日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:Fun( 147 )
丸の内のOL-PCM Pub Cardinal

d0019293_177337.jpg
今年最後?のGirlsデートを楽しむべく、帰京を待っていた私。TOKIAでGGを待つ。PCM Pubで飲むつもりだった我らだが、あまりの空腹に耐えられず、まずはESPANAで腹ごしらえ。のっけから相当しゃべり飲み食べ、恐ろしいほどの金額(苦笑)だったが、そんなこたーなんのその。

終電までまだ40分あったので、PCM Pub Cardinal で一杯飲んでから、なーんて言ったのは3時間前。。。相当しゃべり語り、ふと時計を見るとみると3時半・・・(ひょー)。仕事、恋愛、友達、家族、人生、50代になったときの話まで!いつもいろいろ語るが、必ずしも結果を求めて、助けが欲しくて、ということではないんだよね。一人の大人としての意見をたくさんもらって、お互いの刺激や奮闘につながる、そんな気がします。
d0019293_1653395.jpg

こんな楽しい時間も今年度は終了。来期に向け、またPowerUpしていこう!
ちなみに、丸の内にも遅くまであいてる素敵なお店が増えましたね。TOKIAの
お店もサラリーマン、若い女性、観光客?幅広い人相でにぎわっていました。
来年もおいしく楽しく参りましょう!
[PR]
by yury3585 | 2005-12-22 17:23 | Fun
Mr.&Mrs.Smith
大好きなアンジェリーナジョリーの映画"Mr.&Mrs.Smith"を見に行く。

d0019293_1115871.jpg
d0019293_1112882.jpg






ストーリーは公開前からネタバレだったしいまいちだったけど、テンポもいいし大スクリーンで見るには迫力満点!しかしかっこいい!今回はブラピじゃなくアンジェリがとにかくステキでかっこいい!!というか、同級生とは思えない・・・・・・・。あんな同級生いたら、びっくりするっちゅーねん(ははは)。”世界一強くて美しい”、いい響きです。
[PR]
by yury3585 | 2005-12-11 00:41 | Fun
PartyNight!!
GGと待ち合わせ、恵比寿ガーデンプレースへ。期間限定ChristmasEvent、
「Special Champagne Bar」へ出かける。1975年レベルのヴィンテージ
シャンパーニュをグラスで手軽に楽しめるとあって大興奮の我ら。といっても、
私はもっぱらBeer派であった。おいしいワインやシャンパーニュを教えてもらい、
まだまだ勉学中の身。といってもおいしいものはおいしい!!
特に気に入ったのが、Champagne BERECHE et Fils -Reflet d'Antan Brut。
重厚でリッチな味わいに大満足♪
d0019293_0582998.jpg

その後、六本木へ移動しMikisnetのPartyへ。シーズン的にもクリスマスということで
GGと共にトナカイにて参上。サンタやメキシカンな人たちがたくさんいてこれまた大盛り
上がり。しかし一つだけ問題が。私のトナカイは頭から被る系。耳もふさがれ暖かいのは
いいが暑いし聞こえない・・・次回は補正して使用することにします。。。
d0019293_9445615.jpg

[PR]
by yury3585 | 2005-12-10 00:33 | Fun
JazzNight♪
今夜はチホちゃんと森下くんのJazzライブへ!ピアノとBassのセッション。

あれほどの近距離(2M)で見る森下くんのピアノは、情熱的でありかつ繊細。
曲目によってあれほど感性豊かに弾く彼は、ものすごくArtisticだなーと
改めて感動。最後から2曲目(また曲名忘れちゃった・・・)は、感傷的なのに
強い意志を感じる曲目、久しぶりに曲に酔いしれるという時間を過ごしました。

Bassの古野さんは見るも聞くも初めましての方でしたが、日本ジャズ界屈指の
べーシストだそうです。彼の奏でるBassはダイナミックで情熱的。森下くんとの
セッションは息もぴったり、即興ありリクエスト有りの大興奮の一夜。たまには
こんな夜もいいもんです。
[PR]
by yury3585 | 2005-12-09 00:27 | Fun
GirlsNight
今日はGGとデート。週3で会っていた我らには懐かしく久々でありつつも普通の日常。
表参道のPariyaでお茶(といいつつ結局酒^^)。いつもどおりビールとスパークリングワイン、
心地よい時間。やっぱり仕事ネタ?が多い私達だけど、3年目の頑張り方と今の頑張り方
は違う、でもPositiveにやりたいことやらなきゃ、という気持ちには変わりないことなど。

d0019293_1032614.jpgd0019293_10321259.jpg









その後、Mikisnetのお誘いで、六本木ヒルズの Museum Cafe & Bar へ。ヒルズの
52F、展望室からの眺め、ちょっと怖かったけど(本社ビルも嫌なほどの私・・・)、すごく
キレイな夜景+ステキなTalkで盛り上がる。しかし、あんなに外人がいて、日本人(女子)
がいて、いわゆるHunting的な光景も目の当たりにして脱帽。。。そんな光景を面白く
拝見しつつ、我らGirlsは楽しいTalkを展開して家路に着いたのでした(笑)。

d0019293_1032492.jpgd0019293_10325956.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-11-23 08:46 | Fun
かまって怪獣
大学時代からの友tamaちゃんちに遊びに行く。同じ関東にいるとはいえ遠かった・・・。
我が家からドアツードアで約2時間。秋晴れで気持ちはいいし、ちょっとした小旅行♪

愛娘Aちゃんは2歳半。うーん、人見知りでいきなり泣かれたら切ないなー、と少々不安も
あったが、手土産のマンゴープリンでつかみはOK?! 食いしん坊とは聞いていたが、あの
目の輝く瞬間はすごかった(爆笑)。そこからはちっちゃい怪獣ちゃんは全快モード!
あんなにおしゃべり出来るとは驚きです。あのくらいの年齢は吸収力が違うね。一回で
物事を認識し、理解する。ものすごい学習能力。私の携帯を完璧に使いこなしご満悦。
どうやら携帯の操作モードも変えられたようだが、むしろ戻し方が私には分からない・・・。
2歳半に負けてしまった(苦笑)。

"おねえたんかえっちゃうの?”の復唱には涙が出そうだったけど、また遊びにいくよー!
しかし、おねぇたん、って呼んでくれてるのに、”おねえたんは女の子?”って聞かれた
ときはドキッとした!え、おとこのこじゃないよぉ・・・。子煩悩で驚いたって言ってたけど、
私ちっちゃい子とお年寄りには人気あるんです。精神年齢低いからかねー^^

ちっちゃい怪獣健在、2世もまもなく誕生するtamaちゃん、ますますにぎやかな生活に
なるね。落ち着いてゆっくり会話、はしばらくお預けですかね(笑)。お互いの環境が
変わっても、年月が経っても、こうして仲良くいられる友達、大好きな友達がいることを
嬉しく思いながら帰りました。今度はネズミの国に遊びにおいでー♪
[PR]
by yury3585 | 2005-11-07 23:59 | Fun
ほっとヨガ
以前3人で体験しようと盛り上がっていたホットヨガ。時間が合わず、その後なにやらまた
忙しくなり放ってしまっていた。が、Sako隊長のブログで合わせて速攻予約(笑)。

実は、なぜホットヨガ?と思っていた。ヨガをやるのに何でホットじゃなきゃならんのじゃ?
体を温め、汗をかき代謝をよくする。そりゃそうだ。しかし私は人一倍汗かきである。一緒に旅
に出ても、GGやSako隊長はさわやかな笑顔なのに、私は一人大粒の汗と共に苦しんでる。
そんな私がホットヨガなんかやったら干からびちゃうんじゃないか?って不安もあったが・・・

スタジオに入るとすぐ目に付いたのが大量の暖房器具。そこには”46℃”と表示されている。
あぢぃ・・・。その部屋でストレッチやヨガのポーズをとる60分1本勝負。案の定始まる前から
既に汗だくの私(苦笑)。しかし普段とらないポーズ(背中で合掌とか体ねじり伸ばす系)を
ホットな環境でやると、体は温まり、呼吸を整えつつ、体が中からも外からもリセットされる
感覚。レッスンが終わった後も相当長い時間体はポカポカして暖かい。その後ご飯食べても
お風呂に入っても、ものすごい熱の上がりようで、体が循環しすぎたような気がします。これを
書いている今もまだ、体はポカポカです。

しかしものすごい量の汗で(史上最高)、自分自身かなり驚きのヨガ体験。とりあえず体験は
2回出来るようなので、来週もう1回行ってみよう。
[PR]
by yury3585 | 2005-10-16 00:01 | Fun