日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
変化
久々の実家で変化してたこと

1.庭に外灯がついたのはいいが、おかげで虫が大繁殖していた
2.金魚がいなくなってた(涙涙)
3.車が変わっていた→車庫入れにかなりのテクニックを要する
4.私の部屋の本棚から、無駄だった参考書などがなくなっていた

10年ちかく元気で大きく育った金魚のキンタとランコ。顔を近づけると水槽にKissしてくる
かわいい子達だったの♪さすがにご老体か残念ながらいなくなってしまったんだ(えーん)。
我が家は母が毛物NGだったため、犬とか猫はNG。金魚とか蛙とかがペットだったので、
思い入れが強かったんだ(今考えると蛙は変だな)。

左は今日の成果。新車買ったはいいが、自分ちのサイズ考えてください。車庫の前は狭い
道なんだから90度の角度で左右10cmの車庫に入れるTechが必要。もう・・・
右はかろうじて確保したSLAMDUNK。久々にまた読みはじめそう^^d0019293_21264357.jpgd0019293_21281523.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-08-30 21:14 | その他もろもろ
海坊主
今日は千倉へ。8月最後の週末、また人多いかなぁなんて言ってたら、やっぱり多かった!
すれ違う車はたいがいボードつんでるし、案の定いい波付近にはぷかぷかと黒い物体が。。
よく親に”アザラシの水揚げみたいだわね”と言われる。大体アザラシの水揚げっておかしい
だろ。。。水揚げってのは鰯や秋刀魚に使ってくれ、といつも思う。。。

波乗りにはルールがある。しかし守れるくらいならとっくにもっと上手くなってるっちゅうねん。
しかし前の週の屈辱があったため、楽しめました♪

そーいやAusでGlenelgGirlが私の真正面から乗ってきたことがあった。そのときは
真下に沈んで、Pikoの宣伝みたいに水の中から彼女のRidingを見届けた。
[PR]
by yury3585 | 2005-08-27 20:35 | Surf
やっちゃいました・・・
明日から夏休み第二段。ということで今夜はいろいろ片付けるはずだったが、何だかまた
バタバタしてぐったり。PC持って駅まで歩き、ほっと一息、おっ、金曜のこの時間に座れる
なんてラッキー♪そのままzzz。

"次は~高田馬場ぁ~高田馬場ぁ~”
えーーーっ!!!反対方向かよっ!!くぅぅぅ。まぁここからならまた座って帰れる。zzz。

"次は終点~西船橋ぃ~西船橋ぃ~”
おーーーいぃっ!!よっぽど疲れてたのかなぁ。久々にやってしまいました。。。
[PR]
by yury3585 | 2005-08-26 23:59 | その他もろもろ
祝1000得点!
アニキプロ通算1000得点達成!!!
残念なことにこの日の試合はこの上なくいけてなく、下柳KO、桟原もNG。。。とにかく
HRを打たれまくった試合だった。アニキは古巣に連敗しつつも、今岡の満塁HRで1000
得点達成。おめでとー!!13年で打率Ave3.00の37歳、アニキ万歳!!
[PR]
by yury3585 | 2005-08-25 21:09 | Tigers
Humanity?!
いろいろな話に巻き込まれる。どれもこれも本来私は関係ないIssue。いつも"逃げて~”
って言うんだけど、結局逃げ切れないことが多い。逃げる前に、まず話に巻き込まれている
時点で手遅れ。何で?と聞いたところ、it's your humanity との回答が。Humanity?
なんだよそれ。。

にんげん-せい 【人間性】
人間を人間たらしめる本性。人間らしさ。(「大辞林」より)

人間らしさ?Humanityって?人間くささってことか、くさくないぞ。臭わないようにしよう。
[PR]
by yury3585 | 2005-08-25 01:35 | 仕事
自炊
なんだか最近外食(コンビに含)が多かったし、なぜだか急に豆腐のキノコあんかけが
食べたくなったので今日はおうちでご飯(←とろみあんかけ系が好きなだけ)。おうちで
作って食べるご飯は、まったりあっさりでいい反面、一人で食べるのは少々味気ない。。。
やっぱりご飯は複数でわいわい食べるのがいいな、とも思う。味だけでなく、Talkという
おかずも必要。

しかし今日の雷はすごかった。とにかく地震と雷大嫌いの私は”うぎゃー”、”ひょえー”、
”やめてー!”といいながらチャリ爆走。"チャリには落ちないよ”といわれてもやっぱり
怖いものは怖い。。。エネルギー放出だけで、なんでご丁寧にも光まで出してくれるの?
まったく余計なお世話だ、と思いながら布団にくるまる。

さて、下記はYes or No?

1. 高く尖った物には落雷しやすい
2.金属を身につけていると落雷しやすい
3.長靴やゴム合羽のような絶縁的で身体をおおっていると落雷しにくい
4.近くに落雷があったとき、地面にひれ伏しているのは危険
5.直接落雷を受けた人は死亡する
6.高い物の先端を45度に見上げる範囲は安全である
7.高い建物等に落雷がある時、それは必ず先端からである
8.高い樹木の下は安全
[PR]
by yury3585 | 2005-08-23 20:37 | その他もろもろ
アニキの闘魂
神宮でヤクルト戦。初回杉山の立ち上がりが心配だったけど2回以降安定したピッチング。
と思いきや、5回でデッドボール!またか!治療後塁に出た後がすごかった。1番に戻り
赤星、鳥谷、(シーツはおいておいて)、そしてアニキ!打った瞬間、”行った!”と分かる
最高コースの29号満塁HR!!思わず大声を上げて叫び、後ろのお姉ちゃんと感動を
分かちあい、なんと素晴らしい夏の夜。
2年連続30本塁打まであと1つ。何気に1000打点ももう少し。がんばれアニキ~!
d0019293_239331.jpgd0019293_2392645.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-08-20 23:00 | Tigers
生Baby
今年はベビーブーム(そういう年齢ですか)。同期のR太郎んち訪問!ブログで写真は
チェックしていたものの、実物は、あれ?ちっちゃ~い♪といっても、4ヶ月のようちゃんは
やっぱりスレンダーで背が高い。父親譲りか?大好きなRの子だからかもしれないけど、
かわいさ満点♪もう文句なし!!男の子だからか、私たちを認識したのか?かなりご機嫌
で終始笑顔だったねー。さっき確認したのだが、0歳児の視力は0.01から0.03とか。
なんだ、私と同じくらい見えてなかったのね(笑)。
しかし、泣かれるんじゃないかとドキドキしてた私はホッとしたよ(笑)。パパにあやされてる
ようちゃんは、泣いてるのか笑っているのか分からないほど大爆笑してたね。今度会うときは
もっと大きく大人びてくるのかなー。楽しみだよー。
[PR]
by yury3585 | 2005-08-20 02:14 | その他もろもろ
aneの影響
ここんとこバタバタしてて、ゆっくり読書もしていなかった。何か読みたいなーと思っていた
矢先、aneのブログみて”東京タワー”(リリー・フランキー)を読んでみることに。まだ途中なのだけど、まずこの
文体にやられた。すごく読みやすい、映像、想像が容易に出来る運び。そして、東京という
やつに対する想い、東京に来てふと思い立つ感情、うーん、この先読むのが楽しみでもあり、
aneのブログにある最後が怖くもあり。読んだあとの感想はオフラインで(ね、ane)。

何はともあれ、また久々に本屋に寄る日々が始まりそうです。
[PR]
by yury3585 | 2005-08-18 02:01 | その他もろもろ
祝Birthday!
わたくし、この日をもってまた一つ歳をとってしまいました。といっても、本人のマインドは
何一つ変わらず。。。もうちょっと何か変わるのでは?と思ってもいたのだが・・・・
GlenelgGirl、ane、Sakoがおいしいご飯と楽しい会話で祝ってくれました♪
しかしよく喋ったなー。しかもそれでもなお時間が足りない。また続きやらなきゃね。
食べる、食べる、飲む、喋る喋る喋る、食べる、喋る喋る、食べる、喋る喋る(以下続く)。
体調が思わしくなかった私は、上記みんなのおしゃべり+ニンニクパワーで復活したよ!
私にはステキな友達がいることを、再度感謝した一日でした。Presentありがとー♪

元気のみなもと、ニンニク(参照:小っちゃい赤いのはプチトマト)
d0019293_202790.jpgd0019293_203926.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-08-16 01:54 |