日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
no barrier
なかなか解決できない悩み事もあるだろう。ガイジンに言ったって仕方ない、
と諦める日本人、日本人には分からないよとNegativeなガイジンなどいろいろ。
確かに言語の壁がある場合、日本語でもMentalな相談事をし理解しあうのは
多少難しいかもしれない。でも、日本人同士だって、言葉の壁がなくても心の壁
があれば同じこと。言語がなんだ、伝えようとする意思があれば伝わるんじゃ!
と思うわたし。要は気持ちですよ、気持ち。

結局ガイジンは日本人に Honestly speaking と話し始め、日本人はガイジンに 
Honestly speaking と話し始めた。お互い理解しようと真剣に聞き、help して
あげたい、という気持ちに達した。それでいいじゃないか。
[PR]
by yury3585 | 2006-05-31 23:35 | おもふこと
Girls Dinner - Ebisu
全員が集まるのがなかなか難しい今日このごろ。月曜からGirls' Night !!
おいしいイタリアン(酒含)と楽しい会話をテーマに恵比寿の"パルテノペ"へ。

ここはナポリピザがとてもおいしいお店。生地はモチっとしてて最高の味。ここは
"真のナポリピッツァ協会"認定のお店らしい。水牛のモッツァレラチーズ、バジルの
マルゲリータ、プロシュート、おいしいワインも続々とあける。見よ↓この鮮色の生ハム!
しゃぶしゃぶのお肉かと思うほど鮮やかな色+味です。仕事の都合で次々と遅れて
来るもおいしいワインと食と会話で、とーーっても楽しいひと時を過ごしました。

d0019293_11163655.jpgd0019293_11164641.jpg








ところで、写真撮るとき、歯を少し見せて笑いたいのに、口を開くとどうも目まで
広がってしまう私(GG写の私の顔怖かったね・・・)。顔筋も鍛えなきゃです。
[PR]
by yury3585 | 2006-05-29 23:59 | Fun
lot of calories
ダイエット中の身であるにも関わらず食っては飲んだ先週。。。日曜はカロリー消費の
ためプールでガッツリ泳ぐ。が、またもや問題浮上、"上腕二等筋"。昔取った杵柄(?)
で上腕二等筋は無駄にあるため、二の腕(三等筋)と二等筋のバランスが取れない。

で、今日から二の腕引き締めメニュー導入。荷物を持つときも何か持ち上げるときも、
二の腕を意識しながら。しかし、はたから見ると少々不可思議な光景に・・・。道のりは
遠く険しいなぁ・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-05-28 23:59 | その他もろもろ
Something Blue
d0019293_13595429.jpgmikisnetの結婚披露パーティ♪花嫁が身につけると幸せになるといわれているSomething 4のうちの一つ、青がテーマ。本式は先月でしたが、その時とはまたガラっと雰囲気の違う、BlueRoseのブーケとカーリングのヘアスタイルでとってもロマンチック!!あまり見たことない色のバラで、とてもキレイな深い青!!大好きな色でしばし見とれる私。集まった仲間も久々に会う友達だったり。みんな何かしらBlueなイメージでステキ。


d0019293_14102289.jpgDVD上映は、生い立ち編と本式編の2本。GGの編集技術が更にUpし、とーってもステキに仕上がっていた。Miksnetを思う気持ちが伝わるステキな1本。GGやNattyの結婚式でもお互いDVD編集で徹夜状態だったのを思い出す。やっぱり相手を想う気持ちが入るからこそ、ステキな一本となるよね、と感動。


しかしあっという間の2時間半。超久々に会う元同期もたくさん集まり、途中から半同窓会
状態:-)。お互い"えーっと、もう転職したんだっけ?”という現状確認からスタート。同期とは
いえ、普段会わないだけに誰がまだ同じ会社にいるのか・・・ (苦笑)。Mikisnetの友達も
たくさん集まり、とってもステキなPartyでした♪♪まだもう一イベント控えている彼女。
お幸せに♪♪
[PR]
by yury3585 | 2006-05-27 23:59 | Fun
Broken
いろんなものが壊れた今週、ブログも止まっておりました・・・

会社のPC、家のPC、腹、目覚まし時計、皿2枚 など

皿2枚以外は復活したが、PCがダブルで使えなくなったのにはさすがにまいった。。。
家のPCはプロバイダも変え、会社のPCも何とか復旧し、ただ今休日勤務中。

そんな今週は交流戦を見てました(TV)。巨人が負けてくれたのもありますが、
交流戦で貯金を稼いで0.5ゲーム差。Tigers投手陣も安定してきましたね。
松坂vs赤星、下柳vs里崎、見ごたえのある試合が多くて交流戦はおもしろい。
そろそろサッカーも始まるので今回は見てみようかなと思っているところです。
[PR]
by yury3585 | 2006-05-27 17:49 | その他もろもろ
Indian Curry
d0019293_12102485.jpgランチはいつもカレーの私ですが、今日はTとインドカレーを食らいに"ジャンタル・マンタル"へ行く。ここのランチはA,B,Cとあって、Bセットは5種類中2種類を選べて、焼きたて特大ナンとサフランライス、サラダとデザートがつくボリューミーなセットで1000円也。辛さも1,2,3と選べて美味。チキンキーマ、サグマッシュルーム、バターマサラなどなど。


北インドカレーというものらしく、比較的甘めです。しかしTには少々辛めだったらしい。
辛い!といいながら結局ランチビールを頼む始末。あのぉ平日の昼間なんですけど。
AUSでは普通でしょうがね(苦笑)。お近くにお越しの際は是非♪
[PR]
by yury3585 | 2006-05-22 13:59 |
Regular Table
d0019293_1261862.jpg前チームの後輩+他チームの同期との定例ご飯会。バタバタしていて今回は超久々。日本橋の"TESTAROSSA"でお互いの近況?報告やら愚痴やらをぶちまける。ジャンガラ帰りに気にはなっていたこのお店。期待していたほどのお味ではなかったかなぁ・・・。1フロアあたりの座席がこじんまりしていたのと、場所がら客層が落ち着いたビジネスマン数人、という組み合わせが多かったので雰囲気は◎。


しかしみんな想うところあり、ストレス発散の場所となってしまったか・・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-05-19 23:40 | その他もろもろ
mail-order
いっさい通販に手を出さないわたし。しかし今気になって購入を悩む商品がある。

d0019293_13311496.jpg"MagicBullet"
みじん切り、おろし、混ぜる、砕く、ホイップ、何をやっても10秒
以内!しかも小型で切れ味がよさげである。ジューサーにもなるので、新鮮ジュースが10秒で飲める!これは気になる・・・




d0019293_13312232.jpg"SurfBoy"
足腰の弱さを鍛えたい人、脚をシェイプアップさせたい人に!
このうたい文句に引かれてただいま検討中。ただ、費用対効果がいまいち不明。ロデオボーイの方がよさげかなぁ・・・



あと、どっかのCATVの通販だと思うんだけど、一人が紐をもって、手広げると紐の
先についている野球ボールがビヨ~ンと動いて、容易にバッティング練習が出来る
通販を見かけたのですが、誰か商品名知りませんか?すごい気になるんだけど、
ネットで検索できずモンモン・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-05-18 21:53 | その他もろもろ
大人になった?
今日は客先仕様でスーツ着。そしてさらに珍しくパンツスーツではなく、この春
新調したブルーストライプのタイトスカートだった。高いヒールでズンズンと歩い
ていると、久々に会う前チームの上司からこう言われた。

"ずいぶん大人な女性になったね!”

あぁ・・・普段ちゃんとした格好してないからねぇ(苦笑)。
彼が私の上司だったのは入社2年後から。その頃の私は単にがむしゃらで、仕事を任せ
られるなんてもんじゃなかった。彼にとっての私は、入社2年目あたりで止まっているので、
客先で怒られようが、意思決定を1人で任されようが、物怖じしなくなった私に、そして年齢
を聞いて驚いていた(苦笑)、"大きくなったなぁ・・・"と。彼が私に教えてくれたのは、その場
の回避や技術力ではなく、"責任"。仕事であっても、会社という大きな組織の中にいれば、
逃げることも出来る。避けて通ろうとする人はたくさんいる。でも私達が逃げることで困る
相手がいる。誠意をもって対応することの重大さを教えてくれたのは彼である。

そんなことを思い出しながら客先へ出向き、ぶっちゃけ先方にとっては嫌な内容も誠意を
もって説明し対応した。我らの対応は良い方向へ変わった。これからが大変だけど、一歩
前進といったところか。少々ご満悦の私。

話がそれたが、結局彼は私の外見(スーツ)でそう言ったのか内見(仕事)で言ったのか
曖昧なまま出かけてしまった・・・。本当に大人になったんだろうか?明日聞いてみよう(笑)。
[PR]
by yury3585 | 2006-05-17 22:59 | 仕事
end in failure...
朝の英会話に満員電車に乗らずして間に合うために、7時半に到着するプラン。
PRONTOで朝ご飯を食べつつ、新聞を読み、続けてダヴィンチコードを読む。
眠いのは眠いのだが、いいねーこういう朝も♪なぁ~んて思っていた時に気づいた。

あ、もう英語始まってる・・・・

朝の時間をまったり有意義に過ごし過ぎて逆に失敗。。。

今日のTopicは、"What did you do for your mother last sunday?"
我が家では、母の日、父の日、クリスマス、誕生日、結婚記念日、全部祝っていたら
きりがないので、物を贈る場合は年に1回のみ(誕生日が多い)、という規定がある。
よって電話で感謝の気持ちを述べるのみ。母の日みなさんは何をしましたか?
[PR]
by yury3585 | 2006-05-16 12:51 | その他もろもろ