日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:Surf( 34 )
乗り納め
今年最後の波乗り納めに行ってきました。今年は3月のGG結婚式inAUSを
幕開けに、日本でも3月から海三昧。たくさん行きました。12月やっぱり寒い
のですが、千倉まで下がり1時間ほど入ってきました。

d0019293_180147.jpg


青い空、青い海、澄んだ空気、のーんびりゆーったり流れる時間、寒いけどやっぱり
海はいい!特に千葉(南)の海はきれいで大好きです。来年もたくさん海行きたいね。
海よ今年もありがとう!!
[PR]
by yury3585 | 2005-12-30 17:54 | Surf
Typhoon NABI
帰京のフライトは発達した乱気流の影響で大揺れ。隣のお姉ちゃんはぐったりして
ダウン。斜め前の女の子はゲロゲロ。数多くの私のフライトランキングで確かに断突
1位の揺れっぷりでした。左右上下、10mレベルでフワっと落ちる感覚、ゲロゲロ。
昔、スッチーが天井まで飛ばされてダウンしたって事故もあったよね。いつも右翼の
非常口座席に座るんだけど、揺れてる時って、翼もグワ~ングワ~ンって揺れてるの。
構造上高いビルと同じように作ってあるって聞いたことあるけど、あれ見るといつも
”あぁ、終わりだ・・・”って思っちゃう(妄想族だから仕方ない)。


戻って翌日は君ヶ浜へ。そーいえば人生において初いんばらぎ県突入。きゃーー。楽しみ♪
の反面、台風の影響があるだろう、と半分諦めモードで出かけて見たものは。
”で、でかーっ”
d0019293_19362392.jpg


頑張って入りたかったが、とてもそんな気にはなれない。というか、この日GlenelgGirlは
ガンガン波に乗っていたとか!?お、おみそれしました。
このエリアには来たことなかったので、そのままDrive!犬吠崎で大海原を見ながら
朝風呂に入る。露天が4つあり、目の前から犬吠崎の海を見下ろす。至福のとき(ふぅ~)♪
あまりに気持ちよくて前傾姿勢でしばし海を眺める。そう、マッパ。あ、これじゃ丸見えだ・・・。

d0019293_19374822.jpg


市場で新鮮な親子丼(鮭とイクラね)を食べ大満足♪
[PR]
by yury3585 | 2005-09-04 23:26 | Surf
海坊主
今日は千倉へ。8月最後の週末、また人多いかなぁなんて言ってたら、やっぱり多かった!
すれ違う車はたいがいボードつんでるし、案の定いい波付近にはぷかぷかと黒い物体が。。
よく親に”アザラシの水揚げみたいだわね”と言われる。大体アザラシの水揚げっておかしい
だろ。。。水揚げってのは鰯や秋刀魚に使ってくれ、といつも思う。。。

波乗りにはルールがある。しかし守れるくらいならとっくにもっと上手くなってるっちゅうねん。
しかし前の週の屈辱があったため、楽しめました♪

そーいやAusでGlenelgGirlが私の真正面から乗ってきたことがあった。そのときは
真下に沈んで、Pikoの宣伝みたいに水の中から彼女のRidingを見届けた。
[PR]
by yury3585 | 2005-08-27 20:35 | Surf
夏休み
ちょっと早めの夏休み第一弾!(第一弾ということは第二弾もある:にやり)。これがうちの
会社のいいところね~。平砂浦+千倉へ。よく毎回遠くまで行くなーって思っていたけど、
海(水)がとってもきれいで、人も少ない。いわゆる、ガツガツしていないって雰囲気。最高
の天気(真夏)のもと、朝の5時から平砂浦でボディボを楽しむ。最初のかきを早めにして、
随分乗れるようになってきた♪背筋鍛えなきゃ^^
d0019293_027585.jpg


2時間程度しか体力が持たないのが、なんだかもったいないほど、いい天気+波。プール
サイドで昼寝してまた海へ。なんて幸せなんでしょ~♪おかげさまで、まだ7月だというのに
既に夏が終了したかの黒さ。cheeriotとMaldive行ったときと同じくらい黒いかも・・・。
(わかる人にはわかるでしょう、どのレベルか・・・)
d0019293_0274023.jpg


小学生の夏休みみたいに体はつかれ、本物の小学生を横目に夏を満喫しました。
1ヵ月半も夏休みがあった時代があったんだよね、私たちにも・・・
[PR]
by yury3585 | 2005-07-29 23:58 | Surf