日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Tigers( 31 )
なんとも盛り上がらない試合
この日は2009年初観戦となる巨人戦@東京ドームwith GG, Cheeriot & 社長。

d0019293_11354560.jpg

負けて"残念"ムードさえもなく、久々になんとも盛り上がりも下がりもしない試合でした。毎年そんなもんかな、という気持ちで見ていればたいしたことない出来事のようにも思えますが、なんとか頑張って塁に出て欲しいものです。今年もたくさん応援していきましょう。
[PR]
by yury3585 | 2009-04-11 10:48 | Tigers
情熱大陸
情熱大陸にアニキが出るとあって飛び起きたこの夜。若かりし頃の映像も出てて懐かしかった。あの頃もアニキは格好よかったけど、正直あの頃に今の姿は想像できなかった。チームのためにファンのために頑張るアニキ、これからもずっと応援し続けたいと改めて感じます。あぁいう風に熱くまっすぐに生きて行きたい!

と、その翌日2009年卓上カレンダー届きました。アニキは4月に登場!
d0019293_9372122.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-11-23 23:09 | Tigers
真弓!?
次の監督真弓!!??代打の切り札真弓。そういえば”神様"と言われるようになったのは八木以降だとか(何で?)。News見なきゃ、AUS更新はまた明日!
[PR]
by yury3585 | 2008-10-27 22:50 | Tigers
ショック
東京での試合やそもそも土日の対戦が少ない今年のTigers。今年はスピード早くいったんM52が点灯したもののあえなく消滅。そんな虎を応援するべく、やっとのことで8末のチケットが取れた!!にもかかわらず、自動決済にしていなかったため、手続き締め切り日をすっかり忘れていておじゃんに。なんてこった。忙しさにかまけてメールチェックしていなかった自己責任。これほど悔しくて立ち直れないのは久しぶり(号泣)。ついつい忘れがちな家のメール、こまめにチェックするようにします。。。
[PR]
by yury3585 | 2008-07-16 23:26 | Tigers
久々Tigers
今年はシーズン前から出遅れ気味のTigers情報。新井の活躍とその前の関本、平野、そして大好きなアニキの活躍をちょこちょこと合間に見る程度・・・。

誰??な人が1人2人と出てくる今日このごろ。バルディリス(8番)から3番の新井まで続く打線ってステキじゃないですか!!はて、バルディリスって誰・・・・。育成選手から支配下登録に昇格し1軍出場となったらしい。頑張れバルディリス!!!夏はスタジアムで見るぞ。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-17 01:04 | Tigers
忘れないぜ坂!!
久々の阪神戦 in 横浜スタジアム。久々のTigersは庄田や坂、上園などスタメンも新鮮。
中でも坂はプロ初安打、初打点、1号HR、初お立ち台と大活躍!!「名前を覚えてください」
と言っていたけどみんなの心に響く日となりました。Dayゲームで天気◎。あまり晴れても
日焼けが気になるところだが、内野3階のライトが影になりだいぶ日差しは弱まってラッキー。
しかし蒸し暑さは最高潮。昼間のBeerは完全に蒸発してしまいました。
d0019293_144524.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-07-01 23:56 | Tigers
まだ寒かった・・・
d0019293_1513817.jpg神宮でヤクルト戦。ペナント始まったばかり&平日とあって神宮でのヤクルト戦は人もまばら。と思ったのは1塁側だけでした^^。3塁外野指定
前から6列目アニキの真後約20m!?試合に集中したい反面、結局アニキを見つめるので精一杯でした。去年に引き続き、世のガイジン達に伝統的な日本文化を伝えようの会も兼ねて。3時間も見るの?なんて言ってたわりには楽しんでいただけたようで。"想いは言語を超える"、しっかり英語でヤジ飛ばしまくってました。しかし打線が繋がりません。アニキが単発で打ってくれてるのにもったいない。鳥谷から赤☆が走り、アニキでがっぽり、5,6,7が続く、なんてまだ先ですかね・・・。

d0019293_15132511.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-04-05 23:34 | Tigers
2007開幕
あっという間にセも開幕。初戦は自動更新で見守っていましたが黒田に惨敗。しかし2日目、
3日目とJFK既にいい感じに仕上がっているようです。井川の背番号を継いだ小嶋、実は
ルーキーだったんですね(勉強不足)。。。
今年もアニキを応援し続ける私ですが、年俸もグンと上がったアニキやることが違います。
甲子園で打ったホームラン1本につき1家族を温泉旅行へプレゼントは恒例ですが、今年は
何とハワイご招待なんだとか!!内容も魅惑的だがそんな粋なアニキが最高!!何はとも
あれ今年もしっかり応援して行きましょう。
[PR]
by yury3585 | 2007-03-30 23:59 | Tigers
Tigers
Open戦が待ち遠しい今日このごろ、なんて言っているうちに始まってしまった。あっという
間に公式戦のプレオーダーも始まり、あーなんて早いこの1年。井川が抜けた後、バタバタ
している間に今年の状況(情報)にまったくついていけていない・・・・・。何はともあれ今年も
たくさん試合見に行きたいですね。Update出来ていないまま、公式戦の申し込みに追わ
れる今日この頃であります。
[PR]
by yury3585 | 2007-02-20 23:59 | Tigers
2007 Calendar
11月も後半。早いですね。カレンダーが出始めると焦り始めてしまう。何かやり残していない
だろうか、年賀状はどうするか、などなど。そして来年の卓上カレンダー、今年もTigers
カレンダー頂きました。やったー☆☆しかし今年のは長方形ではなく正方形、投手が満載
の2007年度版でした。ちなみにアニキは7月で堂々と1人独占。
d0019293_12334180.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-11-21 09:43 | Tigers