日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
SapporoEpisode7: 最後はやっぱり・・・
あっという間の週末+1日Vacation。最後はやっぱりラーメンで〆。

d0019293_15342320.jpg


白味噌ベースの、ちょっと和風感覚な味噌ラーメン。飲んだ時はさらっと、あとから
コクがじわ~っとやってくる感じ。これもまたおいしいラーメンでした。

結局、おいしい、楽しい、忙しい旅でしたが、内容(おかず)満載とあいなりました。
またおいしい旅行しましょうね♪
[PR]
by yury3585 | 2006-01-29 15:33 |
SapporoEpisode6: Jump!!
今日はかねてから見てみたかったスキージャンプを見に大倉山へ行く。
日曜の午後にテレビでよくやってるあれ。なぜかボーーッと見てしまうあれ。
ちょうどNHK杯をやっていた。

実物は相当怖そう。あれ飛び出そうと思った人すごいと思う。助滑走で35度、
最大斜度は37度あるらしい。。。ラージヒルはK点120mだが、そこで原田は
140.5mを飛んだらしい。トリノ直前ということで主力選手は棄権で見れなかったが、
船木、原田、宮原などを見れてかなり感動。勇気のいるスポーツです・・・・

d0019293_15503815.jpg
d0019293_1515184.jpg










めったに見る機会のない私には、迫力満点で新鮮でした。
[PR]
by yury3585 | 2006-01-29 15:04 |
SapporoEpisode5: おうちでも(腹ごしらえ)
GG家でカニ鍋をいただく。

北海道といえばカニ。タラバ蟹、毛蟹、花咲蟹。な、なんと全種類!!!
人生初めて遭遇する花咲蟹くんは、とげとげしく不慣れな私には難しい相手だったが、
みんな無口になりつつも悪戦苦闘する(笑)。


d0019293_15324852.jpgd0019293_15325316.jpg










この3種類の蟹エキスをいーーーーっぱい出し切ったダシは、なんとも言えぬコクのある
美味・・・。翌日の雑炊へ準備満タン!!
[PR]
by yury3585 | 2006-01-28 15:03 |
SapporoEpisode4: 小樽でも(腹ごしらえ)
今日は小樽へ足を伸ばす。運河をみたり、ガラス工房へ行ったり。と思っていたが、

寒い・・・・・

風が強くて、マイナス2度なのに体感温度はそれ以上。結局ぶらぶらして
またもや腹ごしらえ(おやつよ、おやつ)。

d0019293_1520558.jpgd0019293_15201526.jpg













小樽のホームが郷愁をそそる雰囲気でした。そして追い討ちをかけるように裕次郎の曲が。
そうだった、裕次郎記念館に行くの忘れた!!!

d0019293_1523784.jpgd0019293_15231385.jpg
[PR]
by yury3585 | 2006-01-28 15:00 |
SapporoEpisode3:またも腹ごしらえ
↓の日の夜は、GGの友達も合流してジンギスカン!!
ステキなGirlsが集結し、世にも楽しい会とあいなりました。大好きな友達の友達は
やっぱりステキです。近かったらももっと頻繁に会えるのに、と思いながら、素晴らしい
出会いに感謝。そしてGGにも感謝。

d0019293_14582714.jpgd0019293_14583251.jpg










北海道では”ジンパ"(ジンギスカンParty)が普通なんだそうです。そんな
道産子たちの会話を聞きつつ、楽しい一夜となりました。みんなありがとー♪
[PR]
by yury3585 | 2006-01-27 14:54 |
SapporoEpisode2:まずは腹ごしらえから
スキー以外で北海道に行くのは人生初。おいしいご飯を食らう、ワクワク♪
大好物の味噌ラーメンを目指していざ札幌へ!
d0019293_14475710.jpg


濃厚、というよりはあっさり目のダシ系味噌。うーむ、美味でございます。そして
忘れてはならない北海道味噌ラーメン+七味のコンビネーション。これを知ったのは
東京に出てきてGGに出会ってから。コクが出ておいしいのでございます。

お腹も満たされた我らは市内観光へと繰り出す。さっぽろテレビ塔(地上90.38m)
からみる夜景はちょっと早かったかな。翌週からの雪祭りに向けて、雪像造りも見る
ことが出来た。

d0019293_14481645.jpgd0019293_1448267.jpg










そして時計台の前でご満悦。
d0019293_1448382.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-01-27 14:35 |
SapporoEpisode1:北へ向かう(はずが・・・)
とりあえず死のロードは何とか切り抜けた。そしてそのまさに同日、
GG、ane、Sakoと札幌への旅へ向かう(ほんと行けないかと思ったよ・・・・)
北国は雪で寒い。びしっとスーツ+雪国仕様の厚底ブーツというこっけいな
風貌からジーンズに着替え、猛烈ダッシュで羽田へ向かう。と、そこには。

"雪のため欠航"

ガーーーン・・・。ちまたでよく見るあれ??18時以降のフライトが全て欠航していた。
多少落ち込みはしたものの、さすがGGの機敏な動きで翌日のフライトへ振り替え。
安心したのもあり、人生初の"欠航"に遭遇したことを面白くも楽しくも思えてきた。
そして翌日に備え、久々に爆睡に入ったのでした・・・・・

下の看板は明日までお預け。
d0019293_14533416.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-01-26 14:31 |
矛盾するResolution・・・
今週はもともと忙しくなることは分かっていた。そこにまったく予期せぬ事態が
起こった。予期せぬ事件と予期できない他人の行動までは制御しきれなかった、
結局てんてこまい。。。
グダグダ結論の出ない雑談を続けているのを見るとイライラしてしまうから結局
口をはさんで、方向性だけは決めてしまう。どんどん変な方向に話が進んでいくし、
最終的に誰かが不幸になるなんておかしいし。でもそれで結局は自爆。

-聞こえなければイライラしないからヘッドホンでもしておく
-間違った方向に進んでしまった事態に、大惨事に発展してから巻き込まれる
-"ちゃんとやる"にのっとって行動すると、上記は許しがたいからはじめから絡む
-しかしそれは不条理である

・・・・・

さて、どうしたもんだか・・・・。


しばらく死のロードは続くのでブログもしばし中断するかと。次回はHappy or おいしい
話題でお目にかかる予定です~♪
[PR]
by yury3585 | 2006-01-21 16:44 | 仕事
Friends
入社時一緒に研修を受けた同期メンバが集まった。前回行けなかったので、
何年ぶり?の人もいた。

既に違う会社で働く人、転籍する人、転職する人、変わらない人、いろいろ。
久々に集まったメンバで盛り上がる夜。しかし今回思ったのは、激務?の
人が多すぎるということ。途中で仕事に戻る人や終電帰りの人、0時前後に
"まだ仕事なので顔出せません"メールを何通頂いたことか(涙)。
みんな働きすぎだよ・・・。体や心を壊さない程度にね。

かくいう私は幹事のくせにトラブルにて大遅刻。精神的にやられてたのと、
久々のメンバに会えて嬉しかったのとでちと飲みすぎた・・・。幹事のくせに
失礼致しました、すんまそん。

しかし楽しかった!時間足りないよ。もっとたくさん話したかったなー。
[PR]
by yury3585 | 2006-01-13 23:59
One Step
相手都合の変革や不条理な事は多い。それについて文句言ったり反論してみたりする。
ずーっと文句を言い続け、ストレスをため、みんなが不幸になるような状況が去年は
あちこちでみられた。どうしても理にかなわないことや納得いかないことをしなければ
ならないことも多い。文句言い続けても仕方ないし、相手が何かどーにかしてくれる
はずもない。そんなに文句言うなら自分で動いてみたら?他人に対しても、自分に
対してもそう思っていた。

今日やっと、悶々としていたことを前向きに進めた。多分間違っていないと思う。きっと
大丈夫。同日、海外から帰国中のU~とランチした。考え悩み動き、解決(改善)しようと
努力する彼女。同じことを思い動き、まだ悩むことはあるものの、前向きに動く友、
何だかとても嬉しかった。自分で決めた決断が間違っていなかったと信じて行こうね。
たとえ間違っていたとしても、後悔はしないよ、きっと。
[PR]
by yury3585 | 2006-01-12 23:59 | おもふこと