日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
乗り納め
今年最後の波乗り納めに行ってきました。今年は3月のGG結婚式inAUSを
幕開けに、日本でも3月から海三昧。たくさん行きました。12月やっぱり寒い
のですが、千倉まで下がり1時間ほど入ってきました。

d0019293_180147.jpg


青い空、青い海、澄んだ空気、のーんびりゆーったり流れる時間、寒いけどやっぱり
海はいい!特に千葉(南)の海はきれいで大好きです。来年もたくさん海行きたいね。
海よ今年もありがとう!!
[PR]
by yury3585 | 2005-12-30 17:54 | Surf
新たな住人
ブタ、ウマ、うし、ブサイクかわいい系の動物が大好きな私ですが、半年前に出会った
かわいいブーちゃんが我が家にやってきた!!足短いです。おしりデカイです。しっぽ
丸いです。か、かかかかわいいぃ・・・♪

d0019293_1751492.jpgd0019293_17512982.jpg









今年最後のSurpriseに驚きと感動で一杯の一日でした。
[PR]
by yury3585 | 2005-12-29 17:41 | その他もろもろ
Thank You 2005 & Happy New Year 2006
今年もあとわずか。

明日で仕事納め私、たった今全部片しました。仕事も片付いたんで、ちと早いが
ご挨拶を先に。

ドイツをかわきりに始めたこのブログとともに、会えなくても多方面から励ましの
声をたくさんもらって、ありがたく感謝の気持ちでいっぱいでした。愚痴も多かった
ですがご愛顧頂きありがとうございましたー!来年もPowerUpして参りましょう!!

年始は多分滑って飲んで終わることでしょう。。。気が向いたらUpします。

今年もありがとうございました。そして来年もよい年になりますように!!

I hope next year will be an even better year for you.
May this year be happy and fruitful!!
[PR]
by yury3585 | 2005-12-28 21:03 | その他もろもろ
Christmas?!
今年のクリスマスは3連休(10年近くぶりなのだとか)。とは言っても私はクリスマス
だからと言って、めちゃめちゃ張り切る人ではない。むしろ冷めた目で見てしまう・・・。
どうも苦手なのです、あの雰囲気が。。。前夜のGirlsPartyで飲みすぎという理由も
あるが、GGのHawai写真に刺激を受けたのか、酔っ払いの私はどーーーしても海
グッズを買いに行きたくなったらしい(うる覚え)。ということで、普通の土日と変わらず、
海グッズを買いに♪

冬の神田なんてスキー・スノボ一色。まぁそれはそれで楽しいのだけど、ついつい目移り
しながらピンクのポンチョをゲット!なかなかカワイイ♪帰りにDYNASTARのBANSHEE
を見つつ(欲しいなぁ・・)、おいしいモンジャを食らいに月島へ。いやーーー!!うまいっ!!
クリスマスにモンジャ、最高。写真をUpしようとしたら結構グロテスクで(近づけすぎ)Upは
やめますが(超残念・・・)、とにかくおいしかったー♪
(うーん、文章じゃおいしさ伝えにくいなぁ・・・)
[PR]
by yury3585 | 2005-12-24 22:59 | Fun
今年最後のPartyNight!
今夜はGG宅でHomeParty!前々からOysterをお取り寄せしておいしいシャンパンで
盛り上がろう企画が遂に実現!!厚岸とサロマ産を予約していたものの、サロマ産はノロ
ウィルスで出荷停止(残念)。
d0019293_17195025.jpg


我が家では牡蠣の殻開けはおとんの仕事だったため、実は開けたことがない・・・。
やっとコツを掴んだ我らは独自?の手法で力強く流れ作業。"私たち厚岸で働けるね~”
なんて酔っ払い達はさも自慢げに次々と開けていく(笑)。
d0019293_17214444.jpg


それぞれ持ち寄った料理とお酒で、これまた盛り上がりを見せた一夜でした。
今年もParty楽しかったね。GG、台所汚れちゃったかな・・・。片付けろくに出来ず
ごめんねー(超反省)。
何とか記憶はあるものの、フォーッと叫びながらチャリ爆走して帰ったようです・・・。
Sho-、ろくにバイバイも言わず電車降りてごめんね(今年最後の反省)。
[PR]
by yury3585 | 2005-12-23 17:30 | Fun
丸の内のOL-PCM Pub Cardinal

d0019293_177337.jpg
今年最後?のGirlsデートを楽しむべく、帰京を待っていた私。TOKIAでGGを待つ。PCM Pubで飲むつもりだった我らだが、あまりの空腹に耐えられず、まずはESPANAで腹ごしらえ。のっけから相当しゃべり飲み食べ、恐ろしいほどの金額(苦笑)だったが、そんなこたーなんのその。

終電までまだ40分あったので、PCM Pub Cardinal で一杯飲んでから、なーんて言ったのは3時間前。。。相当しゃべり語り、ふと時計を見るとみると3時半・・・(ひょー)。仕事、恋愛、友達、家族、人生、50代になったときの話まで!いつもいろいろ語るが、必ずしも結果を求めて、助けが欲しくて、ということではないんだよね。一人の大人としての意見をたくさんもらって、お互いの刺激や奮闘につながる、そんな気がします。
d0019293_1653395.jpg

こんな楽しい時間も今年度は終了。来期に向け、またPowerUpしていこう!
ちなみに、丸の内にも遅くまであいてる素敵なお店が増えましたね。TOKIAの
お店もサラリーマン、若い女性、観光客?幅広い人相でにぎわっていました。
来年もおいしく楽しく参りましょう!
[PR]
by yury3585 | 2005-12-22 17:23 | Fun
Present!
なんと、アシスタントさんからTigersの卓上カレンダーをもらった!!(会社来てよかった!)
d0019293_1954117.jpg

表紙と裏は2005年セ優勝時のチームフォト。1月赤☆、2月アニキ、3月今岡と続く。
そして最後に!ちっちゃーいシールがたくさんついているではないか!ジャンルは以下。
 -阪神ロゴ    100枚
 -甲子園マーク  60枚
 -マジックシール (マジック点灯から1まで全て)
 -優勝シール(セ・日本両方)
 -その他"サヨナラ"、"どや完封"、"完全試合"、"3連勝"、"4連勝"、…"10連勝"まで続く

たかがカレンダー、されどTigersカレンダー。めっちゃ嬉しい!試合の日はシール貼って
応援しよう!
[PR]
by yury3585 | 2005-12-20 19:58 | Tigers
クビ論
会社のリストラについて。"クビ論"を読んでみた。著者は4企業にわたり合計1000人を
リストラしてきた人。何をお題に、どのように進め、いかにもめずにサインをもらうか。
ドライすぎる内容だが、終身雇用など今や昔の話である、改めて自分のお気楽さに
気づかされる・・・。
d0019293_0411120.jpg

とくに外資においては、リストラは指名解雇。なぬ!?出ない杭は引っこ抜かれる、出過ぎる杭は根こそぎ抜かれる?!どないせーっちゅーねん。ま、リストラされることを怯えているようでは、外資にはいないでしょうね。そもそも人材の流動化を図るようなもんであり、長く居続けることがすばらしい世界ではない。リストラする側から書いた本だが、される側に何があるのか、何が人をクビにするのか、両側面から考えさせられます。すごく新鮮でした
[PR]
by yury3585 | 2005-12-17 00:06 | 仕事
小川軒のレーズンウィッチ
最近メンバとあまり話もしない日々。Yがお菓子を持ってきてくれたので、久々に
みんなで3時のお茶をすることに。たわいもないことでも話しながらお菓子食べると
みんないい顔するよなー。こういう時間も必要だね。

"小川軒のレーズンウィッチ"
d0019293_0335268.jpg



スライスアーモンドが入ったクッキーの間に生クリームとレーズンがたーっぷり。
六花亭のマルセイバターサンドに近いけど全然違う味だった。おいしー♪♪
レーズン嫌いのメンバがいるので、おかげさまで山分け(ニヤリ)。これ限定?
販売みたいです。もらうまで知らなかったのだけど有名らしい。
[PR]
by yury3585 | 2005-12-16 23:47 |
Communication
GGとも盛り上がったのだが、メールとは何か、を考えさせられる日々。
今や便利なコミュニケーションツールとなったメール。何でもメールでピッ。理由は
何にせよ目的と論点がずれさえしなければ結果オーライかもしれない。でも所詮
人と人。会話しないと絶対ズレが生じる。どんなに文明が発達しても便利なツール
が出来ても所詮人と人は面と向かって話しをするべきだ、と思う今日この頃。反面、
わが上司は毎回席までやってくるか、電話をかけてくる(夜でも)!これには時に困る
時もあるが(苦笑)、さすがだ。やっぱり人と人、ズレはお互い話して解消しようよ!

ちなみに、非常にポイントをついて我ながらすばらしい(自我自賛)と思う仕事メールを
出すと、毎回必ず、どのくらい自分は忙しいか、どのくらい協力したくても出来ないか、
色々な人に掛け合ってはいるが、その人たちが動いてくれないのでどうしようもない、
といった説明メールを何十行にも渡って返信してくる人がいる。これは参った。
自己防衛のつもりか、人のせいにしたいのか、まぁどっちでもいいのだが、結果
自分のアダを自ら示している事に気づいていないようである。Toに入ってる人は
みんなそう思っていることに気づいていない・・・
[PR]
by yury3585 | 2005-12-15 22:45 | 仕事