日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Fun( 147 )
花火
8月ももう後半、今年はぜんぜん花火も見ていない!K先輩に誘われ八千代の花火大会にお邪魔しました。新築マンションは高級ホテルみたいで超テンション↑☆ベランダから見える花火は目の前でこのサイズは贅沢なものでした。東西線一本でいけるこの距離感、帰りの駅の混雑も東京湾や江戸川花火とは比べ物にならないほど楽で大満足。わんぱく2兄弟は来客者である我らに興奮したのか、夜更かししてポケモンやマリオの攻略方法について延々と説明してくれたのでした(苦笑)。大人でも子供でも家に人が来るのって子供のころ楽しかったなぁ、と思い出し、一緒にたくさん遊んで呑んで、最後の夏を楽しませて頂きました。
d0019293_2193360.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-08-22 23:41 | Fun
下田の夏-おまけ
渋滞&意外と遠かった下田(4時間)。帰りは観光モードでドライブしつつ戻りました。海沿いの国道135号線は音的にはサザンがよく合う風景(エボシ岩はないけど:笑)。展望からキレイな海を眺めてみたり、新鮮刺身を食べたり、干物屋でお土産買ったり。伊豆といえば金目鯛!白身だけど脂がしっかりのってて美味!香り豊かなキンキンに冷やした大吟醸に合いそう、ということで酒のお供用に購入☆
下田海中水族館に行ってみたかったものの、時間の都合と相方の興味の薄さで却下(次回こそ!)。で、伊豆アンディランドに連れてってもらいました。何気に亀好きな私。意外と俊敏に動けたり蟹股で泳いだりするあの姿が愛らしい☆小学生の夏休みのような週末でした。混雑っぷりは半端なかったけど、気に入った下田!!夏が終わる前に何か企画したいな。
d0019293_2321321.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-07-26 20:01 | Fun
Girls Lunch
久々にGirls6人集結。6月誕生日の2人を祝う会@CICADA。ちょこちょこ会っているような気がしていたけど、全員集まるのは実に1年ぶり?くらい。月日の流れとは恐ろしい。いつ会っても元気でアクティブなみなの話を聞いていると、雨空でも元気いっぱいもらい嬉しいひと時。いつも当日&翌日の予定さえ気持ち的に危なくて物理的にも行けるかどうかの緊張した日々、Happyな話も飛び交いすっごく元気をもらえたひと時でした。やっぱり大好きな友達との時間っていいなぁ☆☆☆
[PR]
by yury3585 | 2009-06-28 23:44 | Fun
記念旅行(!?)
d0019293_1171983.jpg結婚一周年ということで、いつもの館山だけど前から気になっていたLANIKAI Hotel & SPA に連れて行ってもらいました。見た目よりは造りが古く、部屋はよく見ると多少年代を感じる部分もあったけど(写真の力はスゴイ)、ラウンジやお風呂、ロケーションとご飯でオールクリア。

波に乗った後は地元の新鮮干物屋で満腹、その後大学選手権@千倉を見に行きました。ガッチリ疲れた筋肉は温泉でほぐしてのんびり。この周辺の温泉は無色無臭でしっとり泉質、お肌ツベツベ。風呂上りは冷酒と新鮮な海の幸で海鮮網焼き。翌朝は6時からまた海に入りしっかりトレーニング。記念旅行と言いつつほぼ合宿。終始天気が悪かったのが残念だったけどいい連休でした。

真夏は最高の景色が見れそう↓
d0019293_19272378.jpg

実際はこんなでした・・・・↓ やっぱり天気がよくないとね。
d0019293_121106.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-06-21 23:28 | Fun
着物ランチ@神楽坂
d0019293_1713524.jpgどうしても行きたくて、3ヶ月も前から企画していた有給つかって着物で平日ランチ@レストランかみくら。やっと実現の日が来たのですが、前日まで連日ほぼ徹夜&当日もオフは実現せず。。。おいしいフレンチは何としても食べようと着物は着れなかったものの、昼間会社を抜け出しauntieとMIKIちゃんと合流。auntieはポップな小紋、MIKIちゃんはシックな大人着物をまとい、神楽坂という街にしっとり溶け込んでおりました!!
その後、神楽坂にサロンをOpenしたエドさんを突撃訪問。しっとりとした雰囲気でアンティークの机がとっても大人。あの界隈はまだまだ未知の世界。これからますます開拓していろいろ教えてください。今度は突撃じゃなくお祝いかねてうかがいます☆

次に着物でお出かけ企画は秋までお預けかな。もしくは浴衣でGO!また企画しましょう!!
(auntie写真ありがと☆)
[PR]
by yury3585 | 2009-05-15 17:16 | Fun
Cafe
この日はYちゃんとミヒャエル・ゾーヴァ展に行って来ました。ドイツ人の挿絵画家で、詳細は知らなかったけど絵は何度も見たことあるものでした。「愛らしさとユーモア」を溶け込ませて描きく画家で、ある絵を描き終わって展示して作品が手元に戻ってくると、もっと良くしたくなってそこに上から重ね塗りをしたり同じ絵だけど新たに描き足したり直したりするのだそう。そんな絵を2枚ならべて間違い探し、なんて面白い問いかけがあったりと、ユーモアあふれる展示でした。

その後GirlsTalkすべくCafeを探していたのだけど、母の日の銀座はどこも超満員。たまたま目に入ったBerryCafeに入りました。そしてメニューを見てびっくり仰天。"宮崎県産マンゴーのタルト 1カット¥2,900"。1Cutって一切れだよ!?ホールじゃないよ!?

d0019293_10124111.jpg

店内もケーキもおしゃれでしたが、ケーキに2900円、お茶に1000円って出したくないなぁ・・・、と900円くらいのイチゴタルトもあったので、とりあえずそれとコーヒー頼んで、後はお水でTalkし続けてしまいました。夜も遅くまでやってて酒もあるらしいので、大人が楽しめるCafe、かな。いやぁしかし驚いた。
[PR]
by yury3585 | 2009-05-10 17:13 | Fun
HANAMI@2009
mikisnet企画のお花見@新宿御苑いってきました。今年は着物部員として参加。春らしい淡い色の着物がないのでせめて淡い色ということで黄色の紬で出かけました。私、auntie、MIKIちゃんと3人紬Sisters!しかしあの人ごみの多さをすっかり忘れていました。。。まずは着付けに手間取り(人に着せる練習ばっかりで、また自分は反対に着たりしてしまった)、auntie&Cheeriotとの集合時間を遅らせ、入場手前で既に13時。そこから行列に並び入場券を買った頃には既に縁もたけなわ。

ものすごい人があの広い公園内にあふれかえっていましたが、赤い番傘はすぐに見つかり即合流。今年もいろいろな人たちが集まってきましたねー。どこまでが同じチームかまったく分からない状態でした。さすがの集客力!!途中、"これは誰主催の何の会なの?”と参加者さえ理解していなかったというメンツもいて、みな初めましての面白い会でもありました!!超久々に会うMちゃんやAにも会えてちょっとホッとしたりもして(笑)。
d0019293_2351014.jpg

あまりの人ごみと、着物でシート上に座るという行為が長く続かず、帰りに写真さえ撮らなかったことだけが悔やまれますが、気候も暖かく笑顔と新しい出会いに気持ちが踊る1日でした♪また来年も楽しみにしていますー♪
[PR]
by yury3585 | 2009-04-04 00:01 | Fun
さくらさく
例年より早く開花した桜を見るべく、佐原香取に出かけました。我が家からは1時間でいける距離。まだ3~5分咲きといったところですが、お天気もよく青空に淡いピンクがかわいらしい。満開になるのは予定通り今週末かな!!
d0019293_2029387.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-03-29 20:29 | Fun
WBC!
世界一おめでとう(>▽<)!!!

今日はネットがつなげない環境で18時半に知った2連覇(仕事しなさいってね:苦笑)。期待が大きく連覇は難しいと思っていたけどやっぱりすごい。誰が何をどう打ったのか(守ったのか)さえ知らない状態。早く番組やらないかなぁとTVガチャガチャ回し中です。これでいよいよ日本のプロ野球も開幕ですね☆

P.S. 山田コーチと大野豊、似てると思うのは私だけ!?
[PR]
by yury3585 | 2009-03-24 20:20 | Fun
Girls Talk
この日はY子とブランチでした@神楽坂KAGURAZAKA STAGIONE。前にaneと着物デート時に候補だった店の1つ。The神楽坂的なかくれんぼ横丁の中にある風情ある佇まいが気になっていました。あいにくの雨で屋上でまったりとは行きませんでしたが、店内はとっても明るくて心地よかった。ロケーションと雰囲気は抜群、内装も白で統一されていてスタイリッシュ。そして窯で焼かれた熱々のピザをほおばりながら、Y子の恋愛&仕事話で大いに盛り上がりました!

私とは正反対に恋多き(深き)強き彼女、何が好きって誰に対しても自分にも正直でまっすぐ気持ちをぶつけてくるところ。今の彼にはまだ会ったことないけど、きっとステキな人なんだろうなぁと容易に想像がつきます。まっすぐで純粋な彼女の気持ちがかわいくて、なんかそういう風に恋ってしなきゃいけなかったのじゃないか??といまさらながら自分を振り返ってみたりして(笑)。恋も仕事も趣味もいつも120%の彼女からはいつも元気をもらいます!!
d0019293_1581268.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-03-14 23:47 | Fun