日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:おもふこと( 59 )
六本木にておもふ
ここんとこ週末は結婚式2次会打ち合わせで六本木へ。昼間の六本木は人もそれほど
多くなく、東京タワーやヒルズを見ながら"The東京"といった感じ。それまでのイメージは
ガイジンが多い夜の歓楽街だったが、オフィスもあれば暮らす人もいる。24h営業の東急
スーパーやツタヤ、本屋に和菓子屋と、意外と生活に根付いた街なのかもしれない。
華やかなネオンとは違う六本木という街そのものをもっと見てみたいと思った。
東京に出てきた当初、"アーモンド前で待ち合わせ"、と思っていた時代が懐かしい。
[PR]
by yury3585 | 2007-01-28 20:41 | おもふこと
謹賀新年
d0019293_226134.jpg明けましておめでとうございます。食べて飲んで遊んでの正月ライフも終わったので、2007年の目標をここに。
d0019293_2262312.jpg

今年は仕事で精神的に転機を迎える年になりそう。理にかない正確確実迅速をモットーとしたQualityの追求を掲げます(なんだかタクシー会社の宣伝みたいだけど・・・)。そして何事においても驕らない人間になるべく、イノシシのように突進していく所存でございます。でもきっとどっかでストレス溜まってウガーッとなることもあるでしょうが、たくさんの大好きな友達、家族、大切な人々と一緒に楽しく過ごせるように、そしていつもお互いを高められるような良い年にしたいと思います。みなさん、今年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by yury3585 | 2007-01-01 21:59 | おもふこと
今年も終わり
今年は早めの帰省でしたが、あっという間に2006年も終わってしまいそうです。新年の
仕度や料理もすべて終わり、大晦日の今日は猛烈に晴天。ということで、午後からまた
滑りに行ってきました。
d0019293_17531993.jpg

3日前にやっと降った新雪で、正月をスキー場で過ごせることもあり、県外車がたくさんいま
した。小さなスキー場ですが、子供のころから慣れ親しんできたスキー場。このブログみたら
今年は元旦にも滑ってた!!元旦と大晦日と同じスキー場で晴天の元、滑り終わった1年。
d0019293_17554345.jpg

今年もいろいろありましたが、いい1年だったと思います。年始の目標?だった"しっかりやる"
と"Enjoy"はまずまず達成できたかな?来年はどんな1年にしようか、明日おとそ飲んでから
考えてみます。スキー同様、気持ちよく豪快に滑り切る1年にしたいな。

今年も1年お世話になりました。みなさん、よいお年を!!!
[PR]
by yury3585 | 2006-12-31 18:09 | おもふこと
Tokyo Bay Cruising
スキー明けの今週、体ガタガタ、仕事テンコモリ、忘年会で肝臓ボロボロ、睡眠数時間。。。
忘年会といえば、飲み屋もしくは少々コジャレタ店で飲み放題付4500円、が続いてましたが
なんと今宵は東京湾クルーズ忘年会に参加☆勝どきからレインボーブリッジの下をくぐって
お台場へ。その後、遊覧して隅田川をのぼる。船の上から見る景色は、冬の澄み切った空気
でいつも見る風景とは違ってとてもロマンチック。シーズン的に屋形船もたくさん出てて、その
光とお台場のクリスマスのイルミネーションとが相乗効果で更に美しく光り輝く。

料理はイタリアンブッフェスタイル7品で、ビールなど数種類が飲み放題、これで8千円台。
ありきたりの忘年会と違ってこういうプランもなかなかステキだなと思います。とにかく夜景
がキレイでステキな忘年会でした。
d0019293_836486.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-12-21 23:11 | おもふこと
女性専用
今朝、初めて女性専用車両というやつに乗ってみた。
朝の東西線、激混み時にホームに女女女。左の女は化粧をはじめ、そのパウダーが舞う。
一生懸命マスカラを塗り、その右肘がガンガン当たってくるし。右の女はいびきをかいて
寝始め、口はあんぐり、頭は後ろのガラス窓にガンッガンッ。前の女は枝毛を抜き始め、
抜いた毛はポイッ。ここは何なんだ!!??最低限のマナーあるだろうよ。朝から超気分
悪くなった。痴漢にあってでも普通車両の方がマシ、とまで思ったイタダケナイ朝でした。
[PR]
by yury3585 | 2006-12-14 08:57 | おもふこと
いまさらながら
3連休!!と思っていた矢先、気を抜きすぎた。客先仕様の8cmヒールで捻挫、グキッ。
久々に大コケ。あちゃー。いろいろ愚痴も聞いてもらい今さら気づいたこと。やっぱり気を
張りすぎはよくない、自分らしくあるがままに生きていこう、ということに。

仕事で外に出るときは異様に高いヒールを履く。パンツスーツに髪はびっちり分けてしっかり
1つ結び。気合を入れるためでもあるが、どちらかというと、若い女が、となめられないように
威圧感を出しつつ防御策の意味の方が強かった。時間をかけて徐々に分かり合える仕事
でもなく、ひどい時には最初から険悪なムードで初対面となりうる仕事の性質上、どうしても
初対面10分が勝負、と気を張ってしまうところがあった。でも捻挫するようなヒールを履いて
まで頑張って本当に意味があるのか?という気がしてきた。いい関係が築けることも最近
では増えてきた。やっぱり自分の人としての味、素の部分で勝負もしたいし、それが本質だと
思い始めた。今度はペタンコ靴で勝負してみようか?と変な目標を立ててみた。
[PR]
by yury3585 | 2006-11-04 22:03 | おもふこと
スウェーデンという国
まったくノーマークだった国、スウェーデン。上陸して感じたこと。

d0019293_14455318.jpg


1.物価がえれー高い。メイン1品+ビール1杯=300SEK=4,800JPY。おいっ!
  ホテルはもっと高い。16,00SEK=25,000JPY、そして慢性的に空き不足。
  (1SEK=約16JPY)
2.既に冬。朝晩は気温8度。12月には朝10時に日が出て、昼2時には沈むらしい。
3.とにかく英語が通じる、安心。そしてクレジットカード王国。
  5SEK(100円)以下レベルでもカードで支払いOK。便利な国だ。
4.ご飯はおいしい。魚が新鮮だけに、いたるところにスシBar発見。大好きなサーモン三昧。
5.14の島から 成る水の都。北欧のヴェネツィアともいわれ、島の上に浮いてるような街。
6.歴史的建造物が多く残り、世界で最も美しい首都と呼ばれているらしい。

まったくノーマーク&調べる時間もなかったので、後でいろいろ聞いてちょっぴりショック。
もっと楽しめればよかったなー。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-07 23:59 | おもふこと
読書の秋
Mikisnetの写真を見るため結婚雑誌ゼクシィを購入。ヨガ帰りに本屋に立ち寄る。
手に持ったことも立ち読みしたこともなかった(しっかり閉じられてるし)。あんなに
重くて分厚いものだとは知りませんでした。何kgあるんでしょう。。。。ヨガ帰りの腕
にはこたえ、荷物の少ない日にやっと購入。あまりの情報量で、まだMikisnetを
発見出来ていませんが(苦笑)、いろいろ載ってて結構楽しい。あれだけの情報量を
500円で提供できる世界、すごい。

そして、おかんからの指令で家族全員の大殺界を調べるはめになった天王星人(-)
のわたし。本に埋もれていきます・・・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-09-21 20:16 | おもふこと
勉強の秋、食欲の秋、芸術は?
やるやる言って結局やっていない、やるやる言ってヤル気もない、ってことに巻き込まれる。
さすがの私も最近ご立腹。やるって言ったんだからやれよーー!!やらないなら言うなー。
しかしその反面、どうも仕事にかまけて後回しが多い自分自身にも気づく。口だけ女にならぬ
よう、再度途中挫折をやりなおす意志を固める!!

1.ヨガ&プール        ○ これは継続中。さらに頑張りましょう
2.着付け教室         × 結局行っていない・・・再度申し込み完了(10月開始)
3.データベースのお勉強   × テキストとってもキレイ☆  今日から仕切り直し
4.自炊              × どーも外食が多い。たまの自炊も手抜き系・・・頑張ろう

ここに書けばやってないのがバレちゃうだろう。ということで頑張ります。
[PR]
by yury3585 | 2006-09-20 23:59 | おもふこと
comfort
今週はめまぐるしく変化が起きそうな毎日で、かなり久々に精神的余裕がなかった。
そう、"起きそうな"であって、"起きた"わけじゃない。その意思決定を求められる毎日。
そのYESやNOが本当によい結果に結びつくのか否かなんて分かんねーよ。何よりも
その精神的な"重圧"と、"責任"の方が怖かった。一生ヒラ社員でいいので、やりたい
ことやらせてくれ、とおもふ今日このごろ。社会人も長くなると、この種の重圧はある
程度避けて通れなくなってくるものなのか。

d0019293_1724958.jpgそんな時に私を癒してくれるのは、GG宅から来てくれた我が家の新住人パオくん(ゾウ)。きょとんとしたブーちゃんとおっとり静かなパオくんの目がたまりません。
あれ?ぬいぐるみに癒されてる私ってなんだか暗い人みたい??!!(苦笑)
[PR]
by yury3585 | 2006-08-26 17:08 | おもふこと