日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Surf( 34 )
海開き2007
波乗り海開きしてきました。桜が散ってしまった後とはいえ、寒かったり雨だったりの
変な天気。この日の館山はそれを忘れるほどすっかり春めいてました。前日が低気圧
で高波だったせいか、サーハーであふれかえっていました。3ヶ月ぶりの波乗りは、
すっかりなまった体には切ない結果に終わりましたが、身と心は完全に常夏へ!
d0019293_1116478.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-04-15 23:58 | Surf
南房総の海
今シーズン最後?の波乗りに。今日は気温も高めで快晴◎深い青色に変化を遂げた冬の
海にしばし入ってきました。とはいってもやはり1月。1時間もすれば手は痛くなります・・・・。
かなり寒くて帰りに温泉で体を暖めることに。少し高台に上がったところにあるホテルの
日帰り露天風呂は眺めが最高!!真正面は南房総の海、その先には伊豆半島や大島
が望める。日によっては富士山も見えるらしい。無味無臭、泉質はナトリウム炭酸水素塩
でかなりのスベスベ感。やしの木と夕日のコントラストが海外を髣髴させる情景です。
d0019293_21561861.jpg

明日からまた頑張ろー
[PR]
by yury3585 | 2007-01-14 23:14 | Surf
紅葉の秋、日焼けの秋...
久々に平砂浦まで波乗りに。高速降りてから県道の山道を通ると、木々の上部は赤く
色づき、だいぶ秋の気配が。朝晩はだいぶ寒くなってきたので、ウェットもフルに模様替え。
とはいっても午前中はとってもいい天気◎。もう夏も終わったし、と気を抜いた私はまたもや
アホだった。黒い手袋状態です …

そういえば昨晩のNIKITAパーティ写真も、テカッテるし猛烈に黒く写ってた・・・。
美白についてはもう半ば諦めてますが、シミだけは冬の間に取りたい。情報求む。。。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-22 20:59 | Surf
ウネウネフォーッ
館山まで波乗りへ。天気もよく夏の日差しが差し込むかのように暑かったけど、空気は
澄み、空青く、山の葉が色づきはじめた秋の気配。のっけからデジカメを忘れ、携帯の
充電まで切れ、完全にイケテナイが気を取り直してれっつゴー。

台風の影響で波はうねって高いだろうとは予想していたが、"予想以上”。こりゃ死ぬ!!
といわんばかりの大波。日本海の荒波かと思ったほど。平日とはいえ、台風直後で北の
サーファーも南に下りてきてかなりの混雑。驚いたのは、平日台風の後にやってくるサー
ファー達はみな上手い!!ということ。プロかと思うほど華麗な技の連続を目に焼付け、
しばし歓談。

朝は高波に巻かれてぐったりだったものの、午後は穏やか~な状態に。偶然出会った知人
(と言っても実際会うのは初めて)と急遽一緒に入ることになり、南の海でしばしパドリング。
ものすごくステキなご夫婦で、交代で子守しながら海に入ってた!!お二方とも超上手くて、
私もボディボ卒業してショートに挑戦しようかと一瞬心揺らいだほど(あれだけ上手ければ
ねぇ・・・)。思いがけないステキな出会い&時間にバンザイ。少し遅めの夏休み、といった
雰囲気を堪能しました。
(あぁ、私の文章能力じゃ伝わらない・・・写真がないのも寂しい・・・・忘れ物には注意)
[PR]
by yury3585 | 2006-09-25 23:14 | Surf
秋の気配
この3連休は仕事+雨の予報。土曜だけ晴れるとあって、久々に館山へ波乗りに。
短かかった夏は完全に終わりすっかり秋の気配。海の色もエメラルドから濃い青に、
空気もかすむことなくクッキリ、秋の空にうろこ雲。なんだか少しもの悲しい気持ちに
駆られました。

d0019293_18325885.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-09-16 23:59 | Surf
Summer Summer Summer!!
d0019293_138153.jpg波崎まで波のりに。本格的に夏到来、35度近い夏の日差しは、太陽大好きのわたしもさすがにウダル暑さ、溶けそう。。。おいしいはまぐり、イカ、ホタテくんたちを堪能し、ちょっとした夏休みを満喫し、大満足の夏の日。





この辺は風力発電用の風車がたくさん並んでいて、広い長いビーチにとても栄える光景。
白い砂浜が広がる遠浅の穏やかなビーチで、潮干狩りやサーフィンスポットで有名。
d0019293_11452969.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-08-06 20:02 | Surf
Surf
波崎まで波乗りに出かけました。最近の運動といえば1/週のホットヨガだけなので、
体はナマリ気味。そう、汗はかくけど、筋肉がついているわけではない。飲みすぎ?
の私は出てくる汗が全部ビールじゃないか、と思うほどであるが・・・。

ヨガでもっとインナーマッスル鍛えなきゃね。久々に波に突撃した上腕二等筋は、
即筋肉痛となったのでした(即きてよかった、ホッ)。
[PR]
by yury3585 | 2006-07-23 23:50 | Surf
新島へ!・・・のはずが
d0019293_0484944.jpg社会人人生初のGW全休暇!1日から新島へ出かけるプラン!新島へは朝夕高速ジェット船で行くか、調布からフライト。朝6時半にボードと大きな荷物を抱え、竹芝ふ頭までやっとの思いでたどり着いた。これがかーなり予想以上にツラかった。たどり着いたその先には、"欠航"の2文字。

ガーーーン・・・。何だ何だ??何でだ??こんなに空は青いじゃないか!!こんなに天気いいじゃないかー!!と少々混乱気味のわたし。低気圧が通過していて、大島から先に船が行けないらしい。初日の朝一でツアー自体キャンセルとなり、意気消沈の我ら・・・。仕方ないので乗るはずだった船↑を激写して終了(チーン)。ちなみに新島に行くとこんな波だったらしい。↓
d0019293_0493616.jpg

しかし相方のリカバリは早かった!!1日(一応平日)だったということもあり、そのまま
館山へ行き先変更。あの瞬発力はすごかった!ということで、新島ではなく館山で海を
満喫したGWだったのでした。
d0019293_1324432.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-05-03 23:59 | Surf
Spring color
時間の流れ方が全然違う千葉の南は心も穏やか。祝日の海はやっぱりサーファー
も増えて波をとらえるのにみな必死。春霞の空と海は穏やかでキレイ。
d0019293_1352438.jpg


お花も満開ですっかり春全快の南房総。都内より一足先の春に、気持ちもワクワク踊る♪♪
d0019293_13545293.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-03-21 20:48 | Surf
Body Board
今年最初の波乗りに館山まで出かけました。
暖かくなってきたとはいえ3月の海はまだ寒い。しかし春の海の色は夏とは違って
パステルカラー!!沖合いは群青色、 手前はエメラルドグリーン、波打ち際の透明感、
快晴の天気にも恵まれ、心洗われるステキなView!!
d0019293_13353578.jpg



夕日に染まる砂浜を一枚。           そして大海原に沈む夕日に向かって青春だ!
d0019293_1356343.jpgd0019293_13563965.jpg
[PR]
by yury3585 | 2006-03-20 23:59 | Surf