日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:Fun( 147 )
熱いAsiaな夜
多忙のSibとNちゃんとのデート。Nちゃんはダウンで来られなかったけど、2人でがっつりタイ料理を食べてきました。久々に食べるガイヤーンは最高!!出張や仕事の話、将来の話、地元の話、みなの近況などなど充実した時間を過ごしました。

お互い流れる時間や環境が今は違うけど、本当はゆったりした時間と気持ちを持ちたいね、という彼女には昔から絵を描いてもらいたかった。忙しい中申し訳ない気持ちもありつつ、オーダーお願いさせてもらいました。彼女の優しさと想いを感じる優しい絵、これからもずっと見ていたいな。
d0019293_12542996.jpgd0019293_13593090.jpg
[PR]
by yury3585 | 2008-04-24 23:59 | Fun
10年
しばらく海外へ転勤するというパパの壮行会。と、そこへ登場したのが約10年ぶりに会う同期!!(あまりに突然すぎて一瞬名前が出てこなかった・・・ごめん)。そして前週偶然街でであったMや前日空港で出会ったNなど次々に登場。あまりに久々のメンツにみなテンション高!!入社10年目に突入した私達、恐ろしい。しかしもっと恐ろしいのは10年経っても見た目の変化幅が狭いってこと。いい意味で大人になっても変わらない気持ちを持っていたいなーと思ったこの夜。会話は相変わらずアホ丸出しの1年目を思い出す内容でした・・・(苦笑)
[PR]
by yury3585 | 2008-04-16 10:56 | Fun
久々です
おひさしぶりです。ブログ更新久しぶり。書きたいことたくさんありましたが、なかなか気が向かず、向いても下書きの段階で書いてやめたり。。。家でゆっくり書こうと気合いれてPCを立ち上げるも、疲れてて文章が浮かばない、愚痴は嫌と自己完結で終了、書きづらいネタ、いろいろです。そもそも気合いれないとブログ続けられなくなってるのか、オレ!?という素朴な疑問も出てきてしまったわけですが、いたって元気に過ごしています。

あっという間に桜も見頃。東西線から毎年キレイだなーと見ていた川沿いの3本の大きな桜の木。この斜め下へのしだれっぷりがたまらなく風情あります。大量の桜の木よりも、一本大きな枝垂れ方に特徴のある桜木がとても好きです。今年は引越したので徒歩3分という最高のロケーション!家から仕事の週末、ランニングと犬の散歩、そして花見をしていた人計6名+私で穴場を貸切状態。
d0019293_021561.jpg

d0019293_022721.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-03-30 00:10 | Fun
さくらさく
両親が上京するにあたり、神楽坂付近で食事の下見へフラフラと。その帰り、飯田橋のキャナルカフェ前を見るとものすごい大行列!!カフェへの入り口は数百mも続き、ボートに乗るにも1時間以上待ち。東京の桜も緑も捨てたもんじゃない。けどこの人ごみと意味不明な大行列はいまだに好きになれない。そんな騒ぎを横目に見つつ、橋の上から風景のみおさめて撤収。。。しかし水と空と緑、この三位一体は情緒があって日本らしい。
d0019293_0303128.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-03-29 00:24 | Fun
春の気配でアフターヌーンティー
春らしい天気、よい気温で気分も↑。かわいらしい色の花と春のお菓子を持って久々にNatty宅へ遊びに行ってきました。子供の成長は早くますますかわいらしくなっていた☆☆☆友達のHappyさは自分もHappyもらってる気がしてとっても幸せ。大好きなメンツとお茶してお話して子供と遊んで、楽しい楽しい春の昼下がりでした。

その後、Party会場探しに恵比寿へ。写真と実物の違いにショックを受けつつ、担当者の対応のイケテナサに愕然としてしまい、帰りはビヤステーション恵比寿で白ソーセージとおいしいエビスビールを堪能して帰る。ふーすっきり(いや、結局決まらなかったのですっきりしてる場合ではないのだが・・・・)。やっぱりハコ探しは足を運んで議論してみないと決められないなぁ。
d0019293_1643937.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-03-15 23:17 | Fun
ぶら~り旅
環七を通るとき気になっていた葛西の富士公園。道路からは”少し大きめな公園"くらいにしか思っていなかった。天気もよかったので遊び場開拓がてら偵察しに出かけてみたところ。。。。

3つの公園が東西につながっていて、端から端まで歩くと歩き疲れるほどの長さ。公園内はシャトルバスが走り、小さな子供が遊べる遊具やアスレチックも満載、水遊び場や無料のポニー乗馬場や
BBQ広場、キャンプ場、野球・サッカー場もあって、こんな公園が近所にあったなんて意外や意外。そりゃー子供連れの家族で大賑わいの休日でした。すぐ横には旧江戸川、公園の周りは桜の木がたくさん。花見もよさそうです。
d0019293_121226.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-03-10 00:33 | Fun
Jazz Festival@Blue Note
d0019293_11485453.jpgJVC Jazz Festivalにtamaちゃんと行ってきた。Jazzは詳しくないけど聞くのは大好き。1組目のHarvey Masonは私が思うこれぞJazz的な演奏で始まりのっけから大興奮!!しかしなぜか3曲で終了。これから!という感じだっただけにちょっぴり残念だったけどのっけから興奮。2組目のThe Crusadersはまったく雰囲気の違う曲調が多く、渋い演奏で心を揺さぶる。日曜の昼下がりといった心地よさ。そして最後はDave Koz。しっかり聞かせるカッコよさを持ちつつも完全にThe エンタテイメント!!観客と一体になるステージ演出は最高に盛り上がりました。やっぱり生ライブはいい!!先週切った中指にその刺激が走り、あーやっぱり体にリズムが走ってるなー(痛いなー:笑)と感じながらも、ノリノリな3.5時間。久々にライブの心地よさを感じ大満足。今度はCotton clubに行ってみよう。

その後のお茶は時間がなく急ぎ足Talkだったけど、今度はゆっくりおうちでJazz聞きながらお話しましょ。tama家の家族Jazzバンド計画?も楽しみにしてるよー。
[PR]
by yury3585 | 2008-02-29 23:17 | Fun
春の気配
着物購入をもくろみ中。今日はその下見(試着)をかねて日本橋、銀座と着物屋めぐり。前日飲みで流れたSibと合流しさっそく私の専属カメラマンに^^。さすがセンスあるデザイナー、たくさんいい写真を撮ってもらいました(Special Thanks)。着物の柄は千差万別、色も織りもデザインもありすぎて迷う。その中から”これっ”と何かしらピンときたものをまずは選ぶところが最も直感による大事なポイント。その後はあれこれ見てもパッとしなかったりするし。中には完全に顔が勝っちゃう着物もあったりして爆笑というか苦笑・・・。黄色系と青紫系を2つ候補として残しつつもうちょっと見て回ります。

春物でも買いに出ようと思っていたのだが、明日は東京マラソンで交通規制の看板が。急遽閉店間際の有楽町を1人散策し、春色ニットやらスカートやらを物色し購入。今年も鮮やかな色物が流行るのかな、大好きな濃い青やオレンジ色の服がたくさん並んでて気分上々。とはいえまだまだ寒い今年の冬、冬物セールの残り物もちゃっかりゲットし家路に着いたのでありました。
[PR]
by yury3585 | 2008-02-16 23:59 | Fun
楽しい夜
Sちゃんが一時帰国中とあって、隊長、ane、GG夫妻に我らも混ぜていただき夜ご飯。異国で暮らし仕事するSちゃん、駐在話や部下がガイジンという仕事環境や文化などなど、興味津々な話に耳を傾け、楽しい久々の再会@CICADA。楽しい一夜となりました。とはいっても、普段GGとの日常会話を聞いていたり、ドイツから電話してみたりと声も聞いていたりしてたので、1年も会っていなかったようには思えなかったかな(笑)。しばしの日本滞在、観光客的に食べ物に遊びにと堪能してね。
d0019293_19102579.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-02-09 22:52 | Fun
一期一会 - 酒
d0019293_1154438.jpgd0019293_11555248.jpgぽっかり時間が合ったので急遽かーなり久しぶりな平日デート。好きなだけ飲んでたら相当太ってしまったことから、相方と呑む以外はきほん(絶対ではないが)日本酒禁止にしてるだけに久々の日本酒は心にしみます。この日はお気に入りの隠れ家@神楽坂でしっぽり日本酒を堪能。この日のラインナップは、→福岡の限定【大地】(純米吟醸)、静岡の【磯自慢】(純米吟醸)←、これは田酒を思わせるまろやかなお酒。立ち香は甘く、柔らかくなめらかでフルーティーな感じなのに後味はすっきりきれいに消えるのが飲んでいて心地よい。寒い冬はおいしいお酒とちょいっとツマミがたまらなく沁みますなぁ。
[PR]
by yury3585 | 2008-02-07 22:50 | Fun