日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Lose my way...
今日は地元でのヨガ初日。が、身が入らず朝はボーっとしているうちにグッズを
玄関に忘れる始末。一度家に戻り、チャリ爆走でヨガ教室を目指すが、

"・・・・・見当たらない”

あるはずのスタジオは、昔よく歩いていた付近のはず、なのに見つけられない・・・。
あの焼肉屋の近くのはずなのにまたもや迷子。チャリでぐるぐる走っているうちに
開始時間になってしまい、結局間に合わず。そして5分後発見。あぁ、ここね。。。。

地図とは反対方向(家の方)からチャリでいったとはいえ、地図が読めない女?に
撃沈。なんか不完全燃焼で、もう1つ先の駅まで足を伸ばし、たくさん運動して帰り
ました。真夏日の夜、何気にチャリンコ爆走するのもいい気分転換になった。普段
目を留めない景色や建物、新しくできたお店やさんとか発見しつつ、チャリンコ爆走。
そして、家に帰ってあるある大辞典の運動をしてとりあえずスッキリ。

何やってんだかなぁ・・・。ということで明日再度Tryです。
[PR]
by yury3585 | 2006-06-28 22:59 | その他もろもろ
Turning point
30歳前後はまた第二のTurningPointなのかもしれない。仲間達が一気に動いた。
かなりショッキングな週。。。みんな居場所を探してジプシー状態。こうありたい、これ
がやりたい、これは譲れない、ってことがあれば、金が少しくらい減っても、少々ツラく
ともやるだろう(減らずして楽ならなお望ましい)。ただ、内情はよろしくなく、その現状と
他に考えられるOptionと天秤にかけてる状態。もちろん個人の自由だけど、それだけ
人が異動する現状自体、根本的な問題があると思う。

英語もしゃべれず知識もなくどーしょーもない私をメンバとしてちゃんと見てくれたK、
探究心が深くご飯も忘れて一緒に検証したU、おちゃらけてたけどいつも助けてくれたD、
そしてPrivateも仕事もすごく尊敬していたM、移籍する者、去る者、Keep in touch
だよとメールを書いた。

誰とどう働くか、第三者をHappyに出来る、実際出来ていなくてもしようと出来るか、
が重要だったわたし。自分自身はまだ動かないけど、遠くない将来、また考える時期
が来るな、と思った。
[PR]
by yury3585 | 2006-06-26 23:10 | 仕事
Grilled meat
久々にKと焼肉を食べに行く。↓で昨日ジンギスカンを食べたし焼肉はなぁ・・・と思った
のはほんの一瞬。”昨日はラムしか食べてないじゃん、牛は食べていない!!"という事実に
気づく。牛はもちろんおいしいこと間違いないのだが、私の大好物であるレバ刺で大満足。
ここのレバ刺は最高なのです!!やっぱりレバ刺はごま塩で。

5月にダイエット宣言をしてからしばし続いていた食事制限(といっても炭水化物のみ)
は今月の客先と家族旅行で完全に崩れてしまった。偶然GGが私の近所にホットヨガ
スタジオを発見してくれたので、さっそく予約を入れ、来週からの隊長管理を誓ったの
であります。食べて燃やして頑張りましょう。
[PR]
by yury3585 | 2006-06-23 23:40 |
Yamada Mongol
d0019293_1426194.jpgジンギスカンが食べたい!!!ということで、久々に会うGG夫妻、sakoと"ヤマダモンゴル"へ。店につくと、ラムを焼くいい香りが。たまら~ん♪ラムのショルダー、もも、ロースともやしを頼む。いやー、美味でございます。焼いては食い、また焼いては食う(しかも焼いてくれるのは、またもやGG夫)。結局、同じメニューを何周か頼みお腹一杯。ここのラムはクセがほとんどなく、若干物足りなさもありつつ、でもおいしかったからヨシ!!


Lカルニチンが豚肉の2倍も含まれてて、かつ低コレステロール。コレステロール値
を下げる不飽和脂肪酸も多いらしい。貧血がちの女性にオススメとのコメントあり。
東京に来てから知ったジンギスカンという文化、まだまだブームは続きそうです。
[PR]
by yury3585 | 2006-06-22 23:52 |
路上Live
たまに、浦安駅前で路上ライブをやっている2人組みがいる。今日も帰りに歌っていた。
誰だろう、と前から気にはなっていたのだが、"CarrySmlie"というらしい。なにせ歌声が
いいのです。周りには大勢の人だかり。改札出たところでしばし聞き入る。アコギ2人組み
ですが、ゆずちっくでありながらも楽曲もトークもステキ。結構いい感じです。会社帰りに
なんだかホッとするひと時でした。
[PR]
by yury3585 | 2006-06-21 23:59 | その他もろもろ
Caljel
d0019293_21284638.jpgなかなか予約が取れず、一旦気分が盛下がってしまっていたカルジェルにやっと挑戦!夏前なのでブルー系にしようと思っていたものの、この店独自の配合色という”いちごちゃん”に挑戦。根元の伸びが目立たないようナチュラルに。透明+いちごちゃんのグラデーション+ラメという内容に。何より驚いたのは、終了時にしばし待つあの無駄な時間、傷ついたらどーしよ、と財布持つ手もままならないあの不憫さが一切ないということ!!!

それでもやっぱりいつものように手元はオロオロとしてしまい、"もう大丈夫ですよ”とお店の
人に言われる始末@@。おおざっぱな私にはこりゃ持ってこいです。このツヤ感、1ヶ月弱
持つ忍耐性、手間のかからない後処理、恐らくもう普通のマニュキュアには戻れない予感。
キレイなピンクですが、分かりづらいので実物見てください:苦笑
[PR]
by yury3585 | 2006-06-21 23:58 | その他もろもろ
対応マニュアル
ある料理屋(お店)に予約の電話をしたところ、電話での予約は受け付けていない
とのこと。まぁそれ自体はよくあるのでいいとして、店の対応があまりにもひどかった。
とりあえず店に行って名前を書けば、書いた順に入れるという仕組みらしいのだが、
まずはこう言われる。

"うちは予約受け付けてませんので、とりあえずお来し頂く必要があります”。

うー。大体何時ごろが一番混み始めるのかを聞くと、"うちはいつも満員ですから”。
あー。ですから、19時台は100%待ちとか21時になれば少しスクとか傾向は?と
尋ねると、"うちは15時から開けてますので、とにかく早く来ていただければ名前を
書いて、戻られて結構ですから”と。いや、平日の15時にどうやって店に、しかも
名前書くだけの為に行けると思うのか??!!あまりにも一方的かつ自己中心型
の対応に、そこまでしてこの店に行く必要はないと思い"結構です”と電話を切った。

ウソでもいいから、"申し訳ございません。xxxお願い出来ませんでしょうか?"くらいの
対応が出来ないのか。ただの棒読みでも、対応マニュアルとか作った方がまだマシ
だと思いますよ、あんな対応するくらいなら。。。
[PR]
by yury3585 | 2006-06-20 23:59 | おもふこと
Family Tour - 2006.3
d0019293_12173996.jpgその後は赤穂へ。赤穂浪士といえば忠臣蔵。赤穂浪士47人が吉良上野介邸に押し入り、主君の仇を討つという話。大石神社にはその47浪士の像が祭られており、大願成就に御利益があるらしい。もちろん堀部安兵衛と一緒に記念撮影(写真は親のカメラなので手元になし・・・)。赤穂城跡は、5万3千石と小藩にしては大きく驚き。

d0019293_13523732.jpg歴史を探索した後は赤穂温泉へ。目の前はまったりとした瀬戸内海とトンビだけ。久々に携帯圏外という田舎で都会の喧騒から逃れ、のんびりした時間を過ごす。翌日はワイナリー巡りをしながら岐路へ。"サッポロ岡山ワイナリー""ドイツの森クローネンベルク"、 ”三次ワイナリー"など巡っては試飲三昧。。。


そして誰が運転するかでまたもめる(ちっとも学習しない・・・)。山陽道は覆面パトが多く、
特に白のクラウン(ナンバー3桁)には注意しろという暗黙の了解がある。覆面に捕まらない
よう、出会わないように爆走して帰る。毎回思うのこと、飲むなら車で行くな、市内に入る時
くらい地図持参しよう、ですな。。。
[PR]
by yury3585 | 2006-06-17 23:16 |
Family Tour - 2006.2
d0019293_1403798.jpgおかんが行ってみたかったという"海遊館"からスタートする。ということで、今回は関西の旅。ここの水族館は大きな水槽が縦に深く、一番上は山や川に住む動物から、一番下は深海魚といった感じに見せる方式。我が家ときたらマグロや鯵を見ると、"おいしそう”とか"鮮度がいまいち"とのこと。。。←はかわいいマンボウちゃん♪ウ~ッ、マンボゥッ!!


結局寿司が食べたいということになり、千日前のすし屋へ。さっきまで"かわいい~"
なんて水槽見てたくせに、30分後にはすし屋で魚食ってるし・・・。千日前といえば
なんばグランド花月。ということで生の吉本も見てみることに。この日のラインナップは、
トミーズ、コメディNo.1、笑いメシ、桂きん枝、まるむし商店など。土曜の昼はテレビで
新喜劇みながらご飯だった我が家も、初めて生でみる吉本にかなりご満悦。そして
忘れてはならぬ阪神百貨店。普段目にしないグッズがたくさんあって目移りする!!
Tigers応援マットやアニキグッズを購入してご満悦♪


関西在住のみなさま、連絡せずすいません。今回は時間がタイトすぎたことと、
家族水入らずということで。またの機会に是非うちの飲んだくれ家族と共に楽しい
お食事などしてやって下さい(笑)。
[PR]
by yury3585 | 2006-06-16 23:09 |
Family Tour - 2006.1
旅から戻って参りました。yury家では年に1度の家族旅行が恒例となっている。
ここ数年は出張やら何やらで不参加だった。我が家は人ごみが大嫌い一家。
よって、旅行もオフシーズンの平日と決まっている。旅先の空港でPickUpして
もらう現地集合解散方式。しかし今回はマイレージで目的地のチケットがとれず、
実家から出発することに。

最終便で戻り家につくと、ここは飲み屋か、と思う晩酌セットが用意されている。
鯵、白イカ、とびうおなどの豪華刺身、あごちくわ、地酒にビールに焼酎。まぁ
さすが地元、という感じのラインナップですが、そのままおとんと飲んだくれ
Dinnerでこの日は終了。。。
[PR]
by yury3585 | 2006-06-15 23:01 |