日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
オク様!?
WBC以来、オフィスでも西岡ファンがにわかに増えました。WBCやらパやらで
すっかりおろそかにしていたプロ野球。今年の情報が完全にUpdate出来ていない。。。
そんな中、オク様が先発ローテーション入りするらしい。オク様!?
はて、誰・・・・


そう、オクスプリング!!!アテネ五輪で日本戦の先発だったあの投手。あーー、
実はあまり印象に残ってはいないものの、抑えるいいピッチャーだなーと思ったこと
だけは覚えていた。なるほど、ウィリアムスとのオージーコンビ、楽しみです。
[PR]
by yury3585 | 2006-03-28 23:51 | Tigers
Update!
ただいま客先の帰り。なんともキレイに桜が満開の100m+RiverSideがあって
思わずシガナイサラリーマンしているところです(内緒でよろしく)。

d0019293_14454224.jpg

今夜は雨らしい。あまり花びら散らないで!!
[PR]
by yury3585 | 2006-03-28 14:45 | その他もろもろ
bloomed !!
暖かい天気になって桜も一気に咲いてきた♪

d0019293_13342219.jpg


今週はお花見Weekですね。会社の裏の公園でも花見ランチで人はたくさん。
なんだか気持ちもウキウキしてきます。
[PR]
by yury3585 | 2006-03-27 13:33 | その他もろもろ
イナイナイバ~
同期のbabyちゃんに会いに台場まで出かける。
週末のお台場、どのレストランも大行列・・・、イライライライラ。待つ気もおきず、
ふと目に留まった"ENOTECA PINCHIORRI”で優雅なランチをすることに。

d0019293_11475060.jpgイタリア本店はミシュランの三ツ星を獲得らしい。
さすがに夜は来る気にならず、ランチで満足。
台場という立地条件から景色は最高。ゆったり
と出てくるイタリア料理のランチコースは贅沢の
極みです。




その後、約半年ぶりにあうYちゃんは、とっても大人びていた!!前回はクビも座って
いなかったのに!!もうつかまり立ちしてハイハイにもガッツがあった!超スマイルで
我らを出迎えてくれたYちゃん。突然やってきた大人たちに怖気づくこともなく、終始
笑顔で遊びまくってくれました~♪イナイイナイバーは大変お気に召された模様で、
か~なり長く遊んでたね。Yちゃんはたくさんお姉ちゃん(←ここ大事)のお膝に来て
くれて嬉しく連れて帰りたいほどだったよ(よだれも満点:笑)。

しかし、赤ちゃんの肌ってすごくスベスベして気持ちいい!!かわいい、かわいい♪♪
4月からママ復帰でYちゃん泣かないことを願うばかりです。ママ、まだまだ大変だけど
頑張っていこうね!!
[PR]
by yury3585 | 2006-03-26 23:57 | その他もろもろ
Guangdong
言語を本気で学ぶのは難しいが、友達と何気ない場面で楽しく学ぶのは大好き。
華僑系のガイジンと、日本語+英語+広東語でのランチが最近の楽しみ。

イ尓好!(レイホゥ)      こんにちは
兩位?(リョウンワイ)     2人ですか?
兩個坦々麺、唔該.(リョンコ、タンタンミン、ンゴィ)   坦々麺2つください
好味道呀.(ホゥメイトア)     おいしかったです
唔該.(ンゴィ)          ありがとう


しかし、これだけじゃいつも○○麺2つしか頼めないね・・・・・
(Cheeriot、上の字あってる?)
[PR]
by yury3585 | 2006-03-24 22:40 | その他もろもろ
NFK
ひざ手術で離脱したウィリアムスの穴を埋めるべく、左のセットアッパーは
JFKならぬNFKらしい。

   名前   背番号
N  能見   14
F   藤川    22
K  久保田   30

能見は同じ県の高校出身ということもあって(オリジナルは兵庫)、昔から少し
応援している(少しでゴメン)。我が地元にある高校数は30を切り日本で最も
少ない。よって甲子園にいくための予選も4回勝てば出場できる!!それを
見越して野球留学?する人が多い。地元ではあれこれ賛否両論あったけど、
過程はどうあれその後活躍出来る人が増えるなら嬉しい限り。今年のNFKも
見逃せない!!
[PR]
by yury3585 | 2006-03-23 23:15 | Tigers
惜しいっ
誰しもクセはある。最近の私の課題は英文がすべて未来系になってしまうこと。
そしてガイジン上司の覚える日本語はすべて過去形になってしまうこと。

"アリガトゥゴザイマァ~シタァ~” → まだ何も終わっちゃいない
"オハヨウゴザイマァ~シタァ~”  → まだ9時です
"オツカレサマデェシタァ~”     → まだ13時です・・・
"イタダキマシタァ~"         → まだ食べちゃいないし・・・


ううぅ、惜しいっ!もう一息だ!!
[PR]
by yury3585 | 2006-03-22 18:45
Japan shines brightest on WBC's top stage!!
日本やりました!!

キューバの選手なんて知らない人たちばかりたが、どいつもこいつもバッターボックスに
たつと迫力満点+パワーヒッターに見える・・・。あの一振りがあたってしまえば・・・・・と
いう不安が常にあった。日本より少し長い野球の歴史を持つキューバ。世界一の意地を
かけた素晴らしい試合だったと思う。日本の野球魂を米国は、"自分たちが世界一では
なかった”とコメントした。そしてキューバの監督はこういった。

"金の為ではなく国の為にチーム一丸となって戦うことの素晴らしさ”

各国の持つ精神力、チーム力、そしてイチローというプレーヤーの凄さを再確認した
大会でありました。ますます野球が面白くなってきました、31日のセ開幕も楽しみです!
[PR]
by yury3585 | 2006-03-21 23:15 | その他もろもろ
Spring color
時間の流れ方が全然違う千葉の南は心も穏やか。祝日の海はやっぱりサーファー
も増えて波をとらえるのにみな必死。春霞の空と海は穏やかでキレイ。
d0019293_1352438.jpg


お花も満開ですっかり春全快の南房総。都内より一足先の春に、気持ちもワクワク踊る♪♪
d0019293_13545293.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-03-21 20:48 | Surf
Body Board
今年最初の波乗りに館山まで出かけました。
暖かくなってきたとはいえ3月の海はまだ寒い。しかし春の海の色は夏とは違って
パステルカラー!!沖合いは群青色、 手前はエメラルドグリーン、波打ち際の透明感、
快晴の天気にも恵まれ、心洗われるステキなView!!
d0019293_13353578.jpg



夕日に染まる砂浜を一枚。           そして大海原に沈む夕日に向かって青春だ!
d0019293_1356343.jpgd0019293_13563965.jpg
[PR]
by yury3585 | 2006-03-20 23:59 | Surf