日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ:Tigers( 31 )
ボールの行方!?
日ハムリーグ優勝!!おめでとうございます。

が、そのウィニングボールが行方不明らしい。その日は焼肉食べてて試合見てないけど、
消えるはずないやん、と思ったわたし。関係者やらなにやら大捜索だったらしいが、結局
捜査断念との記事が。

しかし容疑をかけられた関係者もかわいそうだな、特にソフトバンクの捕手とかかなり
怪しまれたんだろうな・・・・いずれにしても、Happyに終わって欲しかったもんです。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-17 23:59 | Tigers
もしかして!?
今日から首位中日との3連戦。1敗さえ許されない状況、なかなか難しいだろうな、とは
思いながらYahooスポーツ(自動更新)は手放せない。9連勝で完封リレーとは!!!
遂に2ゲーム差!!ひょっとするとひょっとするかも??!!あぁ気になるこの3連戦。
戻ってきたころにはいずれにせよ結果は出ているな。頑張れTigers!!
[PR]
by yury3585 | 2006-09-29 23:41 | Tigers
Tigers
優勝はなくとも強くなったなぁと終わるのかと思いきや、追い上げムードのTigersが
おもしろい!気づけば5連勝でゲーム差は9から一時は4ゲーム差に!!山本昌、
川上には惨敗でしたが、アニキも絶好調。ここぞというところでHR!!3年連続
20本塁打もおめでとうございます!!

d0019293_23321652.jpg

同期に横浜戦のチケット譲ったらお礼に届いた品 ↑
リアルフィギュアコレクション:金本(オフィスにて)
[PR]
by yury3585 | 2006-09-18 23:59 | Tigers
consecutive games
アニキ、連続フルイニング記録を1000試合に伸ばした。すごい!!!
その間、連続無本塁打が142打席も続き、試合欠場も考えたらしいが、監督の
選手のモチベーションを思う気持ちとそれに応える選手、素晴らしいではないか。

ところで、清原の携帯ブザーが発売されるらしい。コンセプトは
よいが、本当に威力を発揮できるのだろうか・・・・
[PR]
by yury3585 | 2006-08-15 23:59 | Tigers
伝統の一戦
2夜連続巨人vs阪神戦の観戦へドームへ出かける。3塁側外野指定!
ここんところ連敗続きで少々元気のなかったTigers。打線低迷、P調子整わず?
でつなげられない野球。久々のドーム3塁外野はやはり熱かった!!土曜は
安藤がやられてしまったが、日曜は江草、藤川、久保田と勝利の方程式で勝利!
打線もやっと復活してきて、何よりアニキのヒット、今岡が打てたのが嬉しかった!

d0019293_1412129.jpgd0019293_14121885.jpg











土曜は、野球文化を知らないガイジンに日本の熱い野球観戦を体験してもらうべく、
上司Tも連れて行った。初めて生で見る野球観戦がTigers外野指定というのもどうか
と思ったが、これも体験(笑)!!最初はお目目まん丸にして驚いてもいたようだが、
知らないオッサンたちが繰り広げるヤジ劇場もおもしろかった模様。
(直訳するとイメージ崩れるから、ちょっと伝わり方は違ったかもしれないけど)
"Oh!ダーウィンサングーーーッド”なんて言うもんだから、後のオヤジに
殴られないかとヒヤヒヤしてしまった(苦笑)。

1.高い金もらっとんのや!働かんかい~
2.明日はみんな仕事なんじゃー。ちゃっちゃとやれ~
3.痛いの痛いの飛んでいけ~(デッドボールにて)

何はともあれ、今年もこのまま調子あげて行きましょう!!
[PR]
by yury3585 | 2006-04-23 23:58 | Tigers
☆(スター)
どれだけの人があのシーンを予期できただろうか!阪神時代からやっぱり
新庄は面白かったしファンであった。新庄は最後まで新庄だ。今でこそ異色?の
プレーヤーとしてあの地位を確立したかもしれないが、昔はそれほど有名でも
なかった。あの時代のドラフトは野茂、佐々岡、前田、古田などかなりのツブ揃い。
それでも随所で"プロ"の結果を出し続けてきたからこそ、今の新庄があるのだと思う。

"イチロー君は記録、ボクは記憶"

ラッキーボーイとか宇宙人とか言われてきたけど、やっぱり技術があってこそ
認知され、そこには結果を出した上で目立ちたがり屋であり続けたからこそ盛り
上がった、新庄のスタイルがあると感じた。来年はあのパフォーマンス見れない
と思うと少々寂しくも思う引退宣言でした。
[PR]
by yury3585 | 2006-04-19 17:40 | Tigers
祝!アニキ偉業達成!
連続フルイニング出場、世界一904試合達成!!おめでとうございます!!
広島時代からひたむきに頑張ってきた14年、すごい記録を達成した。いつも
"記録を目指してやってるんじゃない、プロだから試合に出る、それだけ"と
いい続けて達成したアニキかっこいいっす。

d0019293_930180.jpg今朝は遅刻しそうになりながらも日経ではなく
デイリ~を探す。んんん??いつものマークと
違う!!アニキの上腕二等筋ではないか!!!

3年15億という破格の契約も。40歳を
超えて5億の契約はこれまた記録にない
らしい。すごいぞアニキ!
[PR]
by yury3585 | 2006-04-10 08:34 | Tigers
オク様!?
WBC以来、オフィスでも西岡ファンがにわかに増えました。WBCやらパやらで
すっかりおろそかにしていたプロ野球。今年の情報が完全にUpdate出来ていない。。。
そんな中、オク様が先発ローテーション入りするらしい。オク様!?
はて、誰・・・・


そう、オクスプリング!!!アテネ五輪で日本戦の先発だったあの投手。あーー、
実はあまり印象に残ってはいないものの、抑えるいいピッチャーだなーと思ったこと
だけは覚えていた。なるほど、ウィリアムスとのオージーコンビ、楽しみです。
[PR]
by yury3585 | 2006-03-28 23:51 | Tigers
NFK
ひざ手術で離脱したウィリアムスの穴を埋めるべく、左のセットアッパーは
JFKならぬNFKらしい。

   名前   背番号
N  能見   14
F   藤川    22
K  久保田   30

能見は同じ県の高校出身ということもあって(オリジナルは兵庫)、昔から少し
応援している(少しでゴメン)。我が地元にある高校数は30を切り日本で最も
少ない。よって甲子園にいくための予選も4回勝てば出場できる!!それを
見越して野球留学?する人が多い。地元ではあれこれ賛否両論あったけど、
過程はどうあれその後活躍出来る人が増えるなら嬉しい限り。今年のNFKも
見逃せない!!
[PR]
by yury3585 | 2006-03-23 23:15 | Tigers
Present!
なんと、アシスタントさんからTigersの卓上カレンダーをもらった!!(会社来てよかった!)
d0019293_1954117.jpg

表紙と裏は2005年セ優勝時のチームフォト。1月赤☆、2月アニキ、3月今岡と続く。
そして最後に!ちっちゃーいシールがたくさんついているではないか!ジャンルは以下。
 -阪神ロゴ    100枚
 -甲子園マーク  60枚
 -マジックシール (マジック点灯から1まで全て)
 -優勝シール(セ・日本両方)
 -その他"サヨナラ"、"どや完封"、"完全試合"、"3連勝"、"4連勝"、…"10連勝"まで続く

たかがカレンダー、されどTigersカレンダー。めっちゃ嬉しい!試合の日はシール貼って
応援しよう!
[PR]
by yury3585 | 2005-12-20 19:58 | Tigers