日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:Tigers( 31 )
祝MVP!
遂にアニキMVP!セリーグ最優秀選手です!本当におめでとうございます!

昨日の夜、某局でアニキの特集をしていた。もちろんビデオ予約していたが、
アニキの負けん気、努力さは半端ない。あらためて痛感し、この受賞を嬉しく
思った。37歳にして自己記録更新、来年はフルイニングの記録もある、そんな
ことは関係ない、ただファンの前に出て勝つことだけ、と。あ~アニキやっぱり
かっこいい!!

みんなのアニキ、来年も頑張れ=! 
[PR]
by yury3585 | 2005-11-05 16:42 | Tigers
遂に終了・・・
日本シリーズ2連敗後の3戦目。甲子園でムードを変えてくれるとみな信じていた。
が3連敗。あっけなく4連敗で終了するとは思わなかった。。。
ロッテの投手陣はすばらしかった。内角、外角、変化球もさえ、セにはない戦いだった
のかもしれませんね。打線もすばらしい。本当に強いチームだったんだな、と痛感させ
られました。いろいろテレビや雑誌は言うかもしれません、セの試合から17日もあいた
試合、プレイオフを勝ち抜き這い上がった負けん気、気迫かな。

これで我らもシーズンオフ。みなさんお疲れ様でした。来年も頑張って応援しましょう!!
[PR]
by yury3585 | 2005-10-26 23:30 | Tigers
しまって行こ~ぜぃっ!
日本シリーズ、我らがTigersが惨敗の中、今日は部署恒例ソフトボール大会。
もう10月だというのに今シーズン初戦のナイター試合。運動不足の体にはキツイねー。
元高校球児や未経験者、女子6名含む2チーム対決。いつもいいラインに飛ばす経験者
たちが不調の中、我ら女子+未経験者が猛打を振るう。打者1巡の猛攻撃。我らチームは
10vs0の完封負けのTigersとは対照的に圧勝したのでした。次回11月の試合に向けて、
各人自主トレを開始する模様。

d0019293_14263478.jpgd0019293_1425148.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-10-23 23:59 | Tigers
Last Gameにはしたくない!
リーグ優勝を目の前で!?と思っていた試合だったが、結局消化試合となった神宮。しかし、
消化試合というのもゆったりしてていいもんでした。選手もリラックスしてたのか、いつもより
ファンサービスが多かったように思う。(アニキに手振ってもらいたかったなぁ・・・)。

GGチケットありがとう!今年もたくさん一緒に観戦したね。赤☆バージョンアップして
コンパクトグッズ作りましょう。日本シリーズも是非見たいものです。ロッテだといいなぁ。
[PR]
by yury3585 | 2005-10-01 23:59 | Tigers
祝!リーグ優勝!
仕事を持ち帰り、テレビをつけると9回表。アニキがウィニングボールを取った瞬間、
そのときはやってきた!

阪神タイガース、2年ぶり5度目のリーグ優勝!!!

2年前は何がなんだかよく分からない、とりあえずあまりにも久しぶりなのでファンとしても
どうしていいのか分からず無我夢中で応援したといった感じだった。今年のペナントレース、
"強くなったなぁ”と言える1年だったように思う。打順も大幅に変わり、色々な説や言葉も
生まれた一年。

【赤星が塁に出れば勝てる】
【前半リードすれば9割勝つ】
【JFK】 ← auntie yoko もう分かるよね(笑)

確かに、走れる赤星を1番に持ってくることで、アニキも今岡も打ってくれる。それぞれも
各記録ラッシュに向けて頑張った。まだ残り試合はあるが、日本一に向けて頑張って欲しい。

P.S.祝勝会のHG(赤星)はすごかった(笑)
[PR]
by yury3585 | 2005-09-29 22:57 | Tigers
M5!!
本日業務中。久々にデイリ~を買い会社で読む。(←仕事は片付けてます、はい・・・)
ただいまM5!最短優勝は27日。1日に行く神宮での優勝確率は?!あーー、そわそわ
する今日このごろである。

2年前の優勝後、気の抜けた我ら虎族はモチベーションの上げ方も分からずボーっとして
いた。"明日から何を目標にやっていこうか・・・”みたいな(大げさ:笑)。2年前の優勝は
18年ぶりという期間もあったからかもしれないが。世の中の虎ファンは虎が勝つことで翌日
の生気を養えている人も少なくない。2年間営業成績最下位だった営業マンが、虎の優勝
直前にその月Topの成績を出したという話が話題になった。野球だけに限らないとは思うが、
それほど人間に与えるPower、経済効果も大きいということ。今年はどうなる??!!

打点Over100のアニキ、今岡、MVPは・・・・・?
[PR]
by yury3585 | 2005-09-24 12:50 | Tigers
いいぞTigers
実家に帰ってきたなーと思う一つにSkyAが見れること(こっちのケーブルは契約切ったので
もう見れない・・・)。母とチャしながらTigers観戦。先日、年に一度の地元での交流戦。母は
金本と前田を地元の料理屋で発見したとか!!何でサインもらいにいかなかったのぉ?って
聞いたら、"恥ずかしいわよぉ” ←恥ずかしがるなよぉ。。。
[PR]
by yury3585 | 2005-09-03 23:50 | Tigers
祝1000得点!
アニキプロ通算1000得点達成!!!
残念なことにこの日の試合はこの上なくいけてなく、下柳KO、桟原もNG。。。とにかく
HRを打たれまくった試合だった。アニキは古巣に連敗しつつも、今岡の満塁HRで1000
得点達成。おめでとー!!13年で打率Ave3.00の37歳、アニキ万歳!!
[PR]
by yury3585 | 2005-08-25 21:09 | Tigers
アニキの闘魂
神宮でヤクルト戦。初回杉山の立ち上がりが心配だったけど2回以降安定したピッチング。
と思いきや、5回でデッドボール!またか!治療後塁に出た後がすごかった。1番に戻り
赤星、鳥谷、(シーツはおいておいて)、そしてアニキ!打った瞬間、”行った!”と分かる
最高コースの29号満塁HR!!思わず大声を上げて叫び、後ろのお姉ちゃんと感動を
分かちあい、なんと素晴らしい夏の夜。
2年連続30本塁打まであと1つ。何気に1000打点ももう少し。がんばれアニキ~!
d0019293_239331.jpgd0019293_2392645.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-08-20 23:00 | Tigers
いいぞTigers
GlenelgGril夫妻、Nattyと巨人戦へ!1回からKuwataの危険球には、虎ファン一同
大ブーイング!!虎の猛攻撃で一挙5点!ご飯食べる暇もなく、大興奮。今年の試合は
勝率(球場に行った時に勝つ率)が高くて嬉しいな♪
この日からキヨは登録抹消、ローズもいない。知らないGの選手もいて、新生G?か。この
まま突っ走って優勝してほしい。そして2年前のあの優勝後の脱力感を味わいたいね!!
d0019293_149135.jpgd0019293_1491834.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-08-14 00:31 | Tigers