日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Surf( 34 )
日本の秋
関東でも少しずつ紅葉してきました。ドイツで目にも鮮やかな紅葉を既に見終わってきた私には、まだ徐々に色づき始めている木々を見ると変な感じ。しかも完全に枯れ落ちた姿まで見ちゃってるし。気温差が激しい方が色付きがキレイなんだろうな。まだまだ関東は暖かいです。
d0019293_21444394.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-11-25 22:01 | Surf
大好きな海
しばし海のない国で過ごすので今までの千葉写真をまとめてUpしてみました。

d0019293_23514463.jpg

d0019293_23552038.jpg

d0019293_23515627.jpg

d0019293_23553132.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-09-24 23:59 | Surf
海と山と太陽と
真夏の暑さは去り、秋空の気配。海の色も青く澄んでおいしそうな雰囲気になってきた。
d0019293_2334734.jpg


Surf帰り、国道127号線沿いからは沈んだ夕日で赤く染まった水平線と富士山が。
なんとも幻想的な秋の夕暮れです。
d0019293_23344883.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-09-08 23:59 | Surf
夏休み2007- Vol.1
2007年の夏休み第一弾 in 館山!いつもの館山ですが3日間立てこもってボディボ三昧。
予め決めたVacationは天気や暑さを考慮できないのでいわば賭け。今年は梅雨明けと
同時にスタート出来たとはいえ猛暑かつ台風5号。天気は言うことなし文句なしの夏休み
でしたが、ウネリも猛烈で海はウネウネ。波には巻き込まれ飲まれ水中でウルトラスーパー
ハイパーコマネチDみたいな回転をしたボディボライフとなりました(あくまでもイメージです、
イメージ)。モルディブ帰りほどではありませんが、GGの第一声、"黒っっっっっっっ!!!" 
明日は首と顔の色にあったファンデーション買いに行きます。。。
d0019293_13591837.jpg

d0019293_140349.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-08-01 23:07 | Surf
Surf paradise
最近の天気予報はまったくあてになりませんね。月曜は雨マークだった週末の天気も大概
晴れに変更◎水温もまったく気にならないほど上がり、まさに夏まっさかり。
d0019293_12281672.jpg

同日Mikisnet夫妻たちも来ていたのだけど会えなくて残念。お勧めのSurfcoさんの
スクールはなかなかよかったらしく、熱い夏が始まりそうな予感☆
d0019293_12304150.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-07-01 23:51 | Surf
休息時間
この季節のお楽しみは、Surf帰りの道の駅やSAで出会う契約農家生産のとれたて野菜。
最近は新ジャガや新玉葱、そして生でも食べられる甘~いとうもろこしが最高!!地元
農家のおばちゃんから1束100円の野菜を買い付ける(たまにオマケ付!更に嬉しい☆)。
外食や飲みが続いたので、今夜はおいしい夏野菜メニューでエネルギー補給。

d0019293_23364228.jpg
地元の無農薬コシヒカリ
新ジャガと産みたて卵の味噌汁
空芯菜のニンニク炒め
とれたて新鮮トウモロコシ(茹時間1分)
[PR]
by yury3585 | 2007-06-24 23:59 | Surf
波乗りと魚釣り
入梅したのに雨はどこへ?!晴天の週末、海は透明度抜群!!足元までくっきり見える
キレイな水。割れるところには釣り人もいる。波が立つ場所には魚のえさも豊富だったり
するのかしら。そんな私の足に魚がブチュッ☆魚にキスされた~!と言うかただ激突され
ただけと言うか。認識はどうあれキレイな水と魚に癒される初夏。自然がキレイだと心にも
ゆとりが出来て素直になれる気がする。
d0019293_0375792.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-06-17 23:57 | Surf
凪々の海
久々の波乗りへ in 館山。渋滞を避け朝早くに出たものの午前中は雷を伴う豪雨(涙)。
しかし昼前には夏のような青空に!風もなく波も穏やか。ちょっと物足りない・・・と思ったが
前夜のソフトで100球以上投げた私ピッチャーは右腕筋肉痛により力入らず、ヨタヨタの
波乗りとなりました(苦笑)。ただ今まったく右腕上がりません。。。しかし山々の景色は
すっかり夏に近づいています、緑も鮮やか心が逸る!!
d0019293_2247812.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-06-10 22:43 | Surf
常夏 - 2
館山でSurf三昧のGW後半。天気も抜群で気温も上昇、いい感じに日焼けして既に夏休み
状態。サーハーもたくさんいての~んびりした休日といった感じ。しかし波乗りは、というと
絶不調。どうやら重心が後ろに下がってしまった模様。これって体重が・・・・(言うまい)。
5月にしては既に黒めといった仕上がりです。
d0019293_9575364.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-05-04 23:50 | Surf
常夏 - 1
海の前に"子ブタのレース"の看板が気になっていたマザー牧場へ。GWとあって牧場には子供がたくさん!レースもちびっ子がメインでしたがその中で堂々と大人も楽しんできました(苦笑)。山をそのまま牧場&遊園地にしたような自然いーーっぱいなところで、東京ドーム60個分の広さだとか。いろんな動物と触れ合えかなりの満足度。1日中遊べそうなので、お弁当持ってピクニック兼ねて子供連れの家族にぜひお勧め!!
d0019293_9514429.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-05-03 23:48 | Surf