日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
HappyWedding
d0019293_0382859.jpg日曜はMikisnetの挙式。私にとっても初めての国際結婚の式に呼ばれるとあって、朝からドキドキ。ドレスは彼女のエレガントさにぴったりのRoyal調で、これ以上ないほど似合っていた♪♪披露宴は自ら司会もこなすなど、2人の気持ちがたくさんこめられたあたたかい式で、とっても和やか。ドイツ、韓国、日本の我らテーブルでも、話題はお互いの国の結婚式事情や、自分たちの理想の結婚観など。たかが国、されど国。どこでどのように式をあげるか、結婚証明書を出すのか、日本人同士の結婚式より複雑で面倒な事情がたくさんあることを初めて知った。

会食の後はすぐそばのテラスがOpenとなり、バーで歓談。型にとらわれない2人らしい
アットホームな式だったなー。久々に会う友やGGらと共に語らいあっという間に過ぎる時間。
Mikisnetがずーーーっと幸せでステキに過ごせるよう、心から願っております。
末なが~~~~~くお幸せに♪
[PR]
by yury3585 | 2006-04-30 23:58 | その他もろもろ
薬膳火鍋再び
d0019293_10972.jpg先日の花見で知り合ったKさんとSako隊長と地元(職場)Dinner。以前○ちーのとも行った日本橋の台湾火鍋"天香回味"へ。最近六本木店も出来たらしい。前回予約に失敗しただけのことはあり、店内は女性客のグループであふれかえっていた。。2週間先まで予約はいっぱい。
なんとか最後の1席を抑えることができ今日にありつけた!!

もともとKさんは私の前チームの先輩の友達だったので、共通の友を酒のつまみ?に
Girls3人の熱い夜を堪能♪とってもかわいらしい先輩で、私の好きなタイプの女性。
これからもまたちょくちょくご飯デートしたいなーと思った。

そこで盛り上がったのが、”夢の続きを見るには・・・?"
そーいや昔、舘ひろしと埠頭デートしている夢をみて、突然目が覚めてしまったので、
その後のランデブーをどーしても見たくて、写真おいてみたり妄想して寝てみたり色々
したけどダメだったなー。。。あれからKさんは夢の続きを見れたんだろうか・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-04-28 23:57 |
Yonezawa Beef
d0019293_1657346.jpgドイツの友帰国中にて、ガッツリ月島の"遊牧"へ米沢牛を食らいに行く!!いつどこでも"ガッツリ"系の我ら(前回はKoreanだった・・)。しかし久々に会う友と焼肉というのは問題があった。そう、忙しいったら・・・。焼かなきゃならんししゃべらにゃならんし飲まなきゃならん。忙しいったらありゃしない(苦笑)。次回はまったりできるところにしましょう。





しかし3ヶ月ぶり?にあうUちんは元気そうで何より。しかもやせてたし!!そして
彼女が日本を去ってから、私はぶっちゃけトークが出来る友が一人減り、どーなる
ことかと思ったが、たまにお互いの情報を交換しあうも楽しいもの。私も頑張らなきゃな・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-04-26 23:03 |
ゲルマニウム風呂
GGのブログで坐骨神経痛、といっていた矢先、私もきた・・・・。腰から坐骨にかけて
起き上がれない&歩くのもツライほど激痛が走る。ヘルニア持ちの私は、季節の
変わり目だけはどうにも耐えられない痛みに襲われる(年に2、3回)。気圧(重力)の
変化に耐えられないらしい。見た目や気温だけじゃ分からない誤差を察知する人間
の体ってすごいと思う。

ということで、いてもたってもいられなくなり、会社の医務室へ。私の腰痛については
よくご存知の方なのであれこれ伸ばしてもらう。そこで、"ゲルマバス"がいいらしいと
聞く。さっそくマツキヨで3000円ほどのゲルマニウムグッズを買い、お風呂へ入れて
みたところ、たった10分しかお風呂につからなくてもとーーーってもポッカポカに!!!
いやーいいです。これ。


ということで、私の腰が、春は本当にやってきたと言っております。
[PR]
by yury3585 | 2006-04-24 22:32 | その他もろもろ
伝統の一戦
2夜連続巨人vs阪神戦の観戦へドームへ出かける。3塁側外野指定!
ここんところ連敗続きで少々元気のなかったTigers。打線低迷、P調子整わず?
でつなげられない野球。久々のドーム3塁外野はやはり熱かった!!土曜は
安藤がやられてしまったが、日曜は江草、藤川、久保田と勝利の方程式で勝利!
打線もやっと復活してきて、何よりアニキのヒット、今岡が打てたのが嬉しかった!

d0019293_1412129.jpgd0019293_14121885.jpg











土曜は、野球文化を知らないガイジンに日本の熱い野球観戦を体験してもらうべく、
上司Tも連れて行った。初めて生で見る野球観戦がTigers外野指定というのもどうか
と思ったが、これも体験(笑)!!最初はお目目まん丸にして驚いてもいたようだが、
知らないオッサンたちが繰り広げるヤジ劇場もおもしろかった模様。
(直訳するとイメージ崩れるから、ちょっと伝わり方は違ったかもしれないけど)
"Oh!ダーウィンサングーーーッド”なんて言うもんだから、後のオヤジに
殴られないかとヒヤヒヤしてしまった(苦笑)。

1.高い金もらっとんのや!働かんかい~
2.明日はみんな仕事なんじゃー。ちゃっちゃとやれ~
3.痛いの痛いの飛んでいけ~(デッドボールにて)

何はともあれ、今年もこのまま調子あげて行きましょう!!
[PR]
by yury3585 | 2006-04-23 23:58 | Tigers
IKEA
d0019293_1563995.gifスウェーデンの"IKEA"が24日船橋にOpenする。これは行かねば!!


”A5のAusfahrt39、IKEAが見えたら降りて右!"

初めてIKEAを知ったのは、出張前に先輩から言われたこの伝言だった(笑)。
デザインもかわいいながら、なにより価格がお手ごろ。それでいて品質が
とてもよいのです。近く?ということもあり、お家のポストにはカタログが!

次引越しする時はIKEAでそろえたいなーと思っていたので、近くに出来て嬉しい限り♪
[PR]
by yury3585 | 2006-04-22 23:55 | その他もろもろ
プティウツ
目の回る忙しさ、かつ一極集中型のニ週間(あと2日・・・)。いつもどおりのお弁当を
食べてもすぐお腹が減って、めずらしくおやつに手を出した、そんな2週間。馬体重も
当然増え・・・。そこで気づいた。おやつに手を出したのは物理的にお腹が減っただけ
ではなくストレスだと。誰ともしゃべらない10時間耐久レース。お客様とお話(?)する
以外、ほとんど独り言(拾われない)。

きっと私はしゃべらないと死んじゃうんだ(涙涙)。やっぱり会話は重要ですよ、会話は。
[PR]
by yury3585 | 2006-04-20 22:22 | 仕事
☆(スター)
どれだけの人があのシーンを予期できただろうか!阪神時代からやっぱり
新庄は面白かったしファンであった。新庄は最後まで新庄だ。今でこそ異色?の
プレーヤーとしてあの地位を確立したかもしれないが、昔はそれほど有名でも
なかった。あの時代のドラフトは野茂、佐々岡、前田、古田などかなりのツブ揃い。
それでも随所で"プロ"の結果を出し続けてきたからこそ、今の新庄があるのだと思う。

"イチロー君は記録、ボクは記憶"

ラッキーボーイとか宇宙人とか言われてきたけど、やっぱり技術があってこそ
認知され、そこには結果を出した上で目立ちたがり屋であり続けたからこそ盛り
上がった、新庄のスタイルがあると感じた。来年はあのパフォーマンス見れない
と思うと少々寂しくも思う引退宣言でした。
[PR]
by yury3585 | 2006-04-19 17:40 | Tigers
Careless miss
HomePartyのお誘い英会話にて。
日本でいうマンションはcondominium??しかしついついmansionと言ってしまう。
となると彼らガイジンは、Oh!!She's so rich!! Let's go, gogo! となる。

英語の"mansion"は"大邸宅"。彼らの想像力を掻き立ててしまった(苦笑)。
[PR]
by yury3585 | 2006-04-19 17:33
MARIAGE FRERES
"MARIAGE FRERES" の紅茶。

d0019293_1885279.jpgまさにフランス流紅茶専門店。世界35ヶ国、500種類以上の
銘柄があるらしい(銀座本店)。店員さんの説明を聞く。
"・・・ ホワイトデーや春のギフトにも大変喜ばれております”

急遽ホワイトデーのお返しとなり買ってもらうことに♪店員さんいいこと言った?(笑)。
悩んだあげく、珍しいので緑茶ベースのフルーティーな紅茶"Thé à L'Opéra"をセレクト。
味は中国茶ベースなのにほのかに甘い香りで、キツすぎず程よい風味。疲れて帰った
夜でもホッと一息するのにとってもいいお茶です。かなりおいしいお茶に出会えて感激。
[PR]
by yury3585 | 2006-04-15 00:41 | その他もろもろ