと、警備員が。ほそーい入り口からプレミアチケットを見せるとササッと通してくれ、あっというまにVIPView席へ♪なんだかとっても偉くなったみたいで、とりあえずパシャリ。



d0019293_1113059.jpg
d0019293_1113693.jpgルームとコース(飲み物+食べ物)とチケットで1部屋チャージ約60万以上だとか。ひょょー。やっぱりあるところにはあるのね、金と権力。。。冷蔵庫の酒は何度も補充され、飲んで応援してまた飲んで。BayernMunchen仕様のシャンパンまで!


こんな経験は二度と出来ないとおもい、はしゃぎ大盛り上がりで応援したのでした。
生カーン、三都主、小野など知ってる選手も見れて大満足。試合は1vs0でレッズの勝利。
いやー、月曜の夜から盛り上がりました。
[PR]
by yury3585 | 2006-07-31 23:56 | Fun
daycare?!
d0019293_1114247.jpg今日は部署の同じチームで、ガイジン宅に遊びに行く。正直、土日に会社の人と飲む(遊ぶ)というのは嫌いだ。せっかくの休みにシリアスな話もしたくないし、仕事の話なら会社ですればいい。少々憂鬱ではあったが飲んでればいい、と思い部屋へ着くと、

"キャーーーー""グォーーー”"ワーーーーーン”

んんん??なんだなんだ!!0歳から6歳までの子供がバタバタと向かってくるでは
ないか!!ドアを開けるとちびっ子に突撃されアターーーック!うっ、やるなちびっ子。
メンバの子供が総勢5名。もちろん子供達も初対面だが、子供たちは子供たちなりの
Worldをすぐに作っており、まるで幼稚園のような会場となっていた(笑)。しかしこれが
楽しかった。ガイジン宅は広いので、もはや運動会状態。走って笑ってまた走って。
かーなり疲れた・・・。そして怪獣大図鑑で恐竜のお勉強。うーむ、テラノザウルス、
ステゴザウルス、アンキロサウルス・・・・。結局、大人たちの輪には入らず、子供と
遊んで楽しく過ごしました(笑)。
[PR]
by yury3585 | 2006-07-29 23:58 | その他もろもろ
Fireworks
d0019293_10543934.jpg今宵はGG宅で花火大会。平日19時半ということもあり朝から張り切って仕事に挑む。東京に出てきて早7年、いろんなイベントも楽しんできたが、何せ人ごみが大嫌い。どうも花火大会に行く気になれず・・・。しかしGG宅のベランダからの鑑賞会は最高、すばらしかったです。た~まやぁ~、なんて言ってたのはほんの数十分、あとは・・・・

飲んでしゃべって(苦笑)。久々に会うガイジンズともまったりお話しながら、友人と
飲んで語って。ドッカーンと上がる系ではなく、↑のようなナイアガラの滝のような花火
もあり。ちなみに飲んでて'写真とるの忘れてたので、↑の写真は借り物です(失礼)。
平日の夜にも関わらずOrganize&準備ありがとう!
[PR]
by yury3585 | 2006-07-27 23:47 | Fun
heavy sweater ?!
毎週ヨガに行き始めたわたし。元々汗っかきなのに、普通に歩いててもご飯食べても
すぐ汗かくようになった。老廃物だして体質改善で痩せやすくなりますよー、なんて
言われて嬉しい反面、

"オヤジのように電車で汗かいてる・・・”

うぅぅ。普段休みの日ならいいんだけど、平日の汗はちと厄介。化粧は落ちるし、
インナーは汗でべっとりしちゃうし、何よりデコが光るのが難点。夏の化粧直しって
みんなやってるのかなぁ・・・(素朴な疑問)。
[PR]
by yury3585 | 2006-07-26 23:43 | その他もろもろ
Today's words
朝の英語Lesson、なぜだか4時に目覚めてしまい、仕方なく会社へ。7時にオフィス
についたら、ガイジン上司も日本語Lessonのため出社。私のおでこに手をあてて、
"Are you serious?? OK? OK?" と心配していた(爆笑)。英語がない日は時差通勤
で遅めだからねぇ。

ところで英語の先生はなかなかユーモアのある60代のおじいちゃん、癒し系。しかし
日本にもう30年も住んでるので、うちらと同じ?日本語歴。いつも私は食べ物の話を
するのだけど、魚の名前は難しい。おじいちゃん先生は普通に、"コハダ"、"サヨリ"、
"アマサギ" etc....などと日本語で言う。うーむ、さすがです。漢字で書くのも難しい。。
ということで自分用メモ。

しらうお  白魚  White bait/icefish
さば    鯖    Mackerel
コハダ   小鰭  Gizzard shad
ボラ    鯔    Mullet
サヨリ   細魚  Halfbeak
ワカサギ 公魚  Surf smelt
カレイ   鰈    Marbled sole
[PR]
by yury3585 | 2006-07-25 15:05
Blue are the faraway hills??
最近よく話題にのぼるネタ、"隣の芝は本当に青いのか?!"

自分が持っていないもの、自分とは違う生き様を見せてくれる人、いろいろなものに
感銘を受けるが、羨ましい、ねたましいなどと思ったことは一度もない。すごいなー、
あんな風になってみたいなー、など妄想含め、その人自身を尊敬する。一方で被害
妄想なのか、僻んでみたりNegativeになったり、ひどい場合はその人の悪口を
言ったり(しかも陰で)する人もいる。こういうケースは女性に多い気がする。

私は女であるが女という生き物が苦手でもある。多分、小中(しょうちゅうと打ったら
焼酎になった・・・)時代のあのグループ化された女子軍団、何か一緒にしなければ
"気に入らない"みたいな雰囲気が大嫌いで一人でいるのが楽だったからかもしれ
ない。親友だと思っていた人に裏切られたり、とにかく女が大っ嫌いな時代があった。
幸せなことに大人になればなるほど、ステキな女性にたくさん出会い、幸せな女友達
ライフを送っている。だから余計に感じるのかもしれないが、はっきりいってくだらない。
ねたんで被害妄想こうむって何がいいことある?!

私はそんな周りの人にイライラさせられないステキな大人になりたいと思った。
[PR]
by yury3585 | 2006-07-24 23:18 | おもふこと
Surf
波崎まで波乗りに出かけました。最近の運動といえば1/週のホットヨガだけなので、
体はナマリ気味。そう、汗はかくけど、筋肉がついているわけではない。飲みすぎ?
の私は出てくる汗が全部ビールじゃないか、と思うほどであるが・・・。

ヨガでもっとインナーマッスル鍛えなきゃね。久々に波に突撃した上腕二等筋は、
即筋肉痛となったのでした(即きてよかった、ホッ)。
[PR]
by yury3585 | 2006-07-23 23:50 | Surf
high gear
帰国中のD宅で昼間っから座談会。15時から酒酒酒・・・あー酒三昧(苦笑)。
お互いの職場状況、今度の展望などを語らいつつ、内容の濃い昼下がり。
次の職場や今置かれている立場や、いろいろ語る。私自身はやりたいことが
ある意味出来てるかも?だし、まだやりたいことあるから不平不満は少ない方
だと思うけど、みんなはいろいろ思うところあり。グチも含めたくさん拾いました・・・。
しかし15時からの酒、HighPitchなスタート1時間、酔いました。

そういえば、東急東横線は人生二度目の上陸(1回目はtamaちゃんち)。
ゴミゴミしてるかと思いきや、駅前や商店街は暮らしやすそうで、洗練された
お店やレストランも多くて、かなり妄想とは違っていました。
[PR]
by yury3585 | 2006-07-22 23:59 | Fun
memo
衝撃の事件が2つ。いずれも"memoをとっていない”事件(くだらねー)。
そう、くだらねーと思ったんです、最初は。でもその"くだらねー”が大事件に発展
しちゃうんです。頭で分かってて二度と同じこと言わせないならmemoなんて取らなく
たっていい。4回も同じこと聞いてきたり、1ヶ月前にあった打ち合わせの宿題内容を
聞いてきたり。。。すなわち1ヶ月前の宿題の回答をしていないと!!??ありえん・・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-07-21 20:04 | 仕事
cold
せっかくの3連休、初日は休日仕事だったとはいえ珍しく平和な日。会社が工事中
(フロア全面改装!!好ご期待)のため、家でゴーロゴーロしながらたまーにPCを
見る程度(ナイショ)。しかし暑かった・・・。エアコン1日中つけっぱなし&昼寝なんか
してたからか、どうやら風邪引いた模様。せっかくの連休も台無し。超反省・・・・
工事のため、今週他のメンバは一時本社勤務。会社帰りに洗練された都会で軽く
二杯杯どう?(二杯?なぜ一杯じゃない?)なんて誘われつつ、今日はいい子に
してまっすぐ直帰。日、月曜日で10度も気温差あり。みなさまもお気をつけあれ。
[PR]
by yury3585 | 2006-07-17 23:15 | その他もろもろ