日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:Fun( 147 )
夏だ!サザンだ!Birthday!
金曜日がインド独立記念日で1日早く帰国できることになった!そもそも土曜のサザン30周年記念ライブに間に合うようフライト調整していたとはいえ、成田から横浜まで徹夜帰りで直行となる予定だっただけに最高Happyな知らせ☆16日の初日公演@日産スタジアムに行ってきました。4日間で計30万人を動員するプレミアチケット。出張中で日本にいないからとそんな最高のチケットをバースデープレゼントと譲ってくれたGG。彼女とどーしても同じ生のライブ時間を共感したくてドイツまで生電話しちゃったけど、きっとよく聞き取れなかったよね(苦笑)。

もう、最高に盛り上がった!!!の一言でした。オリンピックに負けない熱気で興奮の嵐!!新旧ヒット曲多数、名曲でしっとりと3時間以上歌い上げ盛り上がる会場。開演前大雨が振り出したものの、ライブ中は一滴も降らず、終わった直後にまた大雨が降り始めるという、天気もサザンの夏を応援したかのような一夜でした。
d0019293_14432560.jpg


最高の夏、最高のプレゼント、本当によい想い出になりました。ありがとうサザン、
ありがとうGG!!!(号泣)
[PR]
by yury3585 | 2008-08-16 00:10 | Fun
ランチデート
今日はRとCがオフィス近くまでランチしに来てくれました@鯛ふじ。美味しんぼにもそのまま登場しているこの店。醤油ダレにつけた鯛の刺身とおろしワサビ、アサツキ、大葉が熱々のご飯に乗っかっています。これで1000円ぽっきり。ご飯だけ、鯛だけ、両方大盛り小盛りの調整も可能で超美味。
d0019293_1839494.jpg


久々に3人での会食&お茶。最近の動向からそれぞれの展開、そして病院ネタと子供&働く女性ネタで大盛り上がり(私は予定なしですが今後の参考ということで)。元気いっぱいあれこれ遊んで働いていても、やっぱり体はOver30。検査や治療は早いうちに、という結論で超納得。かくいう私も来月は病院月間。とくにオヤシラズ@口腔外科は急いで対応しなければ。。。
[PR]
by yury3585 | 2008-08-06 00:52 | Fun
Wedding version
水辺をイメージしてチャレンジした第三弾でしたが、写真がうまく撮れません007.gif
水色でキラキラしているくらいはお分かり頂けるでしょうか?(苦笑)
d0019293_1821238.jpg

細かい作業が向いているらしく、この回は甘皮処理に熱中しすぎて多少出血したけど、回を重ねる毎に少しずつは上手くなってきたかな?
[PR]
by yury3585 | 2008-07-29 00:49 | Fun
優雅な1日
焼き増しした写真を渡そうと、Cheeriotとランチしました。会社の近くまで来てくれてありがとう!ゆっくり話しながら、ということでKitchen&Wine SABLIERでフレンチランチをいただきました。値段の割りには味もなかなか。こじんまりとした店内、大半が女性客とあって穏やか。女の子とデートにはよい店かな。今日は真夏のような日差しと気温、オフィス街とは思えない二人の格好が気分のよさを物語っていました☆
d0019293_14554081.jpg


今週末は実家に戻って親族お披露目会があるので、夜は夏色の帯揚げ&帯締めを探しに銀座へ。あちこちセールの真っ最中。ワンピやパンツに目を奪われながら、気に入った青い帯締めをゲット(帯揚げはこれを使うかどうかまだ悩み中・・・)。
d0019293_1142957.jpg

優雅さが少しずつたくさんあった1日、明日もいい日でありますように。
[PR]
by yury3585 | 2008-07-02 01:25 | Fun
初ジェル
昔はネイルだジェルだって正直”ちょっと面倒くさい”と思っていたのだけど、やっぱり指先に気を遣えてる人ってスキがないな(おしゃれだな)って思う。GGにステキなジェルネイルを施してもらって以来、遂に自分でジェルに初挑戦です!!トライアルキットとUVライトを購入し、早速やってみました。今までやっていたマニキュアとは違い、自分でやっても楽チン。ただ、トライアルだけにバリエーションがなく、出来上がりはいたって普通・・・(ブログで披露するにはまだ時間がかかりそう)。これははまりそうな予感です。
d0019293_2341698.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-06-22 23:17 | Fun
紫陽花
雨続きますね。朝起きて気分もどんより、歩いてもどんより、雨にぬれて髪の毛爆発。梅雨は嫌いですが、雨にぬれて輝く紫陽花だけは大好きです。深い青、キレイに咲いています。
d0019293_2322746.jpg

気温の変化の大きいこの季節、昔は病気による死者が多かったために、死人に手向ける花として寺に多く植えられたのだそうです。咲いているうちに色が変化していく紫陽花、そのためか花言葉は”移り気”です。心移りしないよう夏を待つ今日この頃です。
[PR]
by yury3585 | 2008-06-21 23:12 | Fun
ドレス選び
夏のPartyで着るドレスを考えなくては!!!自分がやっとこさ終わったので、今はこれを楽しみにしている今日この頃です。が、当初着ていく想定していたものが秋ものだったという驚愕の事実に気付き涙(色は大好きなんだけど・・・)。で、ドレスを新調しようとただいま吟味中。今回は着てみたいドレスの色も形もイメージは出来上がっているのだけど、そんなドレスにまだ出会えない。いつもはネットや店で見つけたものから”これいいっ!”と即決することが多いのだけど、イメージから入るとそれに近い実物をどう探せばいいのか分かりません。イメージ検索とか出来ないのかなぁ。みんなどうやって買ってるのかしら。イメージが完成してるのでオーダーかしら・・・。夏らしい青色のサラサラしたドレス、お勧めサイトなどあれば教えてください^^
[PR]
by yury3585 | 2008-06-19 22:02 | Fun
三社祭り
浦安は4年に一度のお祭りでした。4年に一度しかも夏季オリンピックの年と決まっているようです。以前住んでいた付近は、メインエリアから少し外れていた模様。

今年は新居近くの稲荷神社がメインの1つでした。詰所がすぐ隣に設置されたため、1ヶ月ほど前から週末はにぎやかでした。3日間続くお祭り時には、ワッショイワッショイと聞こえるかと思いきや、浦安では”マエダ、マエダ"というそうです。たとえ車にぶつかっても"前だ、前だ"と突き進むという意味らしいです、おいおい。。。お祭りといえば地元のなじみのあるものでしか参加しづらいものでしたが、今回は初めて新しい地でのお祭りを少し堪能できた気がします。意外に盛大で驚きました。
d0019293_15235566.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-06-15 23:16 | Fun
GirlsNight
急遽一時帰国中のA嬢に会うべく、めったに行かない渋谷”神南軒"へ。それぞれのネットワークにより女子5人が集結。みなここ数年で結婚したり転職したり、初めて会ったときからすればそれぞれ変わってきている。それぞれのUpdateや恋愛ネタ、家族ネタ、仕事ネタ、海外ネタと話は尽きないけど、みなキレイで、男女問わず誰にでも好かれるキャラが変わっていないのは嬉しい限り。
d0019293_1184917.jpg

途中からはA嬢の行動力のおかげで、約5年ぶりに会うHも合流。かつHの同僚達も参戦し、にわか合コン状態に:笑(既婚者だらけ)。終電近くまで笑って話し続けて大満足の夜。行動力と活動力は大事だな。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-28 15:01 | Fun
Crystal づくし

大好きなSwarovski

d0019293_15384470.jpg3月に出来たらしい旗艦店に行ってみました。店内はジュエリーやオブジェがちりばめられたクリスタルの空間、1階はアクセサリー中心、2階はオブジェやオーダーメードサービスなども。階段にもクリスタルの宝石たちがちりばめられていてどこもキラキラ。眩しすぎて目が痛いほど☆目の保養にも最高だね!!
[PR]
by yury3585 | 2008-05-11 23:37 | Fun