日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:Fun( 147 )
まとめて
元旦に去年のまとめを書いています。。。2009年は後手後手にならないよう前に進んで行こうと思います。前回に続き、またまとめて記載(ほぼ防備録)。

●銀座デート
C嬢とWAZAでデート。スタイリッシュなお店でいろいろなお酒も食事によく合い、私は泡盛、C嬢はワインをあけつつおしゃべりに花が咲く。生活や周りの環境が変わった1年だったので、あれこれ積もる話に花が咲き、帰るのが本当に名残惜しい!!また少しずつ変化していくんだろうけど、こういう時間を共有し続けて行きたいな。

●クリスマス会
最寄駅が3つもあるのにどの駅からも徒歩20分と不思議な立地が足を遠のかせていたA邸へお邪魔。部屋中電飾がはわせてあってクリスマス一色!別用でかなり遅れての参加だったため、メインの鍋と酒は残骸と化していましたが、ラブラブ旅行記をビデオで鑑賞したり1年を振り返ってみたりと、久々にゆっくりおしゃべりの時間になりました。2009年はこの二人がゴールインかな!?

●オイル
後輩の男性からクリスマスプレゼントもらいました(人生初)!!ダマスクローズというローズエッセンス、甘くてエレガントなバラの香りがとってもステキ。思わぬプレゼントに驚きましたが、悪い気はしないものです^^。お返ししなきゃいけないかな・・・。

●大晦日わいわい
大晦日はおじちゃま宅に集まりました。お互い1人っ子のため、いとこ夫婦やその子供達とわいわい飲んで食べておしゃべりする時間はとても楽しい!!男性が弱い(酒)家系&妻達が強い家系出身とすみわけが完全に出来ていて、おじちゃまと女性陣が好きな酒を飲む会と化していました(笑)。中身がどうあれ、大勢でわいわい、いいもんです。

仕事もプライベートもいろいろとお世話になった方々に感謝し、今年も無事1年終われたことを嬉しく思います。ありがとうございましたー!!
[PR]
by yury3585 | 2008-12-31 23:58 | Fun
イルミネーション
そろそろクリスマス、みんなはどんなクリスマスを過ごすのかな。キレイなイルミネーションが
たくさん、あまり派手ではなく色も数もシンプル(控えめ)なほうが好きな私。 

酔っ払いでぶれてしまったイルミネーション@新浦安 ↓
d0019293_13305966.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-12-16 22:53 | Fun
HomePaty
また遡及しながら書いていますが・・・・。この日はCheeriot宅HomePartyにお邪魔しました。結婚式@京都が随分昔のように感じられるほど今年も早かった!! 打ち上げ&転職祝いという名目だったのだけど、すっかり二人のおいしい手料理を食べ続ける会になってしまいました。ろくに手伝いもせずすいませんでした!!魚介のトマトパスタは最高においしかった!!あれちゃんと作り方聞いとけばよかった、今度レシピ教えてください!

二人の作る料理は本当に美味しくて斬新でお酒によく合います!!気付いたらワインだけで何本あけたかな。まだ抜いた歯がしみてストローで飲んでいたのですが、途中からは麻痺してきたようで痛みも気にならなくなり、最後はすっかり酔っ払ってしまいました。。。実はどうやって帰ったのか覚えていないほどで。。。たくさんもてなしてくれて本当にありがとう。Cheeriotと東京であーやって夜ご飯を楽しめるのも10年ぶり??環境が変ってもまたこうやって一緒に楽しく遊べることを本当に嬉しく思った夜でした。年明けから新生活が始まるけど頑張ってね!!

MIKIちゃんが持ってきていたバラフやグラパラリーフなど変わった野菜もお酒によく合ってておいしかった!特にグラパラリーフはかなり気に入ったので早速ネットで発注してみました。
d0019293_2050816.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-12-13 22:52 | Fun
平和を願う
今週はムンバイで共にサバイブした獅子君が来日していたので、築地や浅草へアテンドしていました。現地の人からタージよりローカル高級ホテルの方が安全と助言をもらい、知らないホテルを予約してもらった我ら。獅子君は私より1週間先にインド入りし、あらゆるトピックを逐一報告してくれ、現地では不安を抱えつつ夜中に2人でご飯を食べたりしっかり飲みつつ語ったり、すべて共にチャレンジした仲です。海外へ行って元気に戻ってくると、改めて自国の平和と自らの安全に感謝します。最近どこに行っても安心!なんて保障はどこにもないし、自らの安全を自ら保障できるとも言い切れないしね、と日本での再会を改めて幸せに感じました。とはいえ、大きな事件が勃発してようやく弊社も渡航禁止案内が出ましたが、お互いあと半年間有効なVisaが残っています。年末年始海外に行く人も多いと思いますが、気をつけてね。
d0019293_0245182.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-12-05 22:28 | Fun
Farewell
d0019293_13254370.jpgこの日はMの送別会でした。早いもので2年以上もの月日が経った。寂しがり屋だけど白黒はっきりしている彼の性格とカワイイところが大好きだったな。新天地でもがんばれM!!
この夜のお店は初めていったブラジル料理の店。サンバのリズムでお祝いや送別に踊ってサプライズしてくれるようです。1組目は誕生日の男性。酒が足りないのか恥ずかしそうに踊りそうで踊らない感じ。そして2組目、みなで盛り上げステージへ上がるM。しっかりお姉さんと踊っていました。しかしお姉さんスタイル良すぎ!!!
楽しいお店で、お肉も美味しかったです☆

ところで久々にこういう会に参加したのだけど、値段が高めで参加者が少なかったとのこと。といっても普段の飲み会よりちょい高いかな程度なのだけど。ウン万円もするようなものではないので、誰の何のために行きたいかを考えればあまり気にならないと思う。きっと値段は言い訳のための理由で、プライオリティーの違いを値段の違いで断ったんだなぁ、とちょっぴり切ない感情にも包まれた夜でした。
[PR]
by yury3585 | 2008-11-25 23:46 | Fun
冬到来
紅葉もほぼ終了、キレイだけどちょっと物悲しい季節。お正月にと母上から紬と小紋をもらってきました。5年前に速攻いらないと言った品。お神酒用にと地酒ももらってきました。これもまた数年前は”う~んいまいち。こっちの方が好き”とそれほどお気に入りでもなかった吟醸酒。木々が変化するように、私自身の気持ちも変化するのかな。

しかし最近まとめて更新になってかなり端折り気味、記憶力も衰えてきて若干モウロウ・・・
d0019293_15111878.jpg

                          大山にて
[PR]
by yury3585 | 2008-11-24 23:40 | Fun
着物の会+α
秋の結婚式@京都の着物談義や、おいしいワインを飲もうの会や、GGお帰りの会や、まとめて楽しむ会@auntiyoko邸。酔っ払う前に最大の課題である着物選びfor隊長&GGをしましたが、妄想どおりの大和撫子。色あいや柄が異なる着物とはいえ、とっても似合っています。2人とも色白で細身とあって、着物似合うと妄想していましたが、来月の本番が楽しみ!!!

d0019293_23312523.jpgその後はいつもどおりおいしいお酒とご飯とTalk。ゆっくりお話してみたかったMikiちゃんとも会えて、エネルギッシュで一生懸命な彼女を見てとても刺激を受けたなぁ。テーマは色々、仕事のことや人生のことや遊びのことや食べ物のことや、まぁネタは何でも楽しめるメンツなこと。だからこそ長年いつもいつも一緒にいなくても、勇気や元気をもらったり、お互い励ましあえたり、初めて会っても大好きな友達の友達なんだなあとか思うと、嬉しくて帰りの電車でしっとりしてしまいました。。。そして今回は、毎回学習しないワインをビールのように飲む、をついに撤廃。1回1回グラスを置くように心がけました。ふー。おかげさまでおいしく頂きました。しかし昔は渋くて重い赤ワインって好きだったけど(当日飲んだのTORBRECKだよね?)、今回久々に飲んでちょっとキツかった。歳かな・・・
[PR]
by yury3585 | 2008-10-05 00:56 | Fun
成長
この日は復帰前のNatty宅にGirls達で遊びに行きました。愛娘Mちゃんは赤ちゃんからすっかり幼児へと成長しており、きちんと意思を伝えてきます、ちゃんと会話成立していました。私たちの会話も既に理解できているのかもしれませんね。Girls5人があれこれおしゃべりに夢中になっていても、とってもよい子にしているMちゃん。とってもお利口さんで行儀がよい!そんな二人を見ているととっても微笑ましい気持ちでいっぱいになります☆復帰したらまた少し生活環境も変わってくるだろうけど、また宜しくね!の気持ちも込めて応援しています。

その日は帰りに、念願のデジカメを新調しました。この週末は新型が出たので旧型の値段も下がるだろう、ともくろんで。夜のタイムバーゲン!?ってやってるんですね。19時からのサービス価格は新旧で3,000円しか差がない状態になっていました。手ブレ補正機能、モードの多さ&Auto付、そして小型スリム(ポッケに入ること)の条件を満たしたカメラを購入。家電の3年はすごいね。技術はついて行けないほど進化し続けております。秋はイベント続き、たくさん撮りまくるぞー!
[PR]
by yury3585 | 2008-09-27 22:37 | Fun
20th Century Boy
久々に妙典で映画鑑賞。チケット売り場は長蛇の列。ポニョかな?と思いきや20世紀少年!
かくいう私も唐沢見たさに並んでいた1人ですが^^。全22巻のコミックを3部作に収めた第1部。

幼い頃に遊んだ懐かしい秘密基地、他愛もない空想、昭和の子供が空想した未来と現代、年齢的にも秘密基地でやった遊びyはやり取りとか、超懐かしい気がして感情移入してしまった。そんなお客さんも多かったのか、”それやったやった!懐かしぃ~”なんて声がかなり聞こえてきました。久々にあまり悩まず楽しい邦画を見ました。

キャスティングが豪華すぎてたり、原作との賛否両論もあるようですが、原作ファンいわく、先入観なく原作読まず純粋に見たほうが楽しいそうです。主題歌の「20th Century Boy」は仕事で気合入れるのに使えます!
[PR]
by yury3585 | 2008-09-01 23:58 | Fun
”ここだけはいってみたい”
週末婚をいいことに家具が揃ってから片付けよう、と放置し続けていた雑誌や書類、CDたち。いい加減どうにかしようという気になり、やっと棚を購入し片付けました。懐かしい本や雑誌、旅行本や写真などをしっかり見つつ、結局2日かかっちゃったけど何とか完成。そこで久々に見つけた大好きな”ここだけは行ってみたい"本たち。水辺の景色や建物、秘境をめぐるなどシリーズも多数。いつかこれ全部行くぞー!!と自分で買ったり誕生日にプレゼントしてもらったり。あまりに綺麗すぎて本当?と疑ってしまうほど。今まで知らなかった世界を楽しめます。

久々に見てみると、載っている1/3くらいは実際行ったんだなぁという感慨深さと、まだまだこんなに行きたいところあるなーという野望が沸いてくる。秋の旅行は白紙に戻し、この本みながら再度練り直すことにしました。どこに行こうかな!?
d0019293_9501530.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-08-31 22:00 | Fun